きょうは、疲れる水曜日~~~

 

昨日は、二人がおもい~~~きり、

本を整理して、

今日は、夫が一人で整理して、

軽トラに2杯分の本を近くの古紙リサイクル工場に持って行った。

お礼はティッシュ4個。

 

今朝は、お出かけ用事のある私は

沢山ある新書と文庫本から

置いておきたいものだけをセレクト。

2~30冊ぐらいしかなかった。

それも、中学・高校時代に買って、

何度も読み返してボロボロになったものを、

結局は拾い出してしまった。

 

読むためというよりは

思い出を拾った感じ。

 

その作業をしてから

お出かけしたのだが・・・

 

実家の母が、通院している病院を16年ぶりに変わった。

1年前から心臓の調子が良くないと言われて、

病院に行くように勧められていたが、

「私は、どこも悪くない」

と言い張ってなかなか行ってくれなかったのだ。

それが、やっと、行く気になってくれて、

もらった薬で、血圧も脈拍も正常値になった。

 

というわけで、よかったような・・

でも、薬をもらうだけのために

3時間の待ち時間は・・疲れる。

確かに、優しいお医者様で

診断も的確なようだから、

いいんだけど、

だから、

人気で、患者さんが多いんだよね。

 

月に一度は、こんな日になるのかなあ。