動物看護師のたまご

北海道安達学園札幌スクールオブビジネス・ペット学科 
動物看護専攻の学生たちのブログ


テーマ:

こんばんは!
この前動物看護専攻を卒業しました!
清水ですニコニコ


前回のブログでお話した
動物看護師統一認定試験の結果発表がありました爆笑

なんと!!!!
クラス全員合格しました(*^▽^*)

クラス全員が合格に向けて頑張ってきましたから、結果につながり本当に嬉しく思います。


みんなで2年間この試験に受かるために頑張ってきました!先生たちもこの日まで私たちにたくさんご指導してくださいましたし、支えてくれました。

試験勉強がうまくいかない時は、厳しく叱ってくれたこともありましたし、励ましてくれたことも…

そのおかげで試験を乗り越えることができました!!!!

クラスではもう就職先で働きはじめてる子もいますし、私は入社に向けての準備や入社前課題をしています!!!

不安もたくさんありますが、入社に向けて準備してくださってる職場のみなさんや今日まで支えてくださった先生たちやクラスみんなのことを思い出しながら頑張りたいと思いますニコニコ

{62020DAB-BE4E-4F84-9879-EC49B1BDF85F}

社会人1年目は学ぶことがたくさんありますが、精一杯頑張っていきます!!!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



みなさんこんにちは!
動物看護専攻1年の舘下です
ニコニコ




3月2日に2年生の先輩方が卒業されました。卒業おめでとうございます!
そして、あと少しで私たち1年生が2年生になると思うととても時が経つのが早く感じます…




新しく入ってくる1年生の手本となれるように頑張ります
ビックリマーク





そして、私は前回のブログでも紹介した通り現在2件目の動物病院で実習をさせていただいています。





1回目に実習をさせていただいた動物病院とはやり方や雰囲気が違い驚きました
びっくり
しかし、動物を助けたいという気持ちと飼い主様の不安な気持ちを取り除くことができる雰囲気は同じだと感じました。





動物病院によってそれぞれやり方が違っても、動物看護師としての根本的な気持ちは同じなので、働く環境で変わるのではなく1人の動物看護師としてどのような気持ちでいるかで飼い主様と動物に信頼されるかされないかが決まってくると思いました。





まだ実習があるのでこれからもたくさんのことを学び、吸収できるようにしたいです
ビックリマーク




可愛い学内犬たちの写真を元気の源にして頑張ります
爆笑

{A5EF3A7D-63DD-4841-874B-20EB452013E2:01}



{16F83B59-858E-4AA8-A147-1B57BC5625E9:01}



{7D080510-61CD-4250-A47B-DAD42323D261:01}
雪で遊ぶゆずちゃんラブラブ



{727131AC-B8E4-494D-90FC-BC7663A78087:01}



早く会いたいです
ラブ




最後まで読んでいただきありがとうございました
爆笑


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!お久しぶりです。
2年動物看護専攻の清水です!

私たち2年生は3月2日に卒業しました爆笑

{48AA5CF5-6EDE-492D-B105-FD0F00EBCE52}


{BF74ED91-E62F-47A7-B62C-634417A9E8FF}

卒業式は札幌スクールオブビジネスと札幌観光ブライダル製菓専門学校と合同で行われました!

クラスで何人かは賞をもらったんですよ!!

長谷田さんは連合会長賞
梅林さんと私は努力賞
本間さんは皆勤賞ですウインクウインクウインク

卒業証書は岡出さんがクラスを代表して
受け取りました(*^_^*)

卒業式の後は教室で小田先生から1人1人
卒業証書を受け取りました!

夜はホテルで謝恩会をしました!!
バイキング方式だったので
ごはんたくさん食べました~爆笑爆笑爆笑

授業を合同で行った製菓学科のみなさんとも写真をとりました!!

{F1E1B944-1AED-4AE0-809C-B637DFC2428E}


{3D10EB18-50BD-4C9B-A3B2-67387F3ED88F}

小田先生からは思い出DVDのプレゼントが…

{9CAF2E74-77B6-49B8-BF4F-F00EAF77AB12}

2年間が凝縮されていてとても感動しました。
懐かしい写真から最近の写真まで!!
もはやあの日に戻りたいです…えーんえーん


そして今日は動物看護統一認定試験がありました。
2年間この試験に受かるために私たちは
頑張ってきました!!!

授業が終わってからも教室にみんなで集まって勉強もしましたし、先生からたくさんのアドバイスもいただきました。

勉強したことが今日の試験でたくさん出たので、それが結果につながるといいなと思います!!

結果は3月18日です。
ドキドキ…びっくり

みんな離れ離れになっちゃうけど、
それぞれの場所で頑張ろうね!!!

このクラスのみんなといい先生たちに出会えて
本当によかったニコニコニコニコニコニコ

それでは失礼します!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。