1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-03-20 13:21:25

もうすぐはいはい

テーマ:出産・育児

ブログ更新ご無沙汰してしまって。。。。


本当に最近何かと忙しくて


週末 仕事で関西方面へ行ってました。


神戸は楽しかったですよん。



さて、ちょっと見ない間に


FumiFumi はまもなくハイハイ です。


最近は四つんばいで前へじわじわ。。。。


それに寝返りだの色々加わって‥‥



そりゃ~ 複雑な動きをしてます。



おかげで最近目が離せない。


何かにすぐに手をのばすしね。。。


手を伸ばすと そのまま口にもってくし。。。。。


気をつけないと・・・・。


ハイハイは楽しみです!!


ビデオカメラ構えて待ってま~す。

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2006-03-15 12:18:10

痛かった傷もいとおしい~!!

テーマ:出産・育児

月曜日に妻とFumiFumiを妻の実家へ送ってきました。


そうです。 昨日から、一人暮らしに入っています。



夜帰ると さびし~ !!!


ふっと鏡をのぞくと‥‥


自分の顔に FumiFumi が引っかいた傷が。。。。。



やられたときは本当に痛かったけど。。。。


今は 傷も いとおしい~ !!!!



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-03-12 13:22:54

卒業ソング

テーマ:80年代

お稽古事への道すがら。。。。


卒業シーズンなんですね~。


ついつい、口ずさんでしまう歌は


やはり 80年代 卒業ソングです。


ちょっと ここらで 卒業ソング ベスト5を。。。。


かなりミーハーです(^^;



贈る言葉 海援隊


ご存知、金八先生 主題歌です。


としちゃんや 三原順子が つっぱりで卒業していた頃、


頑固親父は小学校6年生。


小学校の卒業式で 非公式ながら


この曲を歌いました。


教師からは、仰げば尊し を歌えと 圧力があったのに。。。。


いい歌詞ですよね。 



卒業 尾崎豊


尾崎豊は 同い年です。


ちょうど、遊び人だった友人は 一緒に遊んだりしたらしい。。。


彼は。。。 かなり悪だったみたい。。。。


この歌詞くらい、頑固親父は突っ張った青春は送ってませんでしたが、


好きな曲の一曲です。



卒業 菊池桃子


尾崎豊や 次の斉藤由貴 と同じ年にリリース。


別にファンだったわけではありません。。。


先日20年ぶりに高校の同窓会があって


友人と最後のラーメンを夜中の2時ごろ食べてたら


偶然、有線から流れてきました。


ある意味、青春時代ですね。。。。



卒業 斉藤由貴


菊池桃子と もう 対ですね。


中学 高校と 男子校だった 頑固親父は


制服のボタンについて思い出はありません。。。。


菊池桃子も斉藤由貴も かわいかったですね。。。


あくまでファンではないですが。



制服 松田聖子


聖子ちゃんファンだった頑固親父は


赤いスイートピーの B面だった この曲が大好きでしたね。


今でもカラオケで歌ってもらうと浸ってます。。。。



番外 ; 卒業写真 荒井由美


ユーミンの曲も好きですが、


91年にASAPがカバーした英語版が


丁度 大学卒業の時の思い出です。


今でもこの曲を聴くと、思い出す風景は大学ですね~。



以上、春にふっと思い出す、頑固親父の卒業ソングでした!!



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-03-10 20:29:53

久々のお風呂

テーマ:出産・育児

徘徊もコメントもできていないのに


昨夜は応援ありがとうございます!!!


おかげさまで、一緒にお風呂に入りましたよ!!!!


そうそう、一緒にお風呂に入れる期間を大切にしようと。。。。。



急いで走って帰った、頑固親父‥・


” 汗くさ~ ” 


自分でもくさい‥‥


そんな頑固親父に FumiFumi は


”お帰り、だっこして~ ” と 手を伸ばします。。。


なんて可愛いんだ !!


もう少し、すると パパくさい なんて言われてしまうのか?


と思いつつ、この喜びを忘れずにいようと。。。。。



久々に一緒にお風呂に入ると。。。。


” 何か勝手が違う !!! ”


まず、 FumiFumi が大きくなっている。。。。


体の置き方が難しい。。。。


そして 自我が強くなって 手や足を伸ばしたり曲げたり


思うようにしてくれない。。。。


成長しているんだな~ と実感。。。


ふっと思い出すと、最後に一緒にお風呂に入ったのは1ヶ月前。。。。


よ~し、今日も一緒にはいるぞ !!

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-03-09 20:56:21

そうだ‥‥ 諦めてはいけない‥

テーマ:出産・育児

皆さんのコメントに‥‥


いきなり 現実を知った(思い出した) 頑固親父‥‥


娘とお風呂に入るのは‥ 今だけ‥‥


そうだよね~。


今だけなんだよね‥‥。



そう思って、今日こそお風呂にと思いながら‥‥


残業中です。。。。。


今日も無理か!!


いや、あきらめてはいけない !!!


早く帰ろう。。。。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006-03-08 20:39:07

お風呂大好きになりました

テーマ:出産・育児

もともと女の子はお風呂好きだろうと


思っている頑固親父。


ドラえもんのしずかちゃんも お風呂好きだった・・・・。


水戸黄門でも由美かおる はお風呂好きらしい・・・・。



そして、うちのFumiFumi も お風呂が好きになったみたいです。


元々好きだったのですが、


Sassyのおもちゃをお風呂の中でいじるようになって


一段と好きになってくれました。



最近、お風呂には妻が入れてます。


頑固親父は外で待機。。。。


中から 楽しそうな声が‥‥‥


「入れてよ~ !!」


というと‥‥


「だめ!!!」


の声。。。。そこは女の園らしい。。。。

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2006-03-06 11:02:36

子供のビデオを見るのは親だけ?

テーマ:出産・育児

昨夜、FumiFumi を寝付かせた 真夜中過ぎ。


勉強していた頑固親父でしたが、


ふっとした思い付きで、FumiFumi のビデオを見てみることにしました。



妻と二人、生まれたばかりのFumiFumi から見始めました。。。


「うわ~ 小さいね~。」


「顔が違う !!」


生まれたばかりのFumiFumi。


初めてお風呂に入ったFumiFumi は


とっても小さくて、かわいらしいです。



「まだ目は良く見えてないね。」


「音は聞こえているんだね!!」


生まれて1ヶ月のFumiFumi は


まだ慣れない 環境の中で必死に生きてました。


まだ声も出ていない。



「お宮参りのときは暑かったんだよね~。」


「お食い初めのときはまだ、ご飯に飛びつかないね~。」


今では離乳食に食いつく FumiFumi。


この頃は、鯛を口元に出されても、


”何 これ??? ”



やがて、イベントもなく‥‥


笑ってるFumiFumi のビデオが3巻ほど。。。。


「顔が少しずつ違うね~!!」


「この頃は、このおもちゃが大好きだったんだよね!!」



ずっと笑ってるFumiFumi がテレビ画面を占領し続けて1時間以上。。。



これって、親以外、誰も興味ないだろうな~‥‥



「かわいいな~ FumiFumi !!」


「明日からも育児 がんばろう !!!」


小さい頃のFumiFumi は


ママに勇気を与えてくれたみたいでした!!


頑固親父は‥‥ 


20年後に嫁入り前のFumiFumi を思いながら


このビデオを見て泣くんでしょうか???


考えたくない !!!



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-03-05 13:11:55

ディズニー プレイアロング

テーマ:出産・育児

引き続き寝ない FumiFumi。。。


今朝も目にくまを作った妻を見て


”すまない‥” と思いつつ、お稽古ごと です。。。



さて‥‥


義母から、ディズニーの ”プレイアロング” という


DVDをもらいました。。。。


小さい子が画面いっぱいに


ジャンプしたり、ママやパパと遊んだり。。。。



あなどれません。。。 ディズニー。。。。。


FumiFumi は このDVDを見て


今までにない食いつきです。。。


しまじろう を既に超えている!!!



ママと子供が遊んでいるときは


ママを探して一緒に遊んだり。。。


パパと遊んでいるときは


頑固親父に だっこ~ したり。。。


ジャンプしてるときは


一緒にジャンプしたがったり。。。。



わが子がすごく 賢くなった気分です。


さすが‥ ディズニー 侮れない。。。。


英語の勉強になれば とも思ったのですが


まず食いつきがすごいです。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-03-04 11:14:24

睡眠不足

テーマ:出産・育児

昨夜、FumiFumiは全然寝なかったみたいです。。。。


FumiFumi が泣いても実はあまり目を覚まさない頑固親父。。。


妻はその間、大変みたいです。



朝、出社の支度をしていると‥‥


妻が降りてきた。。。


「昨夜は眠れた??」


「全然寝てくれない。。。。。」


妻の目には‥‥ おっきな ”くま” が‥‥。



一晩中 ぐずっていた。。。らしい。。。


ごめんよ~、気づかずに。。。。



一方、FumiFumi は元気に


” あばぶ~ ” (遊ぼうよ~)



「あれ???」


目の周りには やっぱり おおきな ”くま ” が‥‥



「 ”くま” があるぞ!? 」


「ちゃんと寝てあげてくれよ~ FumiFumi ‥‥」



「そうだそうだ。。。 ”くま” を作るくらいなら ねてくれよ~ !!」


妻の心の叫び でした。。。


いつもありがとう。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-03-02 17:08:03

だっこして~

テーマ:親ばかネタ

昨日の ”いっちゃやだ~ !”


に引き続き、もう一つかわいらしいFumiFumiの動きを‥‥



最近、FumiFumi は 頑固親父が帰宅したり


朝起きて 頑固親父と目が合うと‥‥


” だっこして~ ” と手を伸ばします !!


これが かわいいんだな~。



今朝も出かけ間際に


” ばいばい~ ” と手を振ると‥‥


FumiFumi は 


” あきゃきゃ~ !! ” とニコニコしながら


こちらへ手を伸ばします。。。。。



思わず、出かけるのをやめそうになってしまいました。。。


最近忙しくてあまりFumiFumi と遊べないのもあって


会社を休みたくなります。。。。


これが声を出すようになると


もっとかわいいんだろうな~。。。


サラリーマンはつらい‥‥。



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。