2014/8/8(金) 秋葉の楽園!の事

テーマ:
『埼玉の楽園!』に続いての今週の第2段は『秋葉の楽園!』です。

秋葉①秋葉②
今回はてんちゃんと、3日前に会ったばっかりのフードファイター家族もまたまたいらして下さいました^^

秋葉③秋葉④
お任せコースの1品目は、アジフライから登場! サクサクと頂きました。
お店の看板メニューのお刺身も新鮮ですよ。

秋葉⑤秋葉⑥
元気な子供達にはボリューム満点の日替わり丼!
ご飯大盛りを頼んだフードファイター家族は「えっ、これ大盛りですか?」と再確認・・・
まだ小さいお子さんが、その後、ご飯が足りないとお替りしてました。
流石、血は争えない!
おっと、トントロを忘れる所でした。

秋葉⑦秋葉⑧
ハラスが長ーいこと!
お店一押しの唐揚げを頂き、お飲み物はハイボールへと・・・

秋葉⑨秋葉⑩
この後、日本酒を頼むと『イカの塩辛』が! お店が気を利かせてくれたのでしょうか^^
まだまだ、お料理は続き、マーボなす! 辛~くて良い感じでした。

秋葉⑪秋葉⑫
さてさて、締めの『ちらし寿司』が来たところでお時間はラストオーダの22時近くになってました。
「あれ、お店の電話に私宛に?」
「行けたら行くね」と言っていた、こう☆さんが「今からなら行けるよ!顔見せ程度に15分で行くから」と・・・
ぎりぎりラストオーダーに間に合って良かった。
こう☆さん用に、生ビと熱燗を注文しておきました!

秋葉⑬
お店をでると終電間際のラーメン屋で締めて、何とか我が家まで辿り着いた次第です。

次回は『2014年・初ヒリゾ!』です。
AD

2014/8/5(火) 埼玉の楽園!の事

テーマ:
先週は台風12号、今週は台風11号の接近で2週に渡りヒリゾ今季デビューがボツとなり、そのお陰?で楽園での日々をおくっています。
別名『飲んだくれている』とも言いますが・・・

埼玉の楽園①埼玉の楽園②
今週は火曜からお誘いがあり、埼玉の楽園に参上しました。

埼玉の楽園③埼玉の楽園④
平日19時までは、ウェルカムドリンクが貰えるので嬉しい乾杯となりました。
そして、ボトルを頼むと何故か『中木』のキープボトルが登場?
うーん、これは良いですな^^

埼玉の楽園⑤埼玉の楽園⑥
やっぱり、最初に頼むのは『レバたれ』!
大きくて、柔らくて、一番好きな焼鳥です。
それと、砂肝もコリコリとしていて食べ応えがあります。

埼玉の楽園⑦埼玉の楽園⑧
マスターのお勧めの『スパイシーな焼きタコライス』と『自家製つくねのピーマン詰め』は絶品でした。

埼玉の楽園⑨埼玉の楽園⑩
ゆうひパパご家族が遅れて登場したので、お二階に移動!
1階のカウンターは満席ですが、お二階は何方もいなかったので、この後の注文はトランシーバーとなりました(笑

埼玉の楽園⑪埼玉の楽園⑫
『真だこのブツ』と焼酎をニューボトルに切り替えて・・・
残ったボトルは、また『中木様』でボトルキープしておきました。
さて、次に飲まれる方は、いったい誰なんでしょうね?

埼玉の楽園⑬埼玉の楽園⑭
今回のお料理は、焼鳥メニューを中心に頂きました。
おっと、めざしもなかなかオツだでしたよ^^

埼玉の楽園⑮
結局、閉店まで居座って、最後は特製サラダで締めました。


次回は、本日開催の『秋葉の楽園!』です。
AD
『~最後に期待~!』の続きです。

中木なホープ①中木なホープ②
中木なホープは、ワンピース船長とかっちゃん!


お昼の休憩で中木に戻った後は、また、殿羽根丸でヒリゾに向かいます。
※動画がInternet Explorerブラウザで表示されない場合は、Google Chromeブラウザで表示出来ます。


午後のミツボシ畑では、またまた増えて8匹を確認しましたが、翌日には10数匹に膨れ上がっていたそうです。


最後の動画は、ミナミハコフグ!

私の2013年度のヒリゾは、9月4日に始まって9月28日のたった4週間で終わりましたが、最初と最後がとても良い海でした。

赤い中華屋①
さて、今夜の夕食は何処にしましょう?
南伊豆で忘れてならない話題の場所がここ・・・赤い中華屋です。

赤い中華屋②赤い中華屋③
何といっても、どれも大盛り!
普通盛りが大盛りだから、大盛りを頼んだら終わりです!

片瀬 花いっぱい温泉
そして、今回の新規開拓の温泉は『片瀬 花いっぱい温泉』500円です。
花を期待して行きましたが、花は女湯しかないそうです。
ちょっと残念orz
ここは、休憩がてら安く済ませる位の気持ちで行きましょう。
『片瀬 花いっぱい温泉』


銀の湯
こちらは南伊豆を代表する『銀の湯』!
当初、何度も足を運んでいた温泉です(2009/10/18の写真)。

ここからは『伊豆の温泉情報(料金は2013年度の休日料金)』纏め!
※以下、最初に登場するブログを貼ってます。

■南伊豆
『銀の湯(2010/9/26)』 900円 近い
『みなと湯(2011/10/29【その2】)』 300円 安い
■下田
『千人風呂(2011/10/8【その4】)』
『千人風呂(2011/9/28【その6】)』 1,000円 混浴最高!(金谷旅館)
『観音温泉(2011/10/10【その10】)』 1,500円 山奥で情緒的
『昭吉の湯(2013/9/22【その1】)』 700円 観音温泉と同じ泉質で安い
■河津
『薬師の湯』 1,600円 岩盤浴 ※ここはまだ行ってない
『禅の湯(2011/9/25【その9】)』 1,000円 石の湯(鉱石サウナ)
■東伊豆
『赤沢温泉』 1,600円 サウナ&ミスト ※ブログ無かった
『黒根岩風呂(2011/9/19【その12】)』 600円 海が目の前
『高原の湯(2010/11/13)』 1,000円 露天が多い

さて、今週末のヒリゾの状態はどうでしょうね^^
さあ!そろそろ準備を開始せねば・・・


次回は『2014年・初ヒリゾ!』です。
AD
すでに2014年のヒリゾがオープンしていますが、スロー・スターターの私はこのブログをアップ後にオープンを迎えます。
てな訳で、2013年台風続きの9月週末状況からすると、ヒリゾは最終週に期待するしかありませんが、さて、最終週はどうなる事でしょう!

良い状態①良い状態②
えっ、かなり良い状態です。
今までが酷過ぎたので今回はちょっと甘い採点になりますが、申し分ありません!

お食事会①お食事会②
若いカップルも楽しげに、朝のお食事会が始まっていました。
hiruちゃん毎度ありがとう!頂きます。

ヒリゾ渡し①ヒリゾ渡し②
ヒリゾ渡しに乗れば、あっという間に到着です。

ウツボ
まずはウツボを発見!


ウツボとは、いつも睨めっこ状態になります。
※動画がInternet Explorerブラウザで表示されない場合は、Google Chromeブラウザで表示出来ます。

メジナとアイゴ
メジナとアイゴ!

ツノダシ・ペア
ツノダシ・ペア!


こちらでもウツボとツノダシが・・・

キンギョハナダイ
キンギョハナダイ!


ミツボシ畑では、前回よりも増えて6匹を確認しました。

チョウチョウウオ・ペア
チョウチョウウオ・ペア!
やはり、海の中もここにきて最高の状態が戻ってきました^^


次回『~全てが最高~!』に続きます。
もう大分前になってしまいましたが7/4(金)にアップした『~田子・瀬浜海岸~!』の続きです。
『いず松陰』で夕飯を済ませると中木に戻って、高齢?のウッチーライブが始まりました。


さあ、開幕です。


親衛隊による声援も賑やかです。


中木の歌(アコーステックバージョン)で、皆さん楽しんでいます。
・・・そして、中木の夜がふけて 皆さんおやすみなさい♪
※動画がInternet Explorerブラウザで表示されない場合は、Google Chromeブラウザで表示出来ます。


朝です!
風が強いです!


またまた、欠航です。
もう「欠航・結構・コケコッコウ!」と叫びたいです orz OTL
じゅんさん!このフレーズ、2013年9月のヒリゾにピッタリ嵌り、昨年の影の流行語大賞ですよ。
こんな時は、のんびりと親父達の井戸端会議が始まります。
これも楽しみの一つ^^


そして、中木をあとにし帰路につきました。
白浜にはビッグウェーブが押し寄せてますが、サーフィンをしている人はいません。
賢明ですね。


今回早めに帰路いついた目的は、稲取・港の朝市で金目鯛の釜めしを頂くことでした。


炊き上げるまでの間は、焼き魚とキンメ汁、わさび漬けを無料で頂けます。


金目鯛の釜めし!
最高ですよ!!


次回は『2013年・最終ヒリゾ!』です。