ビューティー心理セラピスト・りかのブログ

ビューティー心理セラピスト、木津利香(きづりか)のブログです。
「心と身体の美と健康」をテーマとした情報をUPしています。


テーマ:
  こんにちは
ビューティー心理セラピスト、りかです。
暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

 私はこの頃、歯のメンテナンスのため、歯医者さんへ通っています。
はじめて訪れたクリニックなのですが、腕利きの先生と出会えて、すごくラッキーでした
 
 でも・・・
歯のメンテナンスは痛いし、時間もかかるし、何と言っても高額・・・
美と健康を実現していくには、先立つものも必要なのだと、改めて実感しています。

 また、歯医者さん曰く、精神的にストレス状態にある方ほど、「歯ぎしり」をしやすいそう。
「歯を喰いしばって頑張っている」ということの現れなのでしょうか。
  そして、歯ぎしりは、歯周病を進行させる他、偏頭痛や肩こりにも繋がると言われています。
心の状態が、身体面に影響を及ぼしている、ということが分かりますね。

 身体の健康と心の状態、そしてお金は切ってもきれない関係にあるということですね。
 ということで、ビューティー心理クラスでは、「健康と美」「人間関係」「マネー」焦点を当て、真に豊かな人生を送るヒントをお伝えしています。


 さて、今回は、「健康と美」 をテーマとした講演会を開催いたします。


講師の中山栄基先生は、もともと「毒物」を専門に研究されていた科学者です。
 合成化学物質は多かれ少なかれ有害作用があります。現在の私たちの身体には、知らぬ間に多くの合成化学物質が蓄積されていますが、このことによって、大量の活性酸素が発生してるのです。

 その毒から身体を守るために、10年に及ぶ研究の結果 、ついに野生植物の凝縮ミネラル、「植物マグマ」の開発に成功されました。
「植物マグマ」は、酸化を防止する高い還元力があります。

 中山先生は、ご自身が患っていた癌という病を、この植物マグマと、そして「生き方」を変えたことで克服したとおっしゃいます。
 心と身体、両面からのアプローチの重要性を、人生をかけて証明してこられた中山先生。
その生の声を聴く、貴重なチャンスです。
 ぜひ、「植物マグマ」とは何かそして、魅力あふれる中山先生のお人柄に触れてください。


◆中山栄基先生プロフィール◆

昭和19年 山梨県生まれ
昭和42年 上智大学理工学部化学科卒業

日本バイオアッセイ研究センター(信頼性保証主管)に勤務後、退職。
東京女子医大公衆衛生学教室、慶応大学医学部新薬研究所、
北里大学医療衛生学部などで研究に従事。

東京女子医大付属高等看護学校 非常勤講師
東京女子医大付属看護短期大学 非常勤講師
上智大学理工学部応用化学大学院講師
学校法人篠原学園理事などを歴任

「還元健康法」を提唱しながら全国を講演。
「合成化学物質はもういらない」をスローガンに医療機関を通じて重症患者への「野生植物ミネラル」の提供や食の現場などで化学物質を排除する運動に東奔西走している。 

主な著書
『職業病、その実態と対策』(日本イーエムエス・共著)
『労働衛生用語辞典』(中央労働災害防止協会・共著)
『長生き食品、早死に食品』(プレジデント社)
『自分の身体は自分で治せる』  など
最新刊は『野生の還元力で身体のサビをとる』(風雲社)


<ビューティー心理クラス>
【日程】
2014年8月30日(土)
13:15~15:30(開場13:00)

【場所】
千代田区九段下南4-7-22 
TKPスター貸会議室201
(地下鉄市ヶ谷駅より徒歩1分、JR市ヶ谷駅より徒歩4分)

【定員】
20名 

【会場費】
500円(税込み)
※当日、ご持参くださいませ。お釣りのないよう、お願い申し上げます。


 お申し込み、ご質問は、こちらまでお願いいたします。
株式会社東京ビジネスラボラトリー
電話:03-6273-2916
メール:info@tb-labo.jp
担当:木津利香(きづりか)


 ご不明点がございましたら、いつでもご連絡くださいね。
 
 当日、お会いできますことを、心より楽しみにしております

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

りかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。