佐々木の整体日記

僕の感じる整体を発信し、ブログを見てくださった方のためになればと思いながら書いています。

あと僕の施術院の整体院ぜろぱわーのお知らせなどを書いていきます。

ご訪問ありがとうございます。





仙台市の整体院ぜろぱわーの佐々木です。








私の整体施術や思ったことを自由に書いてます。








当院の紹介








整体院ぜろぱわーのメニュー








アクセス





宮城県仙台市泉区南光台4-9-5-103





TEL 022-728-7270





メール  sasakiyusukespring@yahoo.co.jp




テーマ:
こんばんは


整体院ぜろぱわーの佐々木です!



身体の仕組みは人生をより良く生きるためのヒントがたくさんありますね。


逆に人生の仕組みを覚えると身体をより良くするための方法などがたくさん見えてきます。

人は小宇宙だ!っていってる方の気持ちがわかってきます!

こういうことを覚えてくると昔の人たちの言葉や歴史とかすごくありがたく思えてきます。


そうやって物事を見ていくと何をやっててもどんなことが起こっても勉強になりますね。


自分のやりたいこと仕事に合わせてその出来事を分解して法則や仕組みを見つけ出してそれを仕事や目的に合わせて使って生けます。


こんなに偉そうに書いてますが、僕も全然勉強足りません(汗)


生涯修行ですね(笑)


お陰様です!




Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは



整体院ぜろぱわーの佐々木です!



最近の僕のテーマ『楽』についてはまってます!

皆さんも考えてみると楽しいですよ(笑)




楽にすると楽しくする

この二つの言葉って漢字は一緒だけど意味合いは違ってくる。



身体は楽に動かすに越したことはないけれど

何か行動をするとき楽な方に進むと割りと上手くいかないものだ。



ではなくどっちか迷ったときはどっちが楽しいか選択したほうが上手くいく方がいいのではないかと僕は思う。


決して楽と楽しいはイコールではない。


楽に生きるのと



楽しく生きるのと



皆さんはどっちがいいですか?





Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは

整体院ぜろぱわーの佐々木です!


久々のブログ更新となってしまいました!



今日は昨日施術をしていて思ったことを書いて行きたいと思います。



首の痛みで当院にお越しくださった女性のお客様


施術を受けて7割ほど痛みが改善されたご様子


最後に自分の身体に対する感謝の気持ちの大切さのお話をして


それから肩から首にかけてありがとうという気持ちで擦ったところ残りの3割の痛みが改善されました。



そのお客様その場で驚きです(笑)


結構自分の身体をいたわっていない方多いのでは?


心当たりのある方是非お試しください!



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
こんばんは!

整体院ぜろぱわーの佐々木です。


今週、土曜日に公園で整体をすることになりました!






場所は、榴ヶ岡公園!

10時~3時半まで

テーマは『短時間であなたの体は変化する!』です。




ブログ見た!という方サービスいたします!






お友達の整体師さんと2人でやります!

時間のある方は是非来てみてください!



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
こんにちは


整体院ぜろぱわーの佐々木です。


今週の予約状況です。


空き

26日(火) 午前、午後空きあり

27日(水) 午後空きあり

28日(木) 満員

29日(金) 午後空きあり

30日(土) 午前、午後空きあり


以上です。



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは


整体院ぜろぱわーの佐々木です。



体って許すと緩むんです。


いつも私、交通事故などで鞭打ちになったお客さん来た時にやることがあります。


今だけでいいので相手を許して見てください


そうすると結構な確率で首が緩みます。


全部がそうでないですけど、


試しに自分の絶対に許せないものを

心の中で許して見てください。


結構、体が軽くなります(笑)


お試しを♪



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは

整体院ぜろぱわーの佐々木です。


昨日の続きです。


私が治さない患者さん自身が治って行くっていう話でしたが、

私はこう考えています。


私は脳みそ視点で施術をしています。
施術で筋肉や骨がいい感じの状態を思い出してもらう。

そしてそれが当たり前だと脳が認識する。

ここまでを私は自分の仕事だと思っています。


またわかりやすいように例え話しをしていきます。

勉強をするとき、何かを覚える時に人それぞれ覚えるのが早い遅いがあると思います。

それと同じで体を調節していく上でも早く戻る方、持続する方がいらっしゃいます。

覚えが早い人、覚えが遅い人、人それぞれですが、

あと先生の教え方にも上手に教える方、教え方が下手な方いらっしゃいます。

例えば〇〇の大学に受かりたくて家庭教師を雇いました。

その家庭教師さんはとても優秀で何人もの受験生を合格に導いている凄腕家庭教師!

しかし残念ながらその受験生は受かりませんでした。

と言う話しもあれば

そんなに有名な先生ではなくとも受験生が合格を勝ち取るっていうケースもザラにあると思います。

ここでなにが言いたいのかというと合格するのも落ちるのも本人次第。

その落ちてしまった受験生の場合、優秀な家庭教師をうまく活用できなかったということです。

家庭教師を雇ったことで合格するわけではなく

家庭教師を雇って目標の大学に受かるための勉強のサポートをしてもらう


それを私の仕事に重ねると

『自分の体の不調を取るために整体師にその体のケアのサポートをしてもらう』


という感じです。


だから治すわけではないのです。


治すのも合格するのもすべて本人次第っていう話でした。


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは

整体院ぜろぱわーの佐々木です。


よく質問を受けるのが『この痛いの治りますか?』

と言うのを最近よく言われます。


最初の施術の説明で言っているのですが、なかなか理解出来ない方もいらっしゃるので書いていきたいと思います。


治しているのは私ではなく患者さん本人の治癒力が働いて治しているのであり私ではないんです。

私は体が動かしたいようにちょっと誘導しているだけです。


車で私のやっていることを例えたとすれば、メンテナンス的な部分です。
シャフトのバランスを整えたり、
タイヤの空気の調節をしたり、そんな感じです。

タイヤを交換したり、凹んでるものを直したり、部品を変えたりいわゆる修理ではないのです。

修理の方はお医者のお仕事なんです。


私の出来るところはメンテナンスの方です。

車でもメンテナンスすると長持ちするし走り易いですよね!

たまには油さしに体のメンテナンスするといいですよって話しでした(笑)










Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは


整体院ぜろぱわーの佐々木です。



最近、脳みその気持ちに立ってみて色々考えています。

そうすると不思議な事に自然な考えになってきます。

例えば、こう喋ったら嫌な気分になるからこう喋ってみよう。とか

こう考えると脳が混乱するから簡単にシンプルにこう考えよう。とか


まあ普通のことなんですが、普通のことがもっと楽にできます。


なかなかハマってます。


いわゆる視点を変えてってのがいい感じにできる感じです



お試しを♪



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
今週の予約状況です。


今週すべて午前埋まりました。


空き状況

月曜日 15時~
火曜日 13時~
水曜日 13時~
木曜日 13時~
金曜日 満員
土曜日 14時~


お陰様で午前なかなか予約が取りづらくなって来ています。

午前の場合早めのお電話お待ちしております。





Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。