『全ての就活生に告ぐ!』 絶対に負けられないキミ達へ!

就活キャリアコンサルタント身長193cm“あしなが部長”のブログです『ボク達は就活というフルマラソンを完走させるスペシャリストなんだ。それをキャリアアドバイザーと呼んでいる、そう認識しているよ。』本気で就活生と向き合うクソ熱き情熱のSoulをキミ達へ!ベイベ!


テーマ:

私は大学までずっと陸上をしていたので、卒業後は日系スポーツ用品メーカーに就職しました。そこで11年ほど営業から商品企画まで経験し、 7年前にナイキに転職しました。

ナイキではまずサッカーと野球のフットウェアのマーチャンダイジングに携わり、その後ライフスタイル系フットウェアのマーチャンダイジングに異動しました・・・


私は最初、日系生命保険会社に就職したのですが、自分のやりたいことではないのではと考え退職し、海外留学をしました。

その経験を活かそうと帰国後は大手外資系ハードウェアメーカーで秘書業務と人事に携わりました。しかし、組織が大きかったことと、ホワイトカラー的な体質が肌に合わず(笑)、2年でナイキに転職しました。

入社して最初に就いた仕事は、アパレルのプロダクトチームのアシスタントです。1年半後にマーケティングに呼ばれてからは広告とブランドマネジメントをやり、いまはブランドコネクションといって、日本企業でいう広告宣伝部のディレクターをしています・・・


たまたま読んだナイキで現在活躍している社員のインタビュー記事なんだけれどね・・・


気が付いてもらいたい事は、最初から自分の希望通りの仕事に付くまでにはそれ相当の想いと経験を糧にしてるって事さぁ・・・




キミの適正が何で資質がどうで・・んな事は知らない




ただ言える事は仕事をするにあたって全てをそこで完結しょうとせず、全てはそこから苦労してみる勇気をもったらどうだい?



全てが入社した企業で仕事をして満たされるとは限らないんだよ

内定を頂いた企業で思い切り無我夢中で仕事をする!


その中からキミのやりたい事や忘れかけていた夢や目標が生まれ見えてくるもんなんだなぁ・・



内定をもらってウジウジ悩んでるなんてもったいないねぇ~



悩むくらいなら最終面接は辞退しなよ

そのくらいの覚悟持てって・・




これから最終面接受ける学生達には是非ともその企業で無我夢中で仕事をしその中から自分の夢や希望を探り出す勇気をもってもらいたいよ。



最初から自分の希望通りの仕事に付くまでにはそれ相当の想いと経験を糧にしなければならないんだ・・


つまり悩んでいないで飛び込めよ


飛び込んで一生懸命手足バタバタもがいてもがきまくればいいさ

懸命にもがくことでキミ自身の経験と糧が生まれる


その経験と糧こそが・・

キミが求めてる夢を絶え間なく身近にして行くものなんだ


・・実現するためにねぇ




悩んでるくらいなら

そこに目

飛び込め!

ベイベ!!




「就活ラブドキドキだぜベイベ! 


就活支援センター Byあしなが

Mr、就活ソウルダイナマイト


ドキドキよければワンクリックをね!ドキドキ

にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ
人気ブログランキングへ



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

就活支援あしなが部長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。