俺的トロフィー

テーマ:
その昔
『No.1にならなくてもいい~🎵』
 という歌をNo.1のグループが歌っていた。
 聞く度に、カチンときていた。
 No.1になりたいわけでもないけど、オンリーワンが、嘘っぽく聞こえていたのかも…。

 ところで、何をするにも、大きなゴールと、身近なところでのテーマを持っていたい。

 特に趣味では、それこそが楽しみだと思っている。

 私は、釣りが下手。
 経験を積み、工夫を重ねて、上手くなるのが大きなゴール。しかし、すぐには無理。

 だから、取り敢えず、何か釣りたい、ミニマルで、シュラッグミノーで、4インチのワームで。何かで釣りたい、デカいアジを、22センチ以上のメバルを…




It's my trophy !


そして…




中アジ❗

たまにはこんな夜もある。

AD

釣れてるんですよ…

テーマ:
青アジのマズメ回遊パターンで。
ポロリしたり、バッカンから脱走されてるだけ!
潮位が低いと良くないのか、昨日は、こいつだけ。



 チーバス。
 アジと同じくらいのリトリーブに、バイトしてくる。

 アジつれてんねんで❗
AD

何メバル?

テーマ:
恒例となった、リリースサイズのメバル1匹だけの釣果。
院長先生に教授いただいた、チョンチョンダートからのフォールを、重めのジグ単とスパテラで。
1回ノセ損ねたので、再びチョンチョンっと、テンション抜き気味の追従フォールを長めにとったら…グリグリ!



 ちょっと赤い?

この夜付近で釣れていたのは、みんなこの色で、ボトムでのバイトが多かった。
沖(赤)メバルが差して来ているのでは?との意見も。
赤メバルて、もっとドロッとした色やんと思ったけど、判定は難しい。

いつもの白メバルも、本当に全身黒いのから、白に小豆色の模様が付いた感じのまで色々やし、明るい所で白いバッカンにいれてたら、釣れた時より白くなる。
 因みに、黒は釣れたことないし。

 でも、いつもと違うレンジで、違う色のメバルが10匹以上釣れたということは、違う群では、あったと言うことですわ。

アジ釣りたい…
AD