整理収納プレミア*九州ネット*

◆ 九州の整理収納アドバイザー5人からなる整理収納のプロフェッショナル集団です ◆

NEW !
テーマ:
大分支部 藤田郁子です

急に朝晩の風が秋めいてきました。
台風が九州に来ないのも不思議な感覚です。
一番秋を感じる場所は「足先」です。
冷え性の特権!?

さて、今週金曜日に開催されます整理収納プレミアセミナー
私は残念ながら参加できないのですが、
興味深いことを講師の河田から少しだけ聞くことができました。

やはり、経験者が語る ことが、真実なのですよね・・・・
情報として流れてくる事が真実なのか?
伝わっていないことの方が多いのでは?
ここでお伝えできないのが残念!!
当たり前のように季節の移り変わりを感じ、
当たり前のように日が暮れる時間が早くなったことに気づきます。
明日も当たり前なのでしょうか?
8月もあっという間にあと数日です。
9月2日をはじめとして、今年後半、プレミアセミナーが第一金曜日に開催されます。
セミナーの席はまだご案内できます。
お申込みはこちらです。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




福岡支部の里舘友子です。

子供部屋のドアプレートを替えただけでも
模様替えした気分になりますが、

「模様替え」ってどのくらいの頻度でしますか?

楽天の調査によると
 1年に1度 34%
 ほとんどしない 36%
 季節ごとに  18%
 1か月に1度 1.5%  と続く。

M様は年2回 大胆に大物家具も移動して
大掛かりな模様替えをなさるので
そのたびに収納も変わります。
私たちの出番です

おかげでソファーもベッドもワードローブも
一気にレイアウトを変える技(コツ)を身に着けました。


帰宅されたご主人は

 「またですか?(模様替え)好きだね~。」
と茶化しながらもうれしそう。
  
 模様替えをほとんどしない36%の方、
 やっと暑さも一段落した今度の休日にチャレンジしてみませんか?

気分爽快です




たくさんの方に聞いてほしいセミナーのお知らせ♪】
災害時に本当に必要なのは
「モノより現金だった!」という 熊本震災体験者の真実から学ぶ
生き延びるために日頃から意識しておきたい3つのこととは?
その大切さを改めてお伝えします。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


皆様こんばんは、熊本支部お片づけアーティスト河田真里です


カラダのライン、姿勢、視線、生き方までも見えてしまう最高芸術ー『バレエ』


大人の手習い💖今では生活の一部?10年以上になりました


SHOKOさん著「美しく、強く。バレリーナを生きる」


バレリーナとして、母として、妻として、素敵です


真新しいバレエシューズ


私もいつの日か力強く言えるようになるのかしら?


「美しく、強く。お片づけアーティストを生きる」

・・・う~ん、私の場合はピンときませんわね・・・


「毎日ハッピー、みんなでハッピー、みんながハッピー。お片づけアーティストを生きる」

はい!コレですわね

SHOKOさんが幼少期を過ごした博多でのセミナー、いよいよ来週となりました


ドキドキ、ワクワク、今から楽しみです


熊本地震から思うこと!明治屋敷・河田邸40日間避難生活記録
「非常時に大切なコト」


講師:河田真里[熊本支部]


日時201692日(金)10:30-12:00

会場株式会社MANIXリィラボ福岡支店ショールーム

   福岡県福岡市中央区大手門1-1-1パティオ平和台2F

   地下鉄赤坂駅徒歩5

定員:先着20名様

参加費3,000(税込)

持参するもの:筆記用具


■お申し込みはコチラから!
https://ssl.form-mailer.jp/fms/8bcbc922440310



□お問い合わせ

tel:090-5934-8077/担当:藤田

mail:premiere.ask2016@gmail.com
blog:ameblo.jp/ss-premiere/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
福岡市支部 石堂直子です!

先日お伝えした我が家のプチリフォームその2、キッチン隣接型書斎スペースの続きです。
間があいてしまいましたので何の話って感じですが;^_^A
詳しくは 8/10の"プチリフォームその2"をご参照くださいm(__)m

スペースを求めて壁をぶち壊した結果、こんな感じで仕上がりました。
{9DBC3C34-D272-4C85-93C1-49E6EF4D7BE7}

{113C200D-0725-462A-AEAA-B0F46062D610}

デスク天板は奥行き60センチ、幅は170センチ!
十分な作業スペースを獲得できました
ヾ(@^▽^@)ノ
奥には15年選手のプリンターが鎮座しております。
今までプリンターは2階の子供部屋に置かせてもらっていたのですが、印刷の度にパソコンを持って行き接続して印刷するのはかなり億劫でした。
これでスムーズに印刷できます(≧▽≦)

足元スペースも結構なボリュームがあり、工夫してたくさん収納できそうです。

それと、奥の壁紙をインパクトのある色にしようかと悩みましたが、穴ぐらのような空間なので暗くなりすぎない色で私のラッキーカラーの青にしてみました。

家に居るほとんどの時間をこの場所で過ごしていて、子ども達から"お母さん、またそこに居ると〜〜"って言われています(^▽^;)

9月2日のプレミアセミナーまであと10日!
4ヶ月前の熊本震災の時あなたはどうしていましたか?
私は子供会総会出席の為、家に子供をおいて公民館に居ました。
30人くらい集まっていて、30もの携帯の地震通知音が鳴り響き会場は異様な空気に包まれました。
もし、震源地が少しずれていたら私は子供たちを守れたのだろうか、その後の避難生活を毅然と送れたのだろうか。
熊本市在住の講師が大切なコトをお伝えします。
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
福岡支部、田中綾子です(^^)

只今休暇中でホノルルに滞在しております。

ハワイでの楽しみの1つは買い物音譜

アメリカのモノはデザインも素敵、
日本のショップより品揃えも豊富、
やっぱり欲しいと思っても来れない、
という理由でつい買いたくなります。

しかしちょっと待った〜ビックリマーク

毎回感じるのはサイズ感の違い^^;

以前、海外で買って帰ったモノがウチにはサイズオーバーで使えない事がありましたダウン

それ以来、
コレ、うちに持って帰ったらどうなのかしらはてなマーク
と考えてから買う事にしています。

キッチンのサイズから、
{855C2888-BD6B-4740-94D8-2071EC31532A}


冷蔵庫のサイズ、
{18D22DCD-679E-4C5F-8B50-C3A48C43711C}

部屋の広さまで、
{7912BAFD-6A16-4F0D-8497-FAC2DBC3DE0F}

ぜーんぶ大きいんですもの。

そりゃ入らないわ…あせる

旅先ではつい財布の紐が緩みますが、
使えないモノを増やさない為にも、
サイズ感は大事ですウインク

{4CD58699-6261-4FCA-9515-50835E18A4BA}


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
いよいよ、間近になりました!
お申し込みはお早めにウインク

{56B86605-007E-4B76-8B59-23D3B166B143}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大分支部 藤田郁子です。

地球の真裏で開催されていたリオオリンピックが閉会しました。
連日連夜の感動シーン、輝いている選手のみなさんを見ていると、
私も何かしら関わりたい!と思うようになりました。

会場や沿道で応援?(これが一番現実的)
ボランティア?(これもあり得るっ)
聖火ランナー?(一般公募ある?)
開会式・閉会式の演技者の一員?(数年前の大分国体とは違うか・・・)
選手として参加でしょう!?(あり得ない・・・)

とにかく、4年後、私は TOKYO に居ます!居たいな・・・

あなたは4年後、どこに居ますか?

そして、あなたは4か月前、どうしていましたか?

私は大分市在住ですが、幸いなことに何も被害もなく過ごしていました。
ニュースで流れる情報や様子は、隣県、隣市とはいえほんの一握り。。
4か月前から今も熊本市在住の講師が生の声をお届けします。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

福岡支部の里舘友子です。

熊本地震から4か月。

喉元過ぎれば熱さ忘れる頃ではないでしょうか?

熊本在住の河田真理は
自分の体験から整理収納アドバイザーとして
たくさんの方に伝えたいことがあると言います。

備蓄も大事だけれど、
災害時に本当に必要なのは
「モノより現金だった!」
という事実。

災害は“日常”に突然、やってくる。
対岸の火事ではない。
生き延びるために
日頃から意識しておきたい3つのこととは?

その大切さを改めてお伝えします。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

福岡支部石堂直子です。

お盆に夫の実家のお墓まいりに納骨堂へ行ってきました。

そこの入り口にこんな言葉が書いてありました。
{B4C3655A-B555-4C8A-A1E9-AFCDB15E5D43}

捨てることですべて解決するとはかぎりませんが、たまにはふと立ち止まって考えてみると気持ちも軽くなるかもしれませんね。

いよいよ9月2日!近づいてまいりました!

熊本地震から思うこと!明治屋敷・河田邸32日間の記録!
「非常時に大切なモノ」

まさかと思った震度7の地震、しかも2回も・・

そんな時、本当に大切なモノお伝えします!

もし、あなただったらどうしますか?





日時201692日(金)10:30-12:00

会場株式会社MANIXリィラボ福岡支店ショールーム

福岡県福岡市中央区大手門1-1-1パティオ平和台2F

地下鉄赤坂駅徒歩5

定員:先着20名様

参加費3,000(税込)

持参するもの:筆記用具


■お申し込みはコチラから!
https://ssl.form-mailer.jp/fms/8bcbc922440310




□お問い合わせ

tel:090-5934-8077/担当:藤田

mail:premiere.ask2016@gmail.com
blog:ameblo.jp/ss-premiere/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
福岡支部、田中綾子です(^^)

お盆中、旅行などで洗濯物が増えたり、この暑さで何度も着替えたり、
洗濯に追われてるママ達も多いのではないでしょうか^^;

お宅では洗濯物を干す時は何別ですか?

何別って?

洗濯カゴの上から順番に?
アイテム別?
人別?

我が家は人別(^^)
左側に私のモノ、右側は息子のモノ。

{2F3BADFD-4DB6-4873-BAA4-54798219163A}


洗濯カゴから取って、干す時に右左に分けていきます。
こうしておくと、畳んでなおす時にラクなんです♫

息子は、自分の洗濯物は自分で畳んでなおすので、右側だけ黙々と作業。
お手伝いも積極的にしてくれるようになりました(^_-)

例えば、洗面所に家族の下着やパジャマを収納している時は、
家族の下着をまとめて近くに干しておけば、
そこから畳んで収納場所に持っていく。
個人のクローゼットに収めるなら人別に干して…など

収める事を踏まえて干しておくと家事動線がスムーズになります(*^^*)

干す時間はさほど変わりません(^_-)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いよいよ9月2日!近づいてまいりました!

熊本地震から思うこと!明治屋敷・河田邸32日間の記録!
「非常時に大切なモノ」

まさかと思った震度7の地震、しかも2回も・・

そんな時、本当に大切なモノお伝えします!

もし、あなただったらどうしますか?





日時201692日(金)10:30-12:00

会場株式会社MANIXリィラボ福岡支店ショールーム

福岡県福岡市中央区大手門1-1-1パティオ平和台2F

地下鉄赤坂駅徒歩5

定員:先着20名様

参加費3,000(税込)

持参するもの:筆記用具


■お申し込みはコチラから!
https://ssl.form-mailer.jp/fms/8bcbc922440310




□お問い合わせ

tel:090-5934-8077/担当:藤田

mail:premiere.ask2016@gmail.com
blog:ameblo.jp/ss-premiere/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大分支部 藤田郁子です。

くらしソムリエ 藤田郁子です

お盆休暇を利用して、実家のある長崎へ帰省しました。

目的の1つ、高校の同窓会へ。
幹事学年ということもあり、
たくさんの同級生と会うこともでき、懐かしい話や近況報告もできました。

その中で、医師である同級生の言葉が印象的で、忘れないためにもここに記しておきます。

『上手な死に方』

海外や救命で活躍している彼は、今後の展開の中で、いろいろな視点からの医療を考えていました。

誰だって死はやってくる

整理収納アドバイザーが言う『死』と
医師が言う『死』という言葉は、

違うことのようで、
同じことのようで、
同じ重さのようで、
違う重さのようで、
切っても切れない、別物ではないことを
改めて感じた瞬間でした。

そして今日、長崎では精霊流しがあります。
厳かに…ではなく、派手な送り方が有名ですね。
コンビニに珍しい張り紙がありました。




はい。
耳栓は必須なんです。
爆竹がすごいのです。
でも、きちんと見たことは1回くらいという事実。

両親も生粋の長崎っ子ではないため、
長崎らしい迎え方、送り方、あまり知りません。

自分の年齢も考えると、他人事ではなくなっています。

どう送りたいのか。
どう送られたいのか。

どう生きたいのか。
とう生きてもらいたいのか。

滅多に会えない親戚とすごいタイミングで会えたり、
高校の同窓会で、自分の高校生の子どものことをみんなで話している、不思議な感覚を感じたり、同級生の活躍に刺激を受けたり、『死』について考えたり、濃縮された時間を過ごすことができました。

幹事学年のTシャツ


I♥NE
アイラブ長崎東高校(Nagasaki East)

さぁ明日から仕事開始です。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。