めんにゃのプログ

ラーメン大好き、豚骨大好きな濃厚民族ですが、連食ができないのが悩みです。


テーマ:

北千里からの仕事帰りに寄り道
東淀川区菅原2 丁目は
「THIS  IS 中川」さんに
11 月から昼のみの営業でやっと
来れました

限定のデカモリは私は無理なんで白湯の
「ホワイト」850 円。
あとメニューはクリアーがあります。

濃厚鶏白湯ですが、縁乃助商店よりは
濃度は普通ですね。

麺は自家製中太平打ち麺
モチモチでエエ塩梅です。大盛無量ですが
並みにしました。

ノーマルでも結構大きめな
バラチャーシューで脂身もGOOD で
私の好み~

味玉もついて結構満腹です。

此れは中川ですって屋号の通りの
自信作。
美味しゅうございましたo(^o^)o
ご馳走さまでしたo(^o^)o

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日から厳選告知で高津は
「麺の ようじ」さんに。

今日は此ですね~
「ポルチーニ茸の厳選野菜ラーメン」
900 円。

いやぁ此のポルチーニの出汁は旨すぎ
マッスル。本当に塩清湯かとお申し程の
濃度で醤油かと間違えますね。

麺はパツパツの細麺でスープに若干
負けてる感じかな?
此の濃度を受ける麺は難しいです

今日は豚ではなく牛さんのチャーシュー

蕪にホサッキーにインゲンにホサッキー
は優れものです

大変美味しゅうございましたo(^o^)o
ご馳走さまでしたo(^o^)o
いやぁポルチーニに最強かも
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近のお気に入りの「麺屋 爽月」
夜の部の蕎麦を食しに~

色々とアテがあって

お目当てのお蕎麦

とりあえず だし巻き

モッツァレラチーズのニンニク醤油つけ

卵黄に浸すと美味ですね。

ビールから獺祭に

正宗

とり天。天ぷらの揚げ心地最高ッス。

紀土、和歌山のお酒

〆のざる蕎麦、やっぱ出汁が旨し~
勿論そばも最高ですね。

大変美味しゅうございましたo(^o^)o
ご馳走さまでしたo(^o^)o

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。