整理収納LABO  sss-style+

あなたの心と暮らしにゆとりの風を…
~整理収納コンサルタントのくらしの研究所 ~

                 


テーマ:
おはようございます〜( ´ ▽ ` )ノ

整理収納コンサルタント
&
親・子の片づけ教育研究所
マスターインストラクターの
小堀愛生です。

週末は授業参観があったり、
すまいるコンシェルジェさんの
親子クッキングに参加したり

栃ナビさんのイベントでお話をさせていただいたり…

盛りだくさんの2日間でした。

親子クッキングで何を作ったかって?

それは…

おいしくなあれとコネコネして…
{F2ECBE78-5FC8-4A0D-8C0A-80E0E398A555}


Σ( ̄。 ̄ノ)ノあ、
いまひとつスイッチ入らない方みつけた!
{4CFAF240-704A-4E3D-A39D-31C2DBEA5A75}Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
{EC6E9A44-5446-4D3F-9818-C44DBD31D0E4}

Σ( ̄。 ̄ノ)ノお!

どのタイミングでスイッチ入ったかって?
それは
必要とされた時。お姉ちゃんから
『ちょっと手が疲れちゃって。手伝ってくれたら嬉しいな』

そのコトバで俄然やる気!

おー、さすがは男子。力がつよいね。

以前ならどうだったかというと
姉:
『ねぇ〜なんでやらないの?
  けいはいっつもそうだよね。
  だいたいさ〜、前も…』

弟:『うるさいな〜、やりたくないし〜そんなの!』

ぷっ笑

聞き覚えある〜、お姉ちゃんのコトバ。

いつも他の子と比較し、
彼はやらない子フィルターをかけて彼を見て私がかけていたコトバ。(^_^;)反省。

親が変わると子どもも変わる…

そうして伝染し、姉弟もかわる…

親・子の片づけ(通称 ファミ片)が教えてくれたこと、我が家も変化がどんどん起きています。

おさげさまで
サンタ&トナカイぱんも成形が無事終了

{5228E39C-1D48-4699-B629-7C0DD0F6D9AF}

焼けるまでの

{7625405C-8AE4-40B9-8507-97ABA19CCC24}

少しの時間に
後片付けをしたり

{F59CBD57-4E5E-43DE-B0DF-3FE63C138C8F}

シリアルとマシュマロ、バター、抹茶で
ツリーのお菓子を作り

{A0A131A4-93C9-4311-949F-F1383047C3C0}

うわ〜焼けた。
あとは目をつけて

{4B9EA9E4-51AC-40F3-96F6-2D8A80074AD9}


{19DB71D6-6A07-4D87-B139-7CE25E7C1490}

出来上がり☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

可愛い。

日曜日は
そんな子どもの成長とお片づけのお話を栃ナビさんで

{578825A6-ED2F-4ED4-84ED-816C93404DEF}

{607E2621-A520-4153-9B70-3DD03249EA0E}

プレママの皆さま、
楽しい子育てライフを✨

そして昨日は都内で朝から研修。

研修のあとは
マンダリンオリエンタル東京の38階?にて忘年会ランチ。
{25827484-459B-4B7D-84B4-6E24912A60BF}



{98BA3CE7-E35D-48DC-9676-398C6B8910F8}

マスターインストラクターの1人、
伊東亮子ちゃんがお誕生日なので
理事から

{8FA9B9A4-A62E-4C6F-AB98-0C41D7CDCA84}

サプライズ✨

{E1DEADF9-65B6-4460-A62D-82E9095CFA39}

おめでとう、亮子ちゃん。

家族のようにあたたかい
ファミ片メンバーと
来年も皆さまを笑顔にできるお片づけをお届けいたします。

今日はファミ片2級
年内最終開催!


親が変わると子どもも変わる!

伝染病のようにお伝えしてきます。

はりきって
いってきまーす( ´ ▽ ` )ノ


今日もご訪問ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ


整理収納コンサルタント
&
親・子の片づけ教育研究所
マスターインストラクター

小堀愛生



*******************

★整理収納アドバイザー2級認定講座
開催日程は コチラ

★親・子の片づけ
インストラクター2級認定講座
開催日程は コチラ

12/6・13宇都宮開催は残席3席!

連載中のコラム
こどものための『おかたづけ日和』
2016年10月号は➡︎コチラ


★栃木のクチコミナビ『栃ナビ!』にて連載中のコラム
こどもの力を育む『ハッピーお片づけ』
VOL.7は➡︎コチラ

★Benesseさまの雑誌『サンキュ!』の
公式ブロガーをさせていただいて
おります。

サンキュ!版 
整理収納LABOは ➡︎コチラ


★主婦の友社様の情報サイト『暮らしニスタ』で暮らしニスタプレミア として投稿しています。
➡︎こぼめぐページもよろしくお願いいたします。

★Facebookもよろしくお願いいたします。









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。