2007-01-15 12:51:38

運命に逆らった大逆転劇!!!!

テーマ:ブログ

1月14日(日)日本武道館で行われた

第34回マーチングバンド全国大会にサザンブレイズが10年連続10回目の出場。

武道館にご来場の皆様に見守られる中、エジプトをテーマとした演奏・演技で、

堂々の2年連続の小編成第1位、日本一に輝きました!
また、同大会には創価ルネサンスバンガード、創価中部ファーストスターズも出場。
これまで応援してくださった皆様、また、会場にて多大なご声援くださった皆様に

メンバー一同、感謝申し上げます。

大変にありがとうございました!

AD
いいね!した人  |  コメント(29)  |  リブログ(0)
2006-09-27 02:36:53

2nd コンサート

テーマ:ブログ

平成18年9月23日 鹿児島アリーナにて

鹿児島音楽祭2006 サザンブレイズ2ndコンサートが開催された。


前回のコンサートの約2倍 4000名の観客を全九州から集め大成功に終わった。


開場14:30 アリーナ玄関口には長蛇の列が



■オープニング

 本年1月全国大会での演奏曲「海の男達の歌」で開演


第一部 “希望”


■少年少女合唱団が元気いっぱい、笑顔いっぱいにBeblaveに合わせてダンスを披露


■カラーガードショー「炎のたからもの」


■ブラス&パーカッション「メモリアルメドレー」

 マーチングを本格的にはじめて10年目の節目の年

 10年間の集大成を披露


■第二部 ゲストステージ “情熱”


・富士鼓笛隊「サウンド オブ ミュージック」

文化の花・平和の花・幸福の花を世界に爛漫と咲かせゆく平和の天使 鼓笛隊

サウンド オブ ミュージックにのせて明るく勇気と希望あふれる演奏演技を届けた。


・R&R(ラント&レイヴスチールオーケストラ)

「カリビアンカーニバル」

鹿児島中央高校の増山先生とOGで構成されるスチールパンバンド

観客は手拍子を沸かせ

会場はまさに南の島カリブ海の楽園に


・DSR(ダンス スタジオ リキ)

「It's RAINING」

RIKIこと大久ちづるさんとサザンブレイズカラーガードセクションとの共演

情熱の熱い風を届けた


■第三部 “使命”


Take a Trip with SouthernBlazeとテーマを掲げ

本年のマーチングショーを披露


最後は出演者全員で世界に一つだけの花をサザンブレイズの演奏に合わせて合唱して無事終わる事が出来た。


テレビ局3社も取材に駆けつけ、鹿児島県内にコンサートの模様が届けられた。


応援に来てくださった観客の皆様、いつも影で応援してくれている家族に感謝すると共に、

九州大会1位通過、来年1月全国大会で日本一を獲得する決意をメンバー全員で固めた!


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-09-14 16:08:46

サザンブレイズ 2nd コンサート開催のお知らせ

テーマ:ブログ


この度、創価鹿児島サザンブレイズと改名して

2回目のコンサートを開催することになりました。


日時 : 9月23日(土・祝日)

開場 14:30 / 開演 15:00

会場 : 鹿児島アリーナ 入場無料

      住所:鹿児島市永吉1丁目30番1号
     電話:099-285-2244


マーチングを本格的に創めて10年目の節目の年、

10年間の想いでの詰まったメモリアルメドレー


マーチングの花形カラーガードショー


など様々な演目を準備しております。


ゲストには、鹿児島で活躍するスチールパンバンド「R&R」,

そして鹿児島のダンス界に新たな風を送り続けるRIKI率いる「ダンススタジオRIKI」の皆さんがゲスト出演。


友情出演に創価学会富士鼓笛隊、少年少女合唱団が出演されます。


皆様お誘い合わせの上、ご来場の程宜しくお願い致します。

※尚、当日駐車場に限りがありますので、公共交通機関などをご利用ください。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-05-07 19:13:25

DSR公演にカラーガードチームが出演

テーマ:ブログ


平成18年5月6日(土)鹿児島市民文化ホールで行われたダンス・スタジオ・リキの公演「D・S・R DANCE PERFORMANCE 2006」にサザンブレイズのカラーガードチームが出演。会場の動員数は1000人を越し、立ち見も出るほどの人気講演。

JAZZ、HIPHOP、ソシアルなど様々なジャンルに加えてカラーガード!今までにないフラッグ、ライフルの手具を使った統一感のある演技に会場を魅了した。他にも、スタジオの生徒さんとのセッションなど会場を盛り上げた。


いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006-05-06 16:35:48

SUN SUN フェスタ

テーマ:ブログ


 3月19日(日)創価学会未来部のSUN SUN フェスタというイベントに出動。

会場には未来を担う鹿児島市内の小・中・高の男女が一斉に集まり、高校生の体験や、合唱団の歌、ダンスが披露された。

集まった中には、高校を卒業して進学、就職する子や、小学・中学を卒業して中学・高校に進学する子などもおり、お祝いの演奏になった。

曲目は、1月全国大会での受賞曲「海の男達の歌」を披露。演奏メンバーの中にも進学して大阪へ、就職して福岡に行くメンバーの最後の演奏になった。

巣立っていくメンバーが海の男達のように、荒波を乗り越え、どんな困難にも立ち向かっていける人材に成長することを祈る。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-01-17 13:13:51

感謝感謝の全国大会

テーマ:ブログ

15日、いよいよ決戦の日を迎えた。

ある指導者は言った。「勝利者は闘う前に既に勝利している」と

過去8年とは会場が変わり、日本武道館から膨大なスケールのさいたまスーパーアリーナでの開催となった。

13:10 九州地区代表 鹿児島県からの参加 創価鹿児島サザンブレイズの皆さんですとアナウンスが流れた。会場いっぱいの大声援のなか入場。更にテーマタイトルは「Pride Of SouthernBlaze」とアナウンスが続いた瞬間、一人ひとりの顔が変わった。熱く燃え上がる桜島のように情熱を感じた。まさに勝負顔だった。 70名の船員を乗せたサザンブレイズ号はシップベルを高らかと鳴らしながら大航海に出航。決して順風満帆ではなかった。荒れ狂う波に舵をとられ危険な状態になりながらも70名の船員の力で困難を乗り越えていく。苦しい時も、悲しいときも、悔しいときも、嬉しいときも求める気持ちは皆同じ、心は一つだった。 70名の70通りのドラマが音となり、演技となって観客の心を魅了していく。クライマックスではサザンブレイズ号は勝利の鐘を鳴らし再び民衆の待つこの全国の大舞台に勝利の雄叫びと、勝利の三色の旗を掲げ帰ってきた!一年間支えてくださった人生の師匠、家族、友人、スタッフの皆様、そして全国大会に毎年応援に駆けつけてくださる方々創価鹿児島サザンブレイズ70名が乗船したサザンブレイズ号は、一年間の航海を終え無事皆様が待つこの舞台に帰ってまいりました。ありがとうございました。

結果発表 マーチングバンド部門の発表 緊張の一瞬。一般の部に21団体が参加、21位から順に発表される。

16位には九州大会で共に戦ったFIRE STATE Brass&Percussion Corpsが入った!

昨年敗れたチームが次々と発表されていくなか

第8位 創価鹿児島サザンブレイズ なお、創価鹿児島サザンブレイズには小編成部門最優秀賞が贈られます。とのアナウンスが、ついにやった!この時がきた!感謝の想いと、感動で涙が止まらない。

本当にありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2006-01-17 11:11:34

最終調整

テーマ:ブログ

最終ランスルー

14日、全国大会に向けて出発。羽田に到着後、奄美のメンバー・スタッフと合流し埼玉の児玉総合体育館エコーピアに到着。

楽器搬入、ストレッチ、ウォームアップを済ませ最終調整へ

少しづつ不安を取り除き、最終ランスルーを終え、本番前日の調整を終えた。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-01-10 11:05:16

いよいよ全国大会!

テーマ:ブログ

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。


1月2日サザンブレイズの2周年を迎え、

全国大会へ向け新たな決意で出発した。
今シーズンも70名のメンバーから様々な

ドラマが生まれた。
仕事を終えやっとの思いで練習に駆けつけるメンバー、

奄美大島から12時間船に揺られ練習に参加するメンバー、

家族の病に悩むメンバー、部活との両立に悩むメンバー、

友人、そして母の死・・・数々のドラマが生まれた。
いろいろな悩みと葛藤しながらも彼らは

サザンブレイズに帰ってきた。

なぜなら使命があるからだ!約束を果たすため!立ち上がった!
1月15日はいよいよ全国大会を迎える。

メンバー一人一人の思いを音に、演技に託し、

サザンブレイズ号いよいよ航海を終え僕らを待ち望んだ人々のもとへ帰る。
70名による70通りのドラマをお楽しみください!

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-10-31 19:39:45

全国大会への決意固める!

テーマ:ブログ

ファイヤーと

(大会終了後のファイヤーステートのバッテリーラインと

             サザンブレイズのバッテリーライン)



サザンブレイズ(南国に湧き上る炎)

ファイヤーステート(火の国)

1月の全国大会では九州代表の我々が大会を燃え上がらせていきます!

これからも応援宜しくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-10-31 19:31:57

10回目の挑戦!

テーマ:ブログ

10月30日(日)M&B九州大会当日
早朝5:45集合完了
6:00決戦の地 熊本へ向けいざ出発。

到着後、最終調整を済ませ熊本県立体育館へ
一般の部は5団体と激戦であった。

出演順は①長崎セイント・ガーネット
    ②佐賀ボードビルバンガード
    ③創価鹿児島サザンブレイズ
    ④福岡ドリームスカウツ
    ⑤熊本ファイヤーステート

午後3時、いよいよ本番。会場には僕達を待っていた方々の大声援。
鹿児島からも応援に駆けつけてくれた方々もいる。
感謝の思いでフロアに立った。
曲目:海の男達の歌 ~PRIDE OF SOUTHERNBLAZE~
10年前初めてこの大会に出場し涙を呑んだ。あの悔しさは二度と味わいたくない。
来年の全国大会では小編成部門第1位を必ず掴み取るんだ!敵は他団体ではない!
自分自身に宿る魔だ!と言い聞かせ毎日練習してきた。
演技時間約8分間、海の男達は創価のプライドをサザンブレイズのプライドを叫びに叫んだ!
「勝利者は戦う前に既に勝利している」という言葉がある。
終了後、私の心はもう小編成1位を取りに走り出していた。
全出演団体の演技が終了し、残すは結果発表のみとなった。
    
 銀賞 ①長崎セイント・ガーネット
 銀賞 ②佐賀ボードビルバンガード
 金賞 ③創価鹿児島サザンブレイズ
 銀賞 ④福岡ドリームスカウツ
 金賞 ⑤熊本ファイヤーステート
来年一月埼玉スーパーアリーナで行われる全国大会への推薦団体は2団体。
  ③創価鹿児島サザンブレイズ
  ⑤熊本ファイヤーステート に決まった。
ファイヤーステートのメンバーと全国大会の決意を固め熊本の地を後にした。九州大会

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。