ブックシェルフ SS-NA5ESってソニーさんがここ最近でかなり力を入れた
スピーカーということで、かなり話題でしたよね。

ま、現行モデルということで家電量販店でも
まだまだ「最新型」扱いですよね。

発売から、購入に踏み切れないという人も
まだいるっていうのが実際のようですが…

それにしても各お店によっては、
ブックシェルフ SS-NA5ESの販売価格はまちまちですよね…。

私の調査によると116,900円というのが、最安値のようです。

ところで、ソニー製のスピーカーシステムの
ブックシェルフ SS-NA5ESですが…

昔ですが、同じくソニーで人気だったのがありましたよね。

「ss-a5(La Voce)」です。

あ~懐かしい…っていうか、今でもある意味現役ですけどね。

当時もたしか、オーケストラサウンドなら
ソニー製がいいよ、ということで人気だったんですよね。

ブックシェルフ SS-NA5ESもそのタイプと同じで、生演奏を良音で再現する
ために開発されたようなスピーカーなんですよね。

ブックシェルフ SS-NA5ESって…ss-a5と型番が激似ですしね。

あのss-a5の進化系…?

そう思うのは私だけでしょうか?

しかも今回は、ソニーが自社のページで

「心地よい音楽をくつろいだ雰囲気で…」
と謳っています。

ブックシェルフ SS-NA5ESは、デザインまでも
こだわった新タイプということなんですね。

ダークブラウンの塗装…一度ご覧になってくださいね。


ブックシェルフ SS-NA5ESってソニーもデザインを押しているけど、どんな感じ?

★楽天最安値の確認はこちらから★
AD
ブックシェルフ SS-NA5ESくらい上質なスピーカーなら
持っているだけでも価値がある…

ということで、音楽好きの人たちの間では
かなり人気のようですね。

なので、私も負けじ!とこのソニー製スピーカーシステム
ブックシェルフ SS-NA5ESについてチェックしてみましたよ。

音楽って音が命ですからね。

ま、私もそんな「音楽をこよなく愛する者のひとり」ですから…

ということで…
ブックシェルフ SS-NA5ESについて、私的にはこんな風に感じました。

まず、こだわる人も多い見た目ですが…

第一印象としては、安っぽさはゼロ!でした。

一言でいうならば、「高級車のような品格」でした。

本体価格が116,900円というだけあって、
その重厚感はMAXでしたね。

実は、以前にも他メーカーですけど、
同じようなスピーカー(価格5万円くらい)を
購入したことがあるのですが…

今思うと、比べものになりませんね。

ブックシェルフ SS-NA5ESと比較すると、かなりレベルが落ちますね。

とにかく、見た目だけでもそれくらいの差がある
ということなんです。

そして、ここからが気になる「音」についてですが…
まるで生演奏を聴いている?みたいな

そんなハイレベルな音質でした。

さすが、ソニー!って思いましたね。


「高級車のような品格」を持つブックシェルフ SS-NA5ESについて詳しく知りたい方はココ

★楽天最安値の確認はこちらから★
AD
ブックシェルフ SS-NA5ESをはじめとして最近は、
「ブックシェルフ型」と呼ばれる小型スピーカーに
人気があるみたいですね。

あまりに大きなサイズだと自宅に置けませんからね。

私たちのおうち事情に合っているってことですよね。

音楽鑑賞が趣味の私たちにとって
音楽を聴くためのスピーカーは重要なんですけど…

でも、わざわざ専用の部屋を作るまでのことないですからね。

だから、ほどほどのサイズのスピーカーがいいんですよね。

自分のサイズがやっぱり一番なんですよね。

現実的にね。

ところで…

ブックシェルフ SS-NA5ESはソニーのブックシェルフ型ですけど、
他にもはヤマハの「Soavo-2」などもありますよね。

その他にもいろいろなメーカーから
ブックシェルフスピーカーが出ているし…。

その中から自分に合ったものを見つけるのは
ちょっと大変…

私もかなり迷いましたから…。

ブックシェルフ SS-NA5ESは12万円前後。

Soavo-2は2007年発売で8万円くらい。

値段も違うしなぁ…

メーカーも違うし…

そんなときは、とにかく聴いて判断するしかないですから…。

行きつけの家電屋さんとかで、視聴させてもらうのが一番なんですよね。

では、そんな電器屋さんに行く前に、ここで予習をしておいてください。

ブックシェルフ SS-NA5ESの良さの一部分です。

購入の際の参考にね。

【ブックシェルフ SS-NA5ES良さ】

アルミ振動板130mm ウーファーがすごい!

・心地よさナンバーワン!

・自然な音質が人気の秘密!

・クリアで力強い低音が素晴らしい!

ね、覚えておいてくださいね。


ブックシェルフ SS-NA5ESの良さについて、さらに予習するならこちら

★楽天最安値の確認はこちらから★
AD