Yururi

ゆるゆると更新していきたい(o・д・)


テーマ:

どうも。

随分間が空いてしまいました。

つい、GOD EATER2にハマってしまい

そっちばっかりやってました。

特にお盆休みはそれしかしてないです。

でもまだクリアしてないってどういうことなの。



そんな言い訳は置いといて。

一応マイクラもしてましたよ・・・。




これを
これを





こうして
こうして







こうじゃ。

あ、場所ちょっとずれてる((
こうじゃ(撮影の位置間違えてるわ・・・)




特に意味はありませんでしたが、

何となく畑を作り直しました。

何が変わったのか、やった本人でさえ分かりません((

作物の位置と、牧場の場所ぐらいだと思います。


右側にある小屋は農作物用の倉庫です。

MoreInventoryModのバレルが並んでます。

左にちらっと写りこんでる小屋は

花用の倉庫です。

こちらはチェストが並んでます。

こっちもバレルにしようかな?

でもチェストがずらっと並んでる光景好きなんですよね。


農作物倉庫も最初はチェストを置くつもりで

枠組みをしてたんですが、流石に大きすぎるような

気がしまして・・・一旦全部撤去した後、

このサイズに落ち着きました。



あとは果実と綿花の種を植えて

畑は一旦完成かな・・・。

もうちょっとがんばります(^p^)



さて、今回はこの辺で区切りたいと思います。

ここまで読んで下さった方、ありがとうございました。

次回もお付き合い頂けると幸いです(/ω\)


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも。

美容院のお姉さんとお喋りしてたら

最近ちょっと話題の箱庭的なスマホゲームを

お勧めされてやってみたら結構面白かったです。

畑作業楽しい。


でも本当はマイクラの畑いじってる方が楽しい(



さて。

細かい所まではまだなんですが、とりあえず。



お家完成(多分

お家、完成です。


内装も、少しだけ頑張ってます。

でもお披露目はあまりしたくないでs(


別に、内装が全然思い浮かばなくて

気分転換に観ていたマイクラ動画で凄く素敵な

ご自宅を建築された方の内装をほぼパクリスペクトしたからとか


そういった事ではありません。

ええ、決してありません。



BiblioCraftのテーブルとイスがとても便利。

ちょこちょこっと置くだけでいい感じになります。


それと、私のお気に入りのMODが1.6.4に対応してたので

早速導入しました。


「Painter's Flower Pot」

名前で何となく分かるとは思いますが、

どんなものかは、見て頂いた方がはやいでしょう。


粘土で植木鉢を作成


まず、粘土で植木鉢の型を作成。



それを焼いて・・・

それをかまどで焼いて、完成です。


実はこれ、このまま設置しても



見た目は普通の植木鉢

バニラの植木鉢と同じ見た目です。

じゃあ何が違うのかってお話ですが。


まずこれ、


中に土を入れないと花が植えられません

中に土を入れとかないと何も植えられません。

サボテンなら砂を入れればOKです。


で、肝心の利点ですが



MODの花も植えられます

MODで追加された花が植えられます。

バニラの植木鉢ではこれが出来ないので、

嬉しい限りです(貧相な内装が誤魔化せるからn


さらに、



雪ブロックを

徐に取り出しますは雪ブロック。

これを植木鉢に向かって右クリックすると




こうじゃ。

じゃん。

雪ブロック柄の植木鉢に早変わり。


雪だけじゃなく、木材でも石でもガラスでも

ほとんどのブロックが使用できるようです。

(使用できないブロックもありますので、要注意です)



ちなみに、



光源になるブロックを使えば

光源になるブロックを使用すれば



ちゃんと光ってくれます

ちゃんと光りますよ。

室内の光源確保に重宝してます。



そういえば、この前クリエイティブで試してた時発見したのですが

例えば外側にガラスブロックを使うとしますよね?

そうすると中の土が透けて見えるわけですが・・・。

その時、草付の土ブロックを中に入れていた場合

茶色ではなく、緑色が反映されるようなのです。


つまり、



草の有無は大きいです

こういう事です。

右が草付の土ブロック、左が普通の土ブロックです。

ガラスを外側に使うときは、

覚えておくといいかもしれません。





お家も出来たことですし、お引越しもあらかた済ませましたので。

本格的に畑の拡張を始めようかと思います。

また整地しないと・・・。




さて、今回はこの辺で区切りたいと思います。

ここまで読んで下さった方、ありがとうございました。

次回もお付き合い頂けると幸いです(/ω\)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも。

先日、夜更かししてた時に偶々観た

「残響のテロル」「PSYCHO-PASS」が

意外とツボってしまいそうです。


続けて観てみようかな・・・。

PSYCHO-PASSの方は1期のEDだけ

知ってたんですけど、いい曲ですよねあれ。

大好きです(*゚ー゚*)



さて、今回は取り急ぎ報告だけ。

実は大きめの自宅を建築予定でして。

現在テストワールドで試作真っ最中なのですが・・・。

その際、ちょっとした雰囲気も兼ねて

ティーメーカーを置きたいのです。

Apple&MilkTeaで追加されるアイテムで、

名前の通り紅茶が作れます。


で、レシピがこちら。



てぃーめーかー・・・

(そういえばNEIも導入しました・・・)


真ん中の列、1番下のアイテム。

ブレイズロッドです。

ネザーの要塞に生息する、ブレイズを倒すと入手できる

アイテムなのですが。

私はピースフルで遊んでいるので、

どう足掻いてもこれは入手不可能です。


どうしたものかと考えた末、

MODの力を借りる事にしました。

「CustomRecipes」

名前の通り、自作レシピを登録できます。

ただし、これでできるのは、MODで追加されたものも含めて

既存のものです。

中間素材、完成品に自作したものを使いたい時には、

また別のMODのお世話にならないといけませんが。


今回はこちらで大丈夫です。


レシピの追加方法は、配布先のフォーラムにも

書いてありますし(勿論、英語ですよ・・・)

(日本語で)丁寧に説明されてる方もいらっしゃいますので

そちらもご参照頂ければと思います。

大変お世話になりました・・・(;^ω^A



そんな感じで、おどおど、びくびくしながらのレシピ作成・・・。



ちょっとチート・・・

できたああああぁぁぁΣ(・ω・ノ)ノ!


ちょっとチート気味ですが、

金ブロック2つで、ロッドが5本できるようにしてみました。

大量に増やさなければこれで十分足りる・・・はずです。






・・・それだけなのです。

自宅ができたら、また更新します(><;)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。