抜群の運動性能… | スピリッツドック『我が儘オヤジのスーパードック育成奮闘記ブログ』

スピリッツドック『我が儘オヤジのスーパードック育成奮闘記ブログ』

ブログの説明を入力します。
犬達との生活、訓練、日々の出来事、旅、食、ボヤキまで、自由に書き残していきます。



スピリッツドック『我が儘オヤジのスーパードック育成奮闘記ブログ』
http://s.ameblo.jp/ssd-dog




度々、力説する、犬の持てる運動性能、この運動性能は、時、場所、で変わる、では、私の所SSDでは、本物の性能とは呼べません。

いつ、いかなる場所でも、その性能が発揮されなくては、workingドックとして使う事は出来ません。


やはり、その性能が発揮される最大の要因は、犬のヤル気=意欲、という事になります。

この意欲を養う、はたまた、欲を高める事が性能を発揮する上で最高の引き出しという事になるんですね(*^^*)

そういう意味においては、動画のジャーマンシェパードもロットワイラーも、

100点満点です(*^)(*^-^*)ゞ