ノロウィルスにご注意ください

テーマ:
今日からサニーサイドナーサリーも冬休みに入りました。


今年は全国的にノロウィルスが猛威を振るっています。


滅多に風邪をひかないわが家の娘もかかってしまうくらい、今年のノロは強いです。
予防の手洗い、うがいはもちろんですが、感染後の対応も今一度ご確認ください。


噴水のごとく嘔吐するお子さんに胸を痛めるしかないのですが、なんとか脱水症状にならない様にと少量ずつ水分を摂らせるけれど、また嘔吐。親も泣きそうです。

私もそうでした。

先日、娘を急患センターに連れて行った際に頂いた「小児の水分の摂りかた」ご参考下さい。

{D97D9C5B-16F0-41E8-890D-5F9891C4A1E5}

保護者の皆様も観戦しないようにお気をつけ下さい。
AD