おっす!オラさとる★

千葉県のとある草野球チームのキャプテンをしてます!
ここでは東京サラブレッドクラブでの愛馬達の記事を中心に書いていきます♪♪

気まぐれなblogです!

テーマ:

最近は仕事も少し忙しくなってきて、家に帰ってからはチビちゃんをお風呂→寝かしつけというサイクルで、休日も野球の日がほとんどなのでブログを更新出来ていないどころか、お仲間の皆さんのブログを見てはいるものの、コメントをしていない日が続いて申し訳なく思っています汗



そんな状況ですが、日曜はスケジュールが折り合えたので、久しぶりに2時間かけて東京競馬場へ行ってきました電車


昨日は色々目的があって、そのひとつ目は僕が一口仲間で一番お世話になっているたけしさんが伝手で馬主席に招待してくれた事でしたニコニコ


普段入れない場所に入って、パドックの中や検量室の近くなども見られて、とても貴重な体験をさせて頂きましたキラキラ内田ジョッキーに会釈された時には恐縮して固まってしまいましたf(^^;)
たけしさん、貴重な体験をさせて頂き、本当にありがとうございました晴れ


そして2つ目の目的は、KJHのお仲間の皆さんと一緒に、愛馬達の応援です!!


有馬記念以来となる、ニホさん、たろたろさん、初めてお会いできたほわいとさん、くまみさん、そして僕達の愛馬を応援すべく駆けつけてくれたうまんちゅさんに加え、オーディンを出資されているお仲間の方なども加わり、とても賑やかな応援団となりましたキラキラ

特にくまみさんとはずっとお会いしたいと、個別にメッセージを頂いていたりしていたのでお会い出来た時は感動してしまいました虹ほわいとさんもくまみさんも、是非またお会いしたいですニコニコ先日はお世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m

さて、肝心のレースですが、6レースには1番人気で初勝利を狙うレッドオーディン馬
口取り権利を取れたニホさん、タロタロさんは時間が経つごとに緊張の色が増して、ソワソワ感がこちらにも伝わってきて、一緒に緊張してしまいました(笑)

レースは残念ながら、懸念した重い馬場を克服できずに6着…。権利も獲れなかったので次は一呼吸おいての新潟への参戦となりそうですメラメラまさかの敗戦に、チームオーディンはショックを隠しきれませんでしたが、休む間もなく続いての7レースはレッドティムール馬が出走です!

発表された体重は前走よりマイナス2㌔。復帰戦がプラス40㌔で、2戦目はそこからマイナス2㌔、今回も重め残りか…と思っていましたが、くまみさんが『このくらいで大丈夫。10㌔くらい減ってしまった方が危ない。』と言ってくれて、それが妙に説得力があって今でも記憶に残っています音譜


結果ですが、行きたがったり、砂を被って嫌がったり、スピード馬場に戸惑ったりと4コーナーではどの馬よりも手応えがないように見えましたが、さすがは真面目な性格のティムールですアップそんな状況でも諦めませんメラメラ

北村ジョッキーが内を突いて、前の馬に追いつきそうな時、進路を確認すべく後ろを振り返りました。
後から聞いて、ほわいとさんも僕も同じ思いだったようですが、この時に『勝てるかも!』と思いましたニコニコ

そこからは先頭の馬の外に出して即座に交わし、人気馬2頭の追い込みを退いて見事1着でゴールインクラッカークラッカークラッカー

僕はたけしさん達とはちょっと離れた高い位置で、ニホさんと観戦していたのですが、直線での攻防で勝ちを意識出来たとき、カメラを一生懸命取られているニホさんを何度も叩きそうになったり、騒ぎまくってしまったので相当邪魔をしていたかもしれませんガーンニホさん、ごめんなさい。。。けど、ゴールした後に一緒に喜びを分かち合えたのは最高に嬉しかったですアップ
一口を始めて、共に初勝利を味わえたのもティムールで、東サラで初の口取り(僕はまったくの初めてでした)もティムールと、ニホさんとは不思議な縁を感じますチョキニホさん、今年初勝利ということで、ホントにおめでとうございます祝日


そんなわけで、くまみさん、うまんちゅさん達に荷物持ちをお願いし(ありがとうございました!!)、チームティムールは口取りの集合場所へダッシュDASH!DASH!DASH!

たけしさん、ほわいとさん、ニホさんと4人で一緒に口取りを実現できたことは一生の思い出です星
くまみさん、うまんちゅさん、タロタロさん、写真ありがとうございましたカメラ



おっす!オラさとる★


今まで競馬場で愛馬を応援する機会はそんなに多くありませんでしたが、日曜みたくこんなに大勢で一口ライフ仲間で集まったのは初めてで、本当に楽しい時間を過ごさせてもらいました温泉


そして、文章が長くなって申し訳ないですが、やはり時間的にもそこまで余裕がないのもあって、今回でブログの更新をしばらくお休みさせて頂きたいと思います。

そうは言っても、今までみたくお仲間の皆さんのブログにはお邪魔するつもりですし、このブログを通じてお知り合いになれた方々とはこれからも一緒に愛馬達の応援を(僕もたまには競馬場に行きますので、その時はよろしくお願いしますね)させて頂ければと思っていますニコニコ

今年は、レッドオーラム馬の名付け親にもなれましたし、そして念願の口取りも達成することが出来ました王冠2こうして一緒にお互いの愛馬を応援できるお仲間の方とも沢山お知り合いになれましたし、自己満足ですが本当に充実している一口ライフになることが出来ました晴れ

そんなわけで、お仲間の皆さん、これからも愛馬の応援を楽しんで行きましょう!

これからもよろしくお願いします!!



最後におまけの1枚ですが、東サラの名付け親特典(?!)です。

キャロットのように額縁が付いているわけではありませんでしたが、A4の証明書と写真(+血統などが記載された写真入れ)を送って頂きましたプレゼント

オーラムはゲート内で暴れ負傷し、一旦牧場へ戻ってしまいましたが、今からデビューが本当に楽しみですニコニコ出走の際は、応援をよろしくお願いします音譜



おっす!オラさとる★

AD
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)

テーマ:

更新が遅くなりましたが、先週は長期休養明け2戦目を迎えるレッドティムール、そして昨日、なぜか川崎競馬場でのダート挑戦になったレッドキングダムの2頭が出走しました馬DASH!



レッドティムール

牝4 父:シンボリクリスエス

美浦:国枝厩舎


5/19(日) 4歳以上500万下 ダート1600M

結果…6着


公式コメント:

北村騎手

「稽古の感じだともっとガーッと行くかなと思ったけど、思ったよりもモタモタした感じ。それでも一度叩いて確実に良くはなっていました。勝負どころから追っつけて行った割に最後まで止まっていないし、もうひと絞りあればさらに良くなりそう。距離はこのくらいがいいかもしれません」

距離は忙しい前走よりは、今回の1600~1800Mくらいが良さそうですねニコニコ
出資者の方は皆思われてるかもしれませんが、体重はもっと絞れてほしかったです汗
前走と比較しても今回の方がいきっぷりも良かったし、リズムも良かったと思うので次に期待です星
次は降級組もいて楽ではありませんが、スタートもちゃんと出られれば、ティムールなら好勝負してくれると思っています!!




レッドキングダム

牡4 父:ディープインパクト

栗東:松永幹厩舎


5/21(火) メイスター賞(B2B3選定馬 JRA選定馬) ダート1600M

結果…5着


公式コメント:

町田騎手

「行けたらハナという指示だったんですが、少しササり気味だったし、スタンド前で狭くなる場面もあっていけませんでした。直線は渋太く来てくれてるんですけどね」


松永調教師

「積極的な競馬をさせたかったんですが、前半のリズムがよくなかったですね。厩舎に戻ってからの様子を見て、今後について考えます」



正直、ダートでは惨敗を覚悟していたので、よく5着まで頑張ってくれたと思います星

ここまで走る気が十分なら、やっぱり芝で走らせてあげたいというのが本音です。気持ちが入ってくれば、この子はもっとやれる子だと思っていますニコニコなのでまた次に期待です音譜



2013年度愛馬の成績 
【中央16戦(・5)】

【地方1戦(0・0・0・0・・0)】
勝率:18.8%

連対率:31.3%

複勝率:37.5%

掲示板率:68.8%

※地方は今年はカウントしません


お仲間の皆さん、今週も愛馬達を応援して頂いてありがとうございました!!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週は骨瘤の状況がおもわしくなくてデビューが遅れたレッドサーガ、そして2戦目で初勝利を狙うレッドオーディンの2頭が出走しました馬DASH!



レッドサーガ

牝3 父:アグネスタキオン

栗東:石坂厩舎


5/11(土) 3歳未勝利 ダート1200M

結果…14着


公式コメント:

和田騎手

「ムキになって走っているうちは砂を被っても大丈夫でしたが、コーナーでふっと気を抜いた時に嫌がって外に逃げていってしまいました。今日はデビュー戦で経験不足が出てしまいました。スピードはありそうですし、距離は1200くらいが良さそうです」


さすがに甘くはありませんでしたね~汗

完全に出遅れて、行き脚が付くと一気に引っ掛かってしまいました。その後も砂を嫌がったり、コーナーで膨れてしまったりと、初出走の洗礼を浴びてしまいましたね(;^_^A

けど、出遅れてから集団に取り付くまでの脚は良かったと思いますし、競馬を覚えてくれば結果も伴ってくるんじゃないかと期待感も持てました星

あまり時間がある訳ではありませんが、このクラスなら芝でもダートでも行けそうです!けど、芝を見てみたいかな~って気もします♪

とにかく、まだまだこれからの馬なので、また次に期待したいと思います!!



レッドオーディン

牡3 父:ジャングルポケット

美浦:大竹厩舎


5/12(日) 3歳未勝利 芝2400M

結果…2着


公式コメント:

ウィリアムズ騎手

「馬場を気にする感じではなかったので、内目のコース取りを選択しました。ゲートの中で暴れた時に口を切ってしまって、それを気にしたのか直線では何度も内にモタれてしまいましたね。最後はしっかりと脚を使っているだけに、スタートで立ち遅れてしまったのが痛かったです」


大竹調教師

「今日はスタートがすべてですね。直線に向いてから2、3回内にモタれていましたし、まっすぐ走っていれば勝っている内容だったと思います。上がって来てから見たところ、口の中を切っていて、どうやらゲートの中で暴れた時に切ったようですね。前回はフワフワしながら走っていましたが、今回はレース内容にもある程度進展が見られました。いろいろ教えたいこともまだあるので、この後も長めの距離を使って行きたいと思います。一旦、天栄に短期放牧に出すか、続けて使っていくか、飼葉食いの細い馬ですし、そのあたりも含めて馬の様子を見ながら考えたいと思います」


今回も出遅れてしまいました…しょぼん(ここ最近、自分の愛馬達は出遅ればかりな気がします汗

けど、道中はしっかりと折り合い、何とか2着を確保してくれました合格

膝の状態次第だとは思いますが、東京開催の内にもう一度使って、今度こそ!!の気持ちです流れ星


今回も野球で現地に行けませんでしたが、今度こそ現地でタロタロさんとニホさんと(たけしさんも!?)一緒に応援したいですニコニコ今度こそタロタロさんに口取りを!!!



2013年度愛馬の成績 
【全15戦(・4)】
勝率:20.0%

連対率:33.3%

複勝率:40.0%

掲示板率:73.3%



お仲間の皆さん、今週も愛馬達を応援して頂いてありがとうございました!!

今週はレッドティムール、そして、(先週末熱発をしてしまったので多分回避ですが)レッドジゼルがオークスへ2/5の抽選で出走予定となっていますニコニコ出走の際は応援よろしくお願いします♪

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。