[東京*自由が丘~ColorBlossom~]カラーリストの色いろ日記

東京*自由が丘を拠点に、色で笑顔の種まきしています♪
虹色の学校講師として虹のしずく®カラーセラピスト養成講座を開講。
カフェ、各イベントにも出張しパーソナルカラー診断やカラーセラピーを行っています。


テーマ:

蒸し暑い日が続いたと思ったら、
このところは涼しい日が続き
体調管理が大変ですね。

さて、カラーセラピーのクライアントさんから
嬉しいメールが届きましたので
許可を得て載せさせていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しょうこ先生

先日は長時間お世話になりました。
セラピーを受けてから少しずつモヤモヤしたものが取れそうな、腑に落ちたような不思議な感覚でおります。
やっと知りたかったところにたどり着いた気もしております。

オレンジ特有の(笑)意味を知り繋がってきたからでしょうか、妙に気持ちが落ち着いてきて、明るい感じでドキドキしています。

ブルーに惹かれてしまう事、気なりつつ気分により手を出せないオレンジとの関係もわかりました。
先生のおっしゃるとおり私はオレンジ体質がかなり強いのだと思います。
それを100%出してしまうとウザったく、面倒な人間になると私自身どこかで分かっていて、そのバランスをとる為に無意識にブルーに手を出しているのではないかと。
選んだカラーだけではなく、選ばなかったカラーの意味も知ることでバランスをとる事が私には必要なんだと思いました。

過去は振り返りたくはありませんが、モヤモヤは解消したいので、次回は確認したいことをメモにし伺います。
すぐにでも伺いたいのですが、もうしばらく小さい変化を感じつつ自分に向き合ってみます。
そう、初めて“自分と向き合う”気持ちの持って行き方もやっと分かってきました。

またセラピーを受けた直後から小さい変化が続いており、本当に顔を上げることができそうです。
少しずつですが。。

長文で申し訳ございません。
ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。


M

・・・・・・・・・・・・・・・

こういった後日の感想がいただけるのは、
とても嬉しいことで、私にも励みになります。

本当にありがとうございます。

自分が生まれ持った色、
そして、選ぶ色からわかる今の深層心理・・・

色から、今現在の問題点と解決策、
過去の自分が作った原因などに気付き、

もやもやが晴れ動き出す感じ…

カラーセラピーはそんな風に
明るく背中を押してくれるもの。

次はどんな色を選ばれるのか・・・
またお話を聞けるのを楽しみにしています。





パソコン私のHPはこちら


にほんブログ村


にほんブログ村

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日ショッピング同行させていただいたクライアント様から
嬉しいメッセージが届きました。

2年前に私のパーソナルカラー診断を受けられた方で、
写真撮影用の服を購入したいので…とのご依頼でした。

「ショッピング同行とはどんなものなのか?」
が伝わるメッセージでしたため、

Webでの公開の許可をいただき紹介させていただきます

・・・・・・

 

川邉翔子さま

昨日はすてきな時間を過ごさせていただきありがとうございました。
「意外にも」、とてもリラックスして服選びを楽しめました。実は、お会いする前は、ケッコウ緊張しておりました。
川邉さんのアドバイスを信頼していたので、半分はワクワクでしたが、自分については、ファッションにはからっきし自信がないので、半分ソワソワでした。
ファッションの知識はない、予算は少ない、普段ほぼ自分が選んだものではなく、人が好意でくださったものを着て暮らしているので、ほとんど服を買わない。こんなんで自分に似合う服なんて限られた時間で見つけられるだろうか?と。
案ずるより産む易し、といいますが、思い切って、今回川邉さんに相談してよかったです。
「色選び」に関しては、川邉さんアドバイスの効果を折々に実感していおりましたが、さらに総合的な、実践的な「服選び」に同行いただき、その人間把握力に感心いたしました。
おススメくださるものが(これまでの私のフィルターには引っかからないものも含めて)、私の好み、年齢、使い勝手にしっくり、くるものだったので。
しかも、絵にかいた餅ではなく、価格帯も私の手の届く範囲だったので。きっといろいろ考慮してくださったんでしょうね。
ドゥクラッセはカタログなどで時々眺めてしていましたが、「ローラ・アシュレイ」は圏外でした。「華やかなバラの花柄、フリル、若い人向け、体格が合わない」のイメージだったので。
でも、植物柄、多色使い、シンプルで優しい雰囲気、自然を感じる色合いと素材、という面では合うものがたくさんありましたね。
私のように買い物の予算も時間も限られている人ほど、こんなふうにプロのアドバイスを受けたほうが、似合わない服を探し回ったり、無駄に買うより、時間とお金の節約になるのでは、と思いました。
そして、「自分に似合う」ものを見つけるって、なんて楽しくって、快適なことなんだろう、と体験していました。そこには、人と比べて優れているとか、劣っているという物差しは存在しないから。
川邉さんのお仕事は本当に人の役に立つ仕事ですね。
撮影も楽しみにしています。よろしくお願いいたします。

・・・・・・

T様、こちらこそありがとうございました。

私自身にも気づきがある素敵なメッセージ・・・

また撮影用のメイクも、似合う色を使います。

きらきら輝く時間を一緒に過ごせることを楽しみにしています



パソコン私のHPはこちら

 
にほんブログ村  


にほんブログ村

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日パーソナルカラー診断を受けられたクライアント様から、
嬉しいご報告をいただきました

そのクライアント様というのは、
デパートのコスメカウンターにお勤めの方なのですが、

コスメの色選びで困っていたお店のお客様に、
私が診断の時にお伝えしたことを話されたのだそうです

すると後日お店の本社宛にそのお客様から

『○○店の○○さんの対応がとてもわかりやすくていい買い物ができた。』

という感想が届いたのだそうです。

…私を喜ばせようとお知らせいただき、感激です



パーソナルカラー診断は、
「自身を印象UPする色」を見つけるものですが、

私のお伝えの仕方の特徴として、
講座っぽくなるというところがあります 

私自身が、「知るだけでなく、納得したい。」
という性質が強いためについそのようになるものですが、
それ故にほとんどの場合が時間オーバー

これは反省点でもありますので、
診断メニューに記載する所要時間、
もう少し延ばすことを検討しています

こうして、いただける感想やご意見を取り入れて
少しずつ変化していけることは、
とても幸せなことです

感謝です






ペタしてね

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。