面白いんですよ、このシリーズ。
しかし、自分以外で、これ見たことある人に、会ったことない…。

4作目まで面白さキープしてるなんて、珍しいと思うけど、吸血鬼物やからかなぁ。

今度のは、近所で上映してない。
近くても、枚方、岸和田、橿原…。
遠足やん。
DVDを待つか。



ガシラのお味噌汁も、もう少し待つか。
AD

突風2 爆

テーマ:
行ってまいりました。
暴風ポイント、満潮時。
スッゴイ風!
寒いねん!

しかし、潮が上げてる内は釣り易い流れなはず…投げる…

風!風!風!

前回よりも強過ぎる風!寒さ!
前よりさらに、リグを止めて、レンジを探りますが、ラインが風に運ばれて、狙ったところにフォールしてない感じ。

色々試してる内に、潮が緩んで少しやり易くなったかなー、着底したんちゃう?と思ったら、コンコン!ミニガシラ
よし、ちょっとやれるかー、でもー、風が更に強くなってきて、もう!

一休み
缶コーヒー

で、フォールを少なめにして、色んな場所にルアーを通すと…グリグリ!




ピンぼけ定期。
17センチくらい。

よし、あの辺かな…少し深くまで…
グリグリっ!グリグリっ!連打!
初めて、メバルの群の居場所を見つけることに成功!
全てこのAZpad®で!



更に、色んな場所を探る!



刻一刻と風の向きが、微妙に変わる。
ロッドや身体の向きを変えますが、ラインが弛んで、追い合わせを、しないとバレてしまいます。
それに、メバルが、小さい…。
少し沖めにキャストして表層をフォールさせるとグイーン!!
大きい!
追い合わ…あれ。
ばれた(笑)

浅いレンジをラインテンションを、保ったまま通すには…ひなはるさんが、いつかブログに書いていた、表層高速リトリーブを試そう!
しかし、吹き付ける突風で、思った場所を通せない(泣)
焦りながらも数キャスト…グイーン!グイーン!キタ!
やや大きい!
ヤター!

更に、数匹追加で、初のメバルつ抜けを、達成。
20センチに満たないので、全てリリース。
いろいろ面白かったですが、とにかく寒い❗
もう、あんまり行きたくない。

あと、写真が酷い(笑)



AD

初釣 突風!

テーマ:
全国20人くらいの読者の皆様
明けましておめでとうございます❗
本年も宜しくお願い致します。

風邪引きで、あんまり釣りに行けてないです。鼻水と咳が止まりません。
しかし、もう…行くねん!

いつもの爆風ポイントですが、いつにも増して風が強い!寒い!
スローシンキングのフロートで挑みますが、正面から吹き付ける風で、どう操っていいか、分かりませんがな!
何回か、竿の位置と身体の向きを調整して、風を避けた魚が居そうなところへ流しこめば…グリグリ!





流石AzPad®(合ってる?)

三匹釣れたところで、もう風に耐えきれなくなり納竿。

アジは、釣れませんでしたが、まあまあの初釣でした。

AD