shingo segawa music piano lesson

piano lesson
ジャズ ピアノ lesson
アドリブのやり方
理論
作曲
即興演奏

など教えてます!


テーマ:



オリジナル曲 や JAZZスタンダードの
ソロピアノ ライブします
無料ですので是非
2015 6/19(fri)
みどりアートパークリハーサル室
入場無料
東急田園都市線JR横浜線長津田駅徒歩2分

http://www.m-artpark.com/

【 wish 】 Original song Piano solo shingo segawa

https://youtu.be/Tx7CtcXZ8ng



I will do my best
To feel the time
In the music
AD
いいね!(23)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
またブログはじめます!
機種変したら ちゃんとログイン出来るようになりました

最近は、レッスンやワークショップ、youtubeなど力をいれているので

ピアノが上達する、アドリブが弾けるようになる 練習の方法 などのレッスンのブログ にしようかなとおもってます

初心者の方々コードを弾いて楽しむところから

ジャズピアノのボイシング アドリブのしかたなど 様々なことを

ブログにのせたいです!
AD
いいね!(17)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
波動の法則を最近かなり実感してきたので

ちょいと書きます

この世界のすべてのものは
波動でできている

音も 色も
ついでに意識も感情も波動らしい

波動同調の法則
類は友を呼ぶの法則で見えない部分でおなじものが引き寄せられる

自分の波調を同じものが
同調する




ここで
自分の波動をいいものに意識して
コントロールする

人間は普通に生きていると
最悪のことを先に考えて それに予備する
その考えること自体が マイナスの波長をだす

なので
無理矢理すべてに対していいことをかんがえる

いい言葉を話す
とか
無理にでもしあわせとおもうようにする

雨に濡れた→最悪×
雨に濡れた→幸せ◯

これを継続することによって
いい波動が安定すると
つねにいいことしかおこらない


こうなりたいと思う波動を意識して
今から放射することによって

同じものが引き寄せられる

宇宙法則からして
波動を望む位置に常におくことは
理屈は簡単だけど
実行するのはできない人の方が多い


泥棒に入られたとき

しあわせな こと
よかったことを考えなさい

てきな

これをしあわせなめんを見れるような人が
実現しやすい

のかも


以上
異常な話でした

AD
いいね!(20)  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回のレコーディングは

弾き語りボーカリスト ancoちゃんの
曲をアレンジ してサウンドプロデュースする仕事

弾き語りの音源をもらって

そこからイメージを広げて

ドラム ベース パターン
キーボード系 ストリング
などイメージして

今回は かなり自分のイメージ通りにレコーディングしたくて

細かいノリの部分や
細部に渡って できる限り

事前に仮レコーディングを自分でおこなって レコーディングにいどみました

メンバーは信頼できる
うめちゃん ドラム
宮野友巴 コントラバス
バイオリン、ビオラ 山崎清花

残りの音は全部キーボードでぼくが弾きました

ベースの宮野くんはジャズベーシストなのに ロック的なことを結構ひいてもらいました がそれがまた、めっちゃかっこいい!

うめちゃん さやちゃんも素晴らしくしてもらって感謝です!

みんなで手拍子を録音したり
楽しかった!

今回はいままででレコーディングしてきた 知識やこうしたらいいかもをできる限りやったので
かなり満足してます

アルバムは楽しくて素敵なかんじです!あとはミックスとマスターまちで
10月半ばにはできるらしいのでまたおしらせします!(^^)

アルバムは
弦楽四重奏から始まって
ジャズ
ロック
素敵バラード
ファンク
壮大バラード
楽しいPOP

こんな感じがぎっしりつまってます!


想像力を使って、それを形にするのは
楽しい

レコーディングの様子は

anco 唄 って検索すると
ブログに三日間の写真とかのってますよー







iPhoneからの投稿
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近は、新しいチャレンジをたくさんしていてたのしい

今日は所沢でライブでした
あしたから3日間
大阪で弾き語りボーカリストの
レコーディング ピアノはひかないけど

キーボードとか アレンジを担当してるので

家から

チャリで20分くらいいくと
メーちゃきれいな田舎風景でそこにマックがありまして

超いやされます




iPhoneからの投稿
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
新しいチャレンジと
たくさんの抱えてること

新しく起こること
小さく
毎日いろんな意味で少しづつ進む

そんな小さいことを
積み重ねる

ピアノ弾くなり
パソコンでの音楽制作なり

いろんなことチャレンジして

いつか実を結ぶであろう(^^)

口内炎いたい!






iPhoneからの投稿
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今月も演奏
レコーディング
アレンジでパニック状態の中

チャレンジは続けていこうとゆうことで
初の本物のラテンバンドの演奏

江ノ島の海で来週 月にします!

海をたのしもう(^^)

7/16
サルサ海岸 片瀬江の島
湘南ビーチサルサ2012
第1弾
海の日サルサ海岸片瀬江の島@ガーデン
今年も第1弾は7月海の日 江の島片瀬西浜から
鎌倉由比ヶ浜とは違った内容で行います。

出演DJ
●大阪DJ ANGEL
久しぶりにLaNuevaPuntaのイベントに出演
●地元湘南から鎌倉FM DJ TAKANASHI
●六本木ラテン革命・バチャロカのDJ Lando
●六本木でTIMCUBAのDJ FUKUDA
●スダーダ元オーナーアリスの友人
ドミニカといえば DJ YUQUI
●名古屋salsa tigreから DJ TAKA
●横浜・湘南 久しぶりに e-moriも

出演バンド
日本で一番多く演奏しているプロのラテンバンド
"ラテン エストレージャ"
メレンゲ、サルサ、マンボ、チャチャチャ…
初心者でも楽しめる内容とバンドで
簡単ダンスレッスンも行います。
ベテランの方にはメンバーがすごい。
このメンバーがわかればベテラン?
カンタは NANA cantarina
ライブは15時から1回のみ

and more(出演者・内容は予告なく変わる場合があります)

日時 7月16日(祝月)
14:00~20:00
20時完全閉店)
湘南片瀬江の島西浜
ビーチハウス"ガーデン"
小田急線片瀬江の島駅下車徒歩5分
新江の島水族館海側
前売券¥2500 1ドリンク付き
チケットぴあ
P:780-274 
ローソンチケット
L:73013
当日券¥3000 1ドリンク付き

会場は屋根があるから少々の雨でもOK。
悪天候の場合の判断は当日12時。

協力 チッタワークス
協賛 BACARDI
後援 鎌倉FM

皆様のお越しをお待ちしております。



iPhoneからの投稿
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは

やることいっぱい
がんばってます

全然稼いでないけど
これがいつか 身を結び
はてない夢がちゃんと!!!

とおもてます

肩こってる予感

トリオの曲
カラオケ製作
アレンジ作成イメージング
べつのチャレンジ曲
JAZZピアノワークショップ
別のレコーディングプロジェクト二つ

これだけであたまが飽和してます

スケジュールはなるべくオープンにしないと ヤバイ

日々は充実してます

ピアノの勉強もかなり自分では
進歩しつつあります

成長するためには
当たり前と何も考えずにきた
そんなポイント達に メスを入れて
基本的なところから改善していかないと、ステップアップは出来ないと
わかったこと

これが最近の確信であり革新になるとおもいます

これは一年後くらいに、見てもらえたら絶対成果あるとおもいつつ!

こっから半年位は人のアレンジなどで勉強させていただいて

そのあと自分のプロジェクトを思いっきりやってやろうという気持ち!


大事なこと

音に入った気持ち
チャレンジすること
(たとえできそうにないことでも)
タイムマネージメント

友達をつくること 一人作業の時間が多すぎてバランスよくストレスを発散できていない

向上プランの修正を繰り返すこと

深呼吸



すきな芸人ダウンタウン







iPhoneからの投稿
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。