SSP活動報告!

☆10月の活動紹介☆
☆立川学習会「のびスク」
日曜12:00~
☆算数キャンプ
隔週水曜14:00~ 

11月1日18:10~
SSP新メンバー募集説明会


テーマ:
水曜担当の宮本隆人です。 本日は、私の日常について少し紹介します。

私は、月曜日から金曜日まで、週5日アルバイトをしています。 これは多いのでしょうか?少ないのでしょうか? みなさん、ぜひ感想をお寄せ下さい!

何のアルバイトなのかというと、塾講師です。 個別指導塾の講師をしています。 今年で6年目になりました。小学生、中学生、高校生に、数学や英語や化学の学習指導から将来のことまで、トータルソリューションを提供しています。

私は自分の仕事に誇りを持っています。 いつでも生徒のことを考え、常に新しい指導システムを考案し、誰に言われるでもなく実行に移すことができます。 残業も徹夜も平気です。


私がいま興味があるのは、「最高の教育機関」とはなにか考えることです。 現段階の結論だけ述べると、そこには「最高の」インプットを可能とする「教材」と、「最高の」アウトプットを可能とする「場」が必要です。 それをきちんと具体化したいと思っています。 前者を考えるために私は4月からITの世界へ飛び込むし、後者を考えるために私はSSPをはじめとする[ガクボラ]で活動しています。 私は「最高の教育機関」を創ることでわが国の教育文化を根底から覆し、次世代のわが国を担う私たち、そして次々世代を担う子どもたちにとって「最高の」社会へと日本を導きます。 いっしょにやりませんか?


宮本の思いに、少し興味を持っていただけましたでしょうか。 考えていることはまだまだありますが今回はこのあたりでやめておきます。

ぜひ一度お茶でもしながら議論しましょう!


明日の担当は亀井さんです^^ よろしくお願いします。

では最後にお知らせです。

********************
★2010年01月06日 西葛西小デイキャンプ★
☆ボランティア募集中☆

■パソコン用フォームURL:
http://ws.formzu.net/fgen/S79764342/
■携帯電話用フォームURL:
http://ws.formzu.net/mfgen/S79764342/
********************

よろしくお願いします^^
今日はここまで。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SSP(Study Support Project)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。