オリジナルの絵とか、漫画とか、音楽とか、珍しいものなど《妄想印象派》

脳内にて、東京藝術(芸術)病院 多摩美術病院 武蔵野美術病院 女子美術病院に勤務


テーマ:
ねぬさん幻実記 譚ノ5:ねさぎちゃん第3回.jpg

画材:製図ペン・アクリル絵具・同人漫画用原稿用紙(A4)

完成:2016年11月7日(修正:2016年11月9日)


《1コマ目》

ねさぎ: なんだァ そうだったのですかァ


《2コマ目》

ねさぎ: まさかあたしが ねぬさんの夢に出てきたなんて…

ねぬ: ローズヒップ ハイビスカス ペパーミントのお茶です

お口に合うかどうか


《3コマ目》

ねさぎ: いいんですか? こんなにして貰って

・・・・・美味しい


《4コマ目》

ねぬ: 美肌に効果があるそうです

ねさぎ: ハーブのご趣味があるなんて 素敵ですね


《5コマ目》

ねぬ: 男なのにハーブの趣味なんて ボク変わってるのかな?

ねさぎ: そんなコト無いですよォ~! 男も女も関係無いです


《6コマ目》

ねさぎ: あの 所で 恋人とかはいらっしゃるのですか?

ねぬ: いえボク ご覧の通り 犬と猫のハーフなんで

結婚とかは諦めてます

ねさぎ:そんなあ 勿体ないですよお


《7コマ目》

ねぬ: そういうねさぎさんは 彼氏はいらっしゃるんですか?

ねさぎ: 実はあたしもいないんです…

兎の猫のハーフですから…

ねぬ: ・・・・・


《8コマ目》

ねぬ: あ あの・・・・・ もし 宜しければ…

こんなボクですけれど あなたとお付き合い願いたいのですが…


<了>






「イヌとネコのハーフ」という「在り得ない」設定で生まれてきたねぬさん。


であるために、結婚どころか、恋愛的なお付き合いすら諦めていた。


しかし目の前に、「ウサギとネコのハーフ」という、

これまた「在り得ない」存在が現われた!!


やはり、独り身であるという。


そこでねぬさん、イチかバチかで愛の告白をするが、果たして・・・・・


この漫画は、犬と猫のハーフ、

ねぬさんの奇妙な冒険を描いています。


今回で第5話目ですが、その中の、

ねさぎちゃんシリーズは、第3回目です。


ご存知無い方のために、第1話、第2話もここに示します。


ねぬさん幻実記 譚ノ2:ねさぎちゃん.jpg

NENU the half Cat and half Dog.

画材:製図ペン・アクリル絵具・同人漫画用原稿用紙(A4)

完成:2014年12月15日

ねぬさん幻実記 譚ノ2:ねさぎちゃん

2016年12月15日


ねぬさん幻実記 譚ノ4:ねさぎちゃん第2回.jpg

画材:製図ペン・アクリル絵具・同人漫画用原稿用紙(A4)

制作:2015年11月6~7日

【漫画】ねぬさん幻実記 譚ノ4:ねさぎちゃん 第2話

2015年11月7日


第1話と第2話とでは、

ねさぎちゃんの体や着ている服の色が違っていますけど、

第1話での色設定が気に入らなくなったので、変更しました。






私が、いぬとねこのハーフが主人公の漫画「ねぬさん」を

初めて世に送り出したのは、

今から丁度3年前の、2013年11月7日。


絵随筆第5回 ねぬさんインタビュー 2013-11-7.jpg

画材:製図ペン・アクリル絵具・同人漫画用原稿用紙(A4)

完成:2013年11月7日

ねぬさん(犬と猫のハーフ)インタビュー(絵随筆その5)

2013年11月7日


なので、勝手に11月7日を「ねぬさん記念日」と定め、

少なくとも毎年その日にはねぬさんの漫画を更新する様になりました。


昨年度からやっています。


実はこの時は、まだ「ねぬさん」はシリーズ化しておらず、

あくまで、繪隨筆(絵随筆)シリーズの第5話として描きました。


ですが、

「いぬとねこのハーフ」という設定はとても魅力的だったので、

後にシリーズ化。


「ねぬさん幻実記」を描き始めました。


なので、今回のお話は、実質的に累計第6話となります。






実は、今回のお話を描くその前日に、

一枚妖怪絵を仕上げたばかりなのですが、

その直後に必死でねぬさんの新作を描き上げました。


夕方から仕事に出なくてはならなかったのですが、

校正する時間的な余裕がなく、そのまま漫画をブログ公開


更に仕事を終えた後、

その足で大阪のブロ友さんの展覧会を観に行くという

ハードスケジュールでした。


なので、修正版の公開は、11月9日となりました。


【追記】

画像最終更新 2016/11/11

記事最終更新 2016/11/9

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

Satos72(Sats72 改め)最近は現代妖怪絵師さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。