今日は脳外科の診察日でした


MRIは 


救急搬送時 


入院中 転院時と


3回撮影しているので


次回は5月だそうです



病院に行ったら 激込み!


予約入れておいてよかった~





今朝 今更さらですが


びっくりしたことがありました




私の顔面の右半分の発汗機能は


弱っています


汗がほとんどでません




ふと コンタクトをつけようと


鏡を見ると 


なんか しわが増えてる…


とくに目のまわり




とりあえず コンタクトをつけるために


指で上目蓋と下目蓋を広げ


レンズを入れて


鏡を見て ちょっとびっくりしました





まぶたが戻ってない!


時間をおいて戻りましたが


その時ついた目の周りのしわが


残っている


潤いが足りなくなっていたようです


いつもは


男性用の保湿剤を使っていましたが


女性用の保湿クリームみたいなのを


使うことになりそうです





昨日の晩から 左半身が


ビリビリ&ヒリヒリ&冷え冷え


何か固い物が当たると


激しい痛みが走る




体が知覚過敏みたいな状態でした


なんか ずっとピクピク言ってたし




病院の先生には


今使っている薬が強すぎて


1日3回はとても飲めないし


飲めたとしても 


夜だけという事を伝え




半端ない眠気が襲ってくるし


これからは 職場復帰を


念頭に置いた形で対処していかなければ


ならないんです





結局 担当医師の結論は


今までの飲んでいた薬を


散剤にして 朝は0.3グラム


夜は0.5グラムの錠剤を飲みなさいとの事






結局薬かいな!


そしたら一年分よこせ!





先生 何か他に改善する方法は


ないんでしょうか?


聞くと


結局 延髄外側だからね


内側だと運動機能がダメになっていたんだよ…




やっぱりそうか





動くだけマシでしょって事なんだ




確かに歩けることは歩ける


でも普通には歩けない


痺れるし痛いし力は入らないし


走れないし


よくリハビリでやるスキップもできません





それをなんとかならないものかと


思っているんですよ!私は





中には同じ症状の人


もっと酷い症状の人


運動機能に障害を持って


社会復帰が困難な人


いらっしゃることを考えれば


我慢して生きて行かなければ


ならないというのはありますが…





これから暖かくなってくると


痺れひどくなるかもしれないよ だって




いらんわ そんな情報





なんかないの?


先進医療国 ニッポン!





とりあえず 電気治療と


マッサージで神経を刺激して


回復を早めて状態を良くするって


考えで 根気よくやって行くしか


ないようです





帰りに ちょっと高かったけど


左足だけ フットマッサージをして


帰りました


医療行為ではない


フットマッサージが


一時とはいえ


一番効いてるような気がする


気がするだけ?




薬はあまり


飲みたくないな