掘り進んだ先にあったもの

ネットで発見した小説(二次創作多数)を、ひたすら並べていくブログ。
良作からSAN値直葬まで何でもあり。
どんな内容だったのか思い出せるようにくらいの書き方なので、歯に衣着せぬ書き方が基本。


テーマ:
作品名:転生先は人型機動兵器が存在します
作者:ビーフシチュー
URL:http://ncode.syosetu.com/n9627n/
★★★☆☆

コードギアスの世界へ転生することになった主人公だが、その姿と能力は、シュウ・シラカワ。
そして名前は黒河ユウ

ギアス世界にシュウを放り込んでやりたい放題したかったけど、さすがにそれはシュウのキャラじゃないということで、デッドコピーとして主人公を作った感じ?

コードやギアスを魔術とし、Cの世界を負の無限力(霊帝的なアレ)と解釈しているのは、そういう見方もあるのかと思わされた。
そもそも原作でしっかり説明されていないから、適当でも駄目ってわけじゃないんだよな…。

C.C.を救い、色々なものから解放された彼女は、色々とはっちゃける。
カレンは異物によって運命をねじ曲げられるが、力技で問題を解決されて色々とはっちゃける。
キャラが好きだからハーレム入りさせたという開き直りは…まぁ、良いんじゃないかな?

C.C.を寝取った代わりにルルーシュに押しつけられたP.P.というキャラは…犠牲になったのだ。

何やら色々とトラブルがあったことから、更新は絶望的。
PR
いいね!した人

[PR]気になるキーワード