志賀高原スキー学校 佐藤国男分校のブログ

日本一標高の高いスキー場 “志賀高原・横手山(2,307m)”にある SAJ公認 志賀高原スキー学校佐藤国男分校です。
志賀高原の状況やスクール・レッスンの情報を不定期発信して行きたいと思います。


テーマ:
今年もK小学校さんが来てくれました。ニコニコ音譜
天気予報ではまずまずの天気のはずが…。
季節外れの寒波で思わぬ新雪。グラサンあせる
24日はマイナス10℃の気温と強風で暖を取りながらのレッスンとなりました。ガーンDASH!
25日は朝から快晴。前日の新雪もあって、トップシーズンと変わらぬベストコンディションでのスキーとなりました。

担当したのは5級所持者~3級所持者まで、レベル差が大きいですが楽しく滑りました。爆笑チョキクラッカー   これから山頂です。👍


先生も一緒に参加。先生はなかなかの腕前?足前です。お願いグッド!音譜  みんなで渋峠まで来ました。☺


山頂から笠岳と雲海をバックに。爆笑チョキ


最終日は前日に行われたバッチ検定の結果発表が行われました。全員が希望通りの結果とはいきませんでしたが、また来年のチャレンジをお待ちしています。


閉校式では生徒さんから各コーチへお手紙が手渡されました。いつも感激です。お願い
宝物にしま~す。合格クラッカー

また来てね~。ニコニコパー

事務長K
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
春の時期 低気圧が太平洋側を通過する『南岸低気圧』で降雪があります。信州地方ではそれを『かみ雪』『里雪』と呼び県南部に積雪をもたらします。

しかし 昨日は西高東低の冬型の気圧配置で30㌢の積雪がありゲレンデ状況はトップシーズン並みになりました😆🎵🎵

先シーズンの雪不足がウソの様です‥



春休みに入った小・中学生のスキー教室で横手山スキー場はにぎわっていますニコニコ

春スキーにしては少し寒いですが目一杯楽しんで滑って下さいネ 爆笑




読者登録してね

ポチッとな ウインクラブラブ
下矢印
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
横手山の看板犬・ジョーンズ主演、フジテレビの『きょうのわんこスペシャル』が3/20に放送されました。

佐藤分校校長、奥様も出演していました。


撮影の模様です😆🎵🎵





フジテレビのHPにUPされています!
是非ご覧ください
犬『白銀の世界へ ~雪山のジョーンズ~』



読者登録してね

ポチッとな ウインクラブラブ
下矢印
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日の午後から京都府の中学生の団体レッスンが始まりました。

昨年の今頃は雪不足になかされていましたが今年はパウダー❗



横手山もトップシーズン並みの雪化粧



今日は基礎練習、足慣らし程度で終わりましたが 明日から本格的に滑ります

浅春の志賀高原を楽しんで下さい♥



読者登録してね

ポチッとな ウインクラブラブ
下矢印
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


横手山大回転スキー大会が4月16日(日)に開催されます❗

先シーズン雪不足の為💔残念ながら開催中止になりましたが今シーズンは積雪も充分

選手の皆様のエントリーをお待ち申し上げております♥



読者登録してね

ポチッとな ウインクラブラブ
下矢印
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。