交流会〝専門家に聞いてみよう!!私の子育てって合ってるの?〟講座! | 瀬戸 長久手 産後骨盤矯正のマタニティ整体 無料託児付 わらべうたベビーマッサージ シュシュ CHOUCHOU

瀬戸 長久手 産後骨盤矯正のマタニティ整体 無料託児付 わらべうたベビーマッサージ シュシュ CHOUCHOU

無料託児付マタニティ&産後整体院 シュシュのブログへようこそ!
瀬戸市、春日井市に2店舗
2人の息子との育児日記

産前産後サロン、わらべうたベビーマッサージ教室の事を綴っていきます♪

どうぞよろしく~

無料託児サービス付き
 妊婦・産後・赤ちゃんが欲しい人のための 女性専門整体院 【マタニティ整体 瀬戸店 シュシュ】です。 
ベビーとママのお教室 ハハコフィットネッス も好評開催中

託児スタッフ八代ですニコニコ

定期的に行っていますシュシュ交流会
7月テーマはブログタイトルの通り、
児童心理から子育てを学ぶものでした

今回希望者多数でAMPMの二部制で講義をしていただきました(⌒▽⌒)

それほどみなさん興味がある…!ということですね!
私は午後の部に参加させていただきました\(^o^)/

講義をしていただいたのは専門機関で働いていたS先生。

冒頭から質問や相談の声がドンドン聞こえます

例えば…
家事に追われて子どもが足元にくっついている。
ちょっとまってね〜と言っている間に、
気づくと結構な時間が経っていた…>_<…

子どもにはイラつかないけど、旦那にイラつく…!

お茶をコップであげると毎回わざとこぼす。
怒った方がいいのか…

などなど…
周りの方もうんうん、あるある〜と共通課題もたくさんでした!

S先生からは、
子育ては大きく分けて3つ柱に分けて行われている。
その中の一つ、しつけについて特に語っていただきました。

●甘やかす×甘えさせる 二つの大きな違い
  甘えさせるのは何歳まで?!
             ⇨ここで驚きの声が\(゜□゜)/

●おもちゃを買い与える基礎ラインは?!

●自己肯定感と自立の関係

●子どもの困った行動への対処方法
  ごはん中に立ち歩く、歯磨きを嫌がる子はいませんか〜?

●効果的な褒め方、やめたい言葉

●お母さんだって人間です
  カッとしてしまうとき、どう考える?

すべての内容に参加者のみなさんも納得。
そして、みなさん明日から、今日からこうしてみよう!と
明るい顔になってました〜(⌒▽⌒)

{E93E4F65-5DB5-429D-B4A5-B6CFF6313AB8}



お母さんの対応次第で
子どももお母さんもみんなニコニコになれますね合格合格合格

私も、家に帰ってめまぐるしい夕方がやってきましたが
この日はなんだか気分に余裕が…!

子どもたちを急かすことなく寝かすことができました

今回の参加者の方はとっても充実した時間を得られたのではないでしょうか

またこのような機会が作れたらいいなと思います

シュシュ交流会は
LINE@マタニティ整体 シュシュ
から配信中です。

メルマガやキャンペーンも緩く配信してます。

はじめましての方大歓迎です(^-^)/

過去にお世話になった方ももちろん大、大歓迎です。遊びに来てください!

今後ともよろしくお願いいたします☺