テーマ:
SSJSスポーツトレーナークラブ顧問の平田です!!
クラブ部員と一緒に㈱メジャー・トレーナーズ様がトレーナー活動を行う
SUBARU(富士重工業)の硬式野球部でスプリント指導をさせて頂きました。
{94C5FC37-F7F9-4BD1-A622-91746F039790}

以前に指導した練習方法を普段の練習の中に取り入れて頂き基本動作が本当に良くなっています(^'^)
 
嬉しいですね!
 
{7A806E1E-60FC-4E87-AF5B-EE616383A200}
{6C9C0B65-A91C-4313-80BD-4187FBA16225}
 
{1A028AA3-DDAF-40CE-A367-CDC518627F39}
 
新宿鍼灸柔整歯科衛生専門学校、スポーツトレーナークラブの学生も見学&お手伝いに来て
選手たちのスプリント能力にビックリしていました。
クラブで学んでいるので学生もスプリント指導でお手伝いをしてくれてとても助かりました。
(彼は埼玉県立羽生第一高等学校のやり投げの選手でした走るフォームがキレイです)
 
{69648F89-0113-4653-B1A2-86839FF68D35}
 
今後、3月から少しづつ暖かくなっていきます。
私は昔に冬期練習からの移行期で大ケガをしました…
(筋断裂…)
 
その時にトレーナーの大切さを大きく実感しました。
 
身体の管理をしっかりしないといけない時期。
スポーツや練習の取り組み方によって違いがありますが…
気温の変化で身体はダメージを大きく受けることもあります。
 
成長した身体は今までの感覚と違う動きをすることが多いです。
しっかりと自分の身体と向合い管理していきましょう。
皆さん頑張ってください!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

北海道日本ハムファイターズの練習見学&試合観戦!!

平成28年8月31日(水)

将来スポーツトレーナーを目指す人たちを集めて東京ドームにて練習見学&試合観戦を行いました。

実際にプロの現場でトレーナーはどのような活動をしているかは現場に行ってみないと分かりません。

提携している本校だからこそ出来た企画です。

東京ドームでまだ一般の方が入れない中で練習見学は良いですね〜〜!

野球トレーナーがやりたくなってくる!
 

今年も鎌ヶ谷で行われる北海道日本ハムファイターズの駅伝大会でトレーナー活動をするので頑張ります!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

SSJS卒業生でスポーツトレーナークラブの特別顧問を務める岩﨑裕介さん(鍼灸学科9期生:2014年度卒業)が日本代表チームにトレーナーとしてリオオリンピックに帯同しました。

 

 岩﨑さんはラグビーは未経験ですか、レスリングの競技経験を活かしラグビーにおけるタックルやディフェンスの指導等も行っているそうです。

 私(平田卓朗)がSSJSスポーツトレーナークラブを立ち上げて5年が経ちました。

岩﨑君がオリンピックに帯同したトレーナー第1号です(^_^)

 卒業して1年半で日本代表トレーナー・・・

本当に素晴らしいですね!

 2020年東京オリンピックが近づきスポーツトレーナーを目指してる人は多くいます。

彼のように自身のスポーツ経験、そして、はり師・きゅう師の医療系国家資格と国際ライセンス(NSCA-CPT)を取得し幅広く活躍できるトレーナーは素晴らしいですね。

 SSJSスポーツトレーナークラブはそれぞれの目標が達成できるよう育成を行っていきます。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。