素手で刃物を捌く=死亡率上昇。その対刃物体術をいますぐ止めよ!強盗被害者が訴え続ける刃物の怖さ。 |  超実戦護身術専門家、河合主水の”護身”ブログ

 超実戦護身術専門家、河合主水の”護身”ブログ

元豪ボディーガード、元ブローセル用心棒、現実戦空手道・超実戦護身術師範、河合主水が公開する裏ネタ満載のブログ!
禅・水心流空手道拳誠会館&超実戦護身術SSRセルフディフェンス公式ブログ

一時自叙伝を休止して、色々と記事を絡めていきます!(笑)

<自叙伝>河合主水のボディーガード日記はこちら。


では参ります!

対刃物護身術を行う前に以下の記事を見よう。

コンビニ強盗被害者が「死」を覚悟した瞬間…いまも残る刃物傷

以下転載。

「数万円の金のためになぜここまでひどいことができるのか」。5月19日、大阪府河南町にあった「デイリーヤマザキ河南町神山店」で刃物を持った男に襲われ、3カ月の重傷を負った米田宗義さん(64)は憤る。

当時オーナーだった米田さんはバックヤードにいたが、アルバイト店員の叫び声を聞いてレジの方向に向かったところ、男と鉢合わせ、もみ合いになった。

「嫌な記憶を無意識に封印してしまったのか、どうやって刺されたのかまったく思いだせない」

レジの金を男に差し出したあたりから記憶がよみがえるが、救急車の中、救急隊員が「血圧測定できません」と叫ぶのを聞き、「自分の人生はあと何秒か後には終わってしまうのか」と考えた。

大阪府警は10月、強盗殺人未遂容疑で男(27)を逮捕。だが、刺された左足はまだ十分動かせず、立ち上がる度に腰にも鈍い痛みが走る。14年間にわたって経営してきた店は「また襲われたら…」と撤退した。

米田さんは「息子や孫に囲まれた人生を危うく奪われるところだった。不条理な被害を受けて悔しい」と話した。

以上転載。

記事中写真を見ると分かる通り、刃物傷が痛々しい。これは被害者だから知りえる情報でもあるし、体験でもある。

刃物で刺されるとどうなるか。

そして刃物での襲撃とはどんなものか。

現実問題、巷の護身術が行っているようなこう来たらこう来ると言う技の掛け合いは通用しない。そして、上記事件の被害男性が行ったような襲撃者に対して前に出て行くやり方(被害男性は取っ組み合っている。巷の護身術が教えている事そのままである)は危険が伴う、という事なのだ。

また刃物術に関して言うと、

1.末端を刺してくる=防御する腕自体を刺してくる、斬りつけてくる。

2.取っ組み合えば最後、隙のある部分を刺してくる。

3.ナイフを左右にスイッチングさせる。

4.ナイフは直線、曲線、上下左右あらゆる方向からくる。その数、多すぎて測定不能。よって一つの型に当てはめること自体が異常。

そして刺されると、

腕の外側であろうと、静脈があり、刺されれば大出血、最悪命に関わる。

↓現実の動画。刃物で切りつけられる刺されると防御するために手を手前に出すのは自然な反応である。だが、それでは解決策にはならない。(気分が悪くなる方絶対閲覧禁止)


↓静止したままスデゴロで捌くのは現実的ではない。ナイフスピードが早ければ動画のように避けられない。これが現実だ。この動画の答、それは素手でのブロックがダメなら後退したほうが良い。また「一定の距離を保て」という事だ。ナイフの到達可能距離は思ったより遠いからである。


↓だからと言って巷の護身術のように前進するのは良くない。即座に相手と間合いを取り、後退することが重要である。そうでないと動画のように刺殺される。


上記動画の師範は言っている。

Never let a knife fighter get close=ナイフのプロを絶対自身に近づけるな!と。事前警戒を怠らず、事前察知し、何かあれば常に距離を取れという事である。

↓35秒地点に注目。ロンドン地下鉄刺殺事件に於いて、市民が取り押さえを試みようとする動画。自身のバッグを使って防護盾とし、ナイフを防いでいる。これが常識、これがSSRセルフディフェンス流である!


以下記事参照の事。

散々、書いてきたことである。以下リンク参照。



河合主水の誰でも出来る護身術講座

~ストーカーから身を護る~護身のプロが教授!対ストーカー護身術

~通り魔から身を護る~護身のプロが教授!対通り魔護身術

<対刃物護身術>「首を切られるよりは腕を切られたほうが良い」は本当なのか?

護身体術VS対刃物の実際~受講者さんが体験した実際の刺殺体験~素人はそんなに簡単には出来ない。

凶悪犯罪に使われる「刃物=ナイフ」に対応する護身術とは?その②

<護身のプロの刃物古傷公開!>諸護身術団体は対刃物護身術を間違って教えるな!

<パリ行き列車テロ事件の真実!>軍隊格闘技=実戦護身術と勘違いしている人間の間違いを正す!

対刃物動画の反響が凄い件。やっぱり諸護身術、SSR気になってるんだろうな~(笑)

<古流武術VSモダンスタイル>SSRセルフディフェンス、今のスタイルに至るまでの経緯。

↓対ナイフ対処に於いて、技術云々ではないよ、出来る事は何でもやれ!と言ってきた。

主水があの事件を斬る!柏連続通り魔事件概要~通り魔からの実戦護身術その④実戦対通り魔!

凶悪犯罪に使われる「刃物=ナイフ」に対応する護身術とは?また、その実戦。

そして、重要なのは防護盾の使用、護身具及び身の回り品を使用した鈍器の使用(投げも含む)である。

↓オーストラリアに於いてナイフを持った賊に棒で立ち向かう市民の動画。素手ではなくまず物を持つこと。賊は反撃され逃亡する。


一番、使用頻度のある防護盾の使用、身の回り品鈍器、護身具の使用訓練を最優先し、スデゴロの対刃物体術訓練は反射神経・身体動作向上の為だけに留めるべきである事。

(注)防護盾とは「ポリカーボネート使用の防護盾」「手提げバッグ・リュック等」「上着等羽織るもの」「タオル等」「身の回り品:椅子やテーブル、看板、ボトル、キッチンにあるフライパン等」「職務での携帯品:クリップボード等」基本的にどんなものでもなり得る。ただし即効性を考えると常時持ち歩いている者が望ましいのは言うまでもない。

また身の回り品の使用が適切でない場合も多々あるため、護身具による武装は不可欠だと思う。

↓ベルトで刃物に立ち向かおうとしてカウンターで刺される動画(気分が悪くなる方は閲覧禁止)。催涙スプレーならば遠距離から狙うことが出来、一度かかれば抑止効果がある。


昨日、夜間急遽、4月からの受講に備え、某県の会社経営の方が当施設を訪れた。

キックボクシング経験有、現在ブラジリアン柔術を修行中のAさんである。



キックボクシング経験者である事からキックパンチは申し分ないと思ったが、スタミナがなかなか続かないとの事。



また、閉鎖空間における護身移動が非常に難しいとの事だった。修正点を確かめ、本格的に訓練をする4月に向けて繰り返し確認作業を行う。

対刃物組手を行うも、やはり刺殺回数は多い結果となった。

そして、Aさんは某事件が非常に気がかりであり、同じような事が同社にも起こるのではないか、と危惧されていた。

よって、やはりメインは関係者やクライエントを守るための護身術、主に護身具・身の回り品の使用を訓練されたい、という事であった。

サスマタの使用にも疑問をお持ちで、現実的な対処を求めてらっしゃる。

警察機関も公認!岐阜の障碍者施設で催涙スプレーとサスマタを使用した防護訓練!でも結局サスマタ?

<これぞ真の護身術>障碍者施設での護身術教授&郵便局強盗騒ぎで岐阜県下全ての学校までパニくる!

和歌山拳銃立て籠もり事件で警察、サスマタと盾で応戦!?なんじゃそりゃ!

特別支援学級に勤務の女性教諭Aさんの疑問点~重度障碍者の守り方&対複数について

相模原障碍者施設大量殺戮事件その①~護身のプロ、河合主水が伝えたいこと~

相模原障碍者施設大量殺戮事件その②~異常者、植松聖の半生~

相模原障碍者施設大量殺戮事件その③~施設側、警備、警察に問題点は無かったのか?検証!~

このように現実的な危機管理を求める方は当講習に興味を覚える方が多い。

差し迫った危険。それを回避するためには現実=リアリティを追及し、リアリティを教えてくれる場所が良い。

ごく自然な事である。

よって、刃物の対処も現実的な対処方法でないと実際に使えない。

刃物に対する現実的な対処法を習いたい方は一度、当施設を訪れてみて頂きたい。

超実戦護身術訓練はSSRセルフディフェンスへどうぞ!

↓軽度・凶悪にかかわらずストーカーに対する相談は河合主水までどうぞ!(不審者対応の為、身元確認を行いますので住所、氏名、年齢をご記入し以下メールまで送信下さい。情報流出は一切ございませんのでご安心下さい)

suishin_ryu@yahoo.co.jp

<<<最新動画公開中!!!>>>

世の中のエセ護身術に対応すべく、「軽度護身術」に対する間違った体術を公開!こんな護身術を使えばあなたも逮捕確実!留置場送り確実!8000アクセス突破!
↓↓↓




↑対刃物護身術の嘘を暴く動画。好評です!7000アクセス突破!ありがとうございます!









↑対拳銃護身術の嘘を暴く動画。最新作です!

<<< 護身具購入者限定DVDが動画公開中 >>>


通り魔、強盗、凶悪な暴漢、ストーカー、殺人鬼、強姦魔、痴漢魔等、凶悪犯罪には護身具が必須です!徒手格闘術のみでは体格差、筋力差があれば敵う訳がありません!対複数、対凶器も同様です。

弱者でも護身具を持てば対応が可能です。現実を見つめて、護身具を購入し合わせて以下動画もご購入下さい!

以下、DVD内でのオープニング及びプロフィール動画です。

Dlmarketさんより販売中!

河合主水の都市型護身術講座オープニング


河合主水プロフィール


<<< 日本初!初心者の為のフラッシュライト講座 >>>

DLmarketで購入

【~河合主水の都市型護身術~初心者の為のフラッシュライト講座<全巻セット>】

DLmarketで購入


<<< 日本初!初心者の為のスタンガン講座 >>>

DLmarketで購入

【~河合主水の都市型護身術~初心者の為のスタンガン講座<全巻セット>】

DLmarketで購入


<<< 日本初!初心者の為の催涙スプレー講座 >>>

DLmarketで購入

【~河合主水の都市型護身術~初心者の為の催涙スプレー講座<全巻セット>】

DLmarketで購入


これを機にどうぞご購入下さい!!!

Dlmarketさんの方でも動画をDVDに焼くことは可能ですし、直接、以下メールまでその旨お知らせ頂いても送付させて頂きます!

suishin_ryu@yahoo.co.jp

クレジットカード、銀行振り込み等殆どの支払いに対応しております。ログイン方法もフェイスブック等対応しております。

河合主水の都市型護身術講座動画サイトはこちら

以上。

↓Katy Perry - Chained To The Rhythm (Official) ft. Skip Marley





<<< 対凶悪犯罪用・護身具販売情報 >>>


命の危険を感じたら物を持て!

<古流武術VSモダンスタイル>SSRセルフディフェンス、今のスタイルに至るまでの経緯。

これは私からの警告である!

ストーカー、痴漢が怖い!自宅に変質者が押しかけてくる!通り魔や強盗対策で何とかしたい!

凶悪犯罪者関連記事はこちら!

犯罪事件各種記事(昨今の治安傾向)はこちら!

当店では、携帯に優れた対凶悪犯罪者用催涙スプレーポリスマグナムF605(小型)をはじめ、F606(中型)、F607(中型2)、F608(大型)まで販売しています!

また、各種スタンガンも販売しております!大型(盾形)から超小型高性能スタンガンまで各種揃えております!全商品保証付き(当店全ての商品は購入後、護身のプロによるメールサポート付。商品を2万円以上購入の方は「主水の護身具教則DVDベーシック」付)。




TMM社護身具カタログ一覧PDFはこちらをクリック!


河合主水まで御連絡下さい!(メールが届いていない場合があります、その際は再度送付頂きますようお願い致します)以下、コピペにてお願い致します。

suishin_ryu@yahoo.co.jp

メール送付が困難な方は以下まで御連絡下さい!(非通知等は受け付けておりません)
090-8137-5948

河合主水までお気軽にお電話どうぞ!

護身具ショップ SSRセルフディフェンスはこちら!


<<< 対野獣用・護身具販売情報 >>>


猿からの襲撃が怖い!山登りするからクマに出会うのが怖くて....散歩している際に万が一野犬に襲われたらどうしよう....

神奈川県厚木のゴルフ場で猿の群れに襲われた男性、格闘技を使うも意味なし、結局、武器を使って撃退!

対野獣護身術関連記事及び野獣が人間を襲った事件記事はこちら!

対野獣スプレー・ファイアーマスターB610(大型)、B609(中型)、B608(小型)を購入希望の方は(購入後、護身のプロによるメールサポート付)、



河合主水まで御連絡下さい!(メールが届いていない場合があります、その際は再度送付頂きますようお願い致します)以下、コピペにてお願い致します。

suishin_ryu@yahoo.co.jp

メール送付が困難な方は以下まで御連絡下さい!(非通知等は受け付けておりません)
090-8137-5948

河合主水までお気軽にお電話どうぞ!

護身具ショップ SSRセルフディフェンスはこちら!

他、護身具に関しましては以下カタログも参照ください。TMM社代理店、SSRセルフディフェンスが責任を持ってサポートいたします!(購入後、護身のプロによるメールサポートは当店だけ!)

TMM社護身具カタログ一覧PDFはこちらをクリック!


どういった犯罪に対して使用できるか、どのような状況で使用できるかをプロの視点から詳細に説明致します!お気軽にどうぞ!


<<< 運営責任者の方へ警告 >>>


病院、各種施設、教育機関、各種店舗等の運営責任者の方で、危機管理対策と称して職員・店員に対し「使えない護身術セミナー」を習わせていませんか?

何かあった時、死人が出た時、責任を取るのは運営者のあなたです!

受講者(職員)自身が弱者でかつ身体能力が無いにも関わらず、無理やり使えない体術を指導する「詐欺まがいの護身術セミナー」が横行しています!

実際は体術を使用するシーンはこう、護身具(身の回り品)を使用するシーンはこうと、凶悪・軽度犯罪に合わせて的確なアドバイスと指導が必要です!


<実戦護身術講習・護身具販売のSSRセルフディフェンス>

病院や学校等公共施設、警備会社、タクシー会社、コンビニ、各種店舗等での実戦的護身術講習、護身具販売・護身具講習は河合主水にお任せ!

どういった時にどういった護身体術を使用すればよいか、どういった種類の護身具(もしくは身の回り品)を使用すれば良いか、的確にアドバイスします!

また、過去に発生した事件(池田小学校侵入殺戮事件、障害者施設侵入殺戮事件等々)を元に分析、シュミレートしながら実際の犯罪事件に対応する「最も有効な護身術」を教授していきます!
運営者としての責任をぜひ果たして下さい!






講習に関する事等、まずは護身術スペシャリスト、河合主水までメールにてご相談下さい。

suishin_ryu@yahoo.co.jp

メール送付が困難な方は以下まで御連絡下さい!(非通知等は受け付けておりません)
090-8137-5948

河合主水までお気軽にお電話どうぞ!


<<< 実戦空手教室情報 >>>


人間、生きていることを感じるためにも、武道や格闘技をお勧めする!



長い人生、生きていればイヤな事もあるし、気持ちが下がっていく事もある。

そういった時に自分を奮い立たすことが必要だ。

そんな時は体を動かすことが最も重要である。中でも武道や格闘技は集中力を高める要素がある。集中力を高めれば、人生がぶれることは少なくなるし、多少ぶれたとしても軌道修正が容易になるのだ。

自分を変えてみたい!と言う方は水心流空手まで気軽にどうぞ。

支部道場は県内本部道場、大垣道場、平田道場、輪之内道場、美濃加茂道場、薮田道場となっております。詳細は以下、私館長、河合主水までメールでどうぞ。

お子さんの体力づくり、躾・精神鍛錬(座禅修行含む)、基礎空手動作から選手用空手、最低限身を守るための武術動作まで行っております。一般も同時募集!

suishin_ryu@yahoo.co.jp

メール送付が困難な方は以下まで御連絡下さい!(非通知等は受け付けておりません)
090-8137-5948

河合主水までお気軽にお電話どうぞ!

Kawai Mondo | バナーを作成



<<< 超実戦護身術教室情報 >>>



精神的に強くなりたいなら武道。

喧嘩で強くなりたいなら格闘技か武道。

リングの上なら総合格闘技。

「見た目が格好いい」護身術がいいなら巷にある護身術。

軽度の護身術(酔っ払い程度)に対処するなら巷にある護身術。

リアルに犯罪全般・凶悪犯罪に対処したいならSSRセルフディフェンス。



凶悪犯罪には断然、SSRセルフディフェンスである。これは間違いない。

SSRセルフディフェンスでは催涙スプレーやスタンガン、特殊警棒などの護身具の使用方法から銃器、クロスボウや刃物、スリングショット等特殊凶器に対応するための取り扱い訓練も行っている。

催涙スプレーやスタンガン等護身具、は持ってさえいれば「すぐ使えると勘違いする方」がいるが、そんなに簡単ではない。SSRセルフディフェンスにて取扱い訓練、シュミレーション訓練を必ず受講することをお勧めする。

SSRセルフディフェンスでは護身具訓練も集中して行っている。




↓河合主水の勝手にテーマソング(笑)。護身ブログ「脳内」テーマソング・愛知県出身の歌手ビッケブランカ「ファビュラス」です。「Life is Fabulous!」人生は素晴らしい!


(私が勝手にそう思い込んでいるだけであって同歌手・バンド制作サイドは、河合主水及びSSRセルフディフェンス、水心流とは一切関係がございません)


ラジ生「護身術先生!カワイモンドの護身ラジオ」

水心流公式動画「モンドチューブ」

危険な世の中から身を守る!超実戦護身術SSRセルフディフェンス!

日本で唯一!警察機関補助訓練施設「スペシャリスト」

対DV=「家庭内暴力」護身術はこちら!

弱者もこれで強者に大変身!護身具販売のSSRセルフディフェンス!

山に入る方必須!熊や野犬から身を守る!対野獣護身術!

河合主水各種動画公開中!

DLマーケットにて護身術、ヌンチャク、英会話、超常現象と何でもござれの河合主水関連動画販売中!


以下、日頃から当ブログを懇意にして頂いており、気持ちを一つにして頂いている武道・格闘技経験者の方達である。ここに紹介させて頂く。

☆Reality Based Martial Arts FUKUOKA~ 実戦護身術を追及してらっしゃるwazashiさん。
☆越後屋的徒然草~ 相撲経験、ボクシング経験があり、現在コーチもしてらっしゃる越後屋さん。
☆当水心流空手師範でもあるアカリさん。
☆水心流空手門下生で現在最強格闘家目指して邁進中のレスリング経験者のトッソ君。
☆水心流空手門下生で現在ボクシング修行中の最強パンチ力のマサ君。
☆空手家のブログ~実戦空手を習得されている空手家さん。
☆歌舞伎町で警備会社を運営し、空手・柔術等習得してらっしゃる我亜怒ドックさん。
☆みちくさ見聞録~自衛隊・武道経験者でもあられる孔雀さん。
☆大阪躰道日記 第三部~ 大阪にて躰道を習得してらっしゃるポンプ屋さん。
☆極真会館千葉中央支部 茂原・土気あすみが丘道場指導員たっかーのブログ~極真会館にて指導員をしてらっしゃる、たっかーさん。
☆玉石混交 因果応報~実戦空手を習得してらっしゃる井本さん。
☆広島にて空手を指導してらっしゃる眠牛さん
☆プロボディーガード栗林寿行さんのブログ 護る!護る!護る!
☆ジョロキアさんの首里派空手道 匠道会館 淺井道場ブログ 『ハムスターと僕と、時々嫁ハン』

☆名古屋にて子供さんに護身術を教えてらっしゃるmiさんのブログ『不二流体術・子ども教室のブログ』

ここに書き切れなかった方がいるとは思いますが、今後、徐々に追加しリンクを張らさせて頂きます!(不都合な場合はメッセージを送って頂ければ削除致します)