1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-11-10 00:11:43

低体温症⁉

テーマ:ブログ

ここのところ少~し過労気味でした。

東京モーターショーに2回行き約3万歩。

朝4時に起きて家を出るかと思えば、9時近くまで寝て夜中の2時過ぎまで起きている。

台風の日にも10時間ほど外にいたり、めちゃくちゃな日々が続きました。

そして7日の午前2時、喉の痛みで目が覚めました。

唾が呑み込めません!(>_<)

朝一で耳鼻咽喉科へ・・・扁桃炎と診断され薬の処方箋を貰い・・・薬局へ。

セフカペンピボキシル塩酸塩錠

凄い名前ですね、でもしょうがないようです。

新しく出る薬が多過ぎて付ける名前が無くなってしまったそうです。

この抗生物質、扁桃炎はもとより気管支炎、バルトリン腺炎、子宮感染症などにも効くそうです。

納得はできるのですが、併記されると・・・考えすぎですね。

副作用に、頭痛・喉の痛み! 私、喉が痛いから医者に行ったのですよ!

思わず壁に叩きつけようかと思ってしまいました。

 

もう一つのは、有名なロキソニンの後発薬の鎮痛解熱剤です。

他に胃薬も出されて3種類を帰ってすぐ服用、

その日は予定を全てキャンセルしベットで読書と睡眠に徹して過ごしました。

 

翌朝8時頃何となく不思議な感じで目覚め、体温計を手に取りました。

かなり旧い物ですが電池も一回取り換えました。

意外に家庭で体温計の電池取り換えてまで使う人少ないそうです。

で~、測ってみたらこの温度。

はかり間違いかと思いもう一度。

やはり、35.2度でした。

でも、寒くて震えるどころか、少し暑く感じます。

身体中さわさわと言うかかすかな刺激が駆け巡ります。

これって、低体温症なのかナ?

それとも体温計が狂ってしまったのかな?

少しだるかったので、そのまま1時間ほど寝てしまいました。

再度目覚めて(一瞬このまま目覚めない方が楽だったかなと思いつつ)もう一度体温を測ったら35.6度でした。

まだ普段(36.6度)より低いけど違和感は少なく起きられました。

その後ネットで検索したら、低体温症は深部体温が35度未満とありました。

かろうじて低体温症には当てはまらないようですが、布団に包まっていてこの体温って薬のせいだったのでしょうか?

ちなみに、救命できた成人の低体温は16度だそうです。

 

このまま薬を飲み続けようか悩んでいますが、

まあ、酒を飲みながら考えてみます。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-05 22:31:05

東京モーターショー最終日

テーマ:ブログ

会場に着きプレスルームに行くと

会期中の入場者数が掲示されています。

今回90万人には届きそうもありません。

入場口そばの西館、朝11時で、一番混んでいたのはPS4のブースです。

 

スマートのショーモデル。

隣の女性が「丸見えで乗っているのが恥ずかしい。」とつぶやいていました。

 

問題のあった日産、たくさんの人が来てくれています。

有難いですね。

モーターショーが始まってから問題が発覚したスバル。

車の上にテントが張れるって??? 考えた人が一年ほど使ってみた後に使用感を聞いてみたいものです。

 

「何かとご意見もおありでしょうが、申し訳ありません。これからもスバルをよろしくお願いいたします。」

 

前回紹介したモーターショー会場の飛行機、エアショーと勘違いしたのではなさそうで、後ろにあるサインボードにはファンの書き込みがギッシリでした。

もう一つボートショーではないけれど、船外機が・・・¥3672000.-

350馬力だそうです。 「約1馬力1万円かァ。」 変なところで感心してしまいました。

そして、今日人だかりの一番多かったかもしれない。

佐藤琢磨選手のトークイベントでした。

 

皆様お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-27 01:01:58

またモーターショー

テーマ:ブログ

昨日に引き続き・・・と言っても車は出ていませんでした。

まともな情報は他の自動車評論家などから仕入れてください。

今日は取り敢えずのポルシェ(ドイツ製ですがビールではありません)。

妙にきれいな黄緑の上に乗ったエンブレムが目立ちます。

何とブレーキまで黄緑! 小池都知事もさぞ喜んでいるでしょう。

続いてホンダのNSX、これの第一印象はデカイでした。

もう少しスリムなのが好みなんですけど。

ホンダブースではこれが人気です、だいぶ高級車になってしまいましたが、

古いスーパーカブの周りにカメラが多かったようです。

これも古い! コンパーノ・ベルリーナ、すっかり忘れていました。

隣は色だけ似ているコンパーノ・4ドアクーぺだそうです。

プレスデーではメーカーごとのカンファレンスがあり、報道関係者が集まります。

後ろの方ではこういう状態です。

各社社長や重役が自社のアピールや方針の挨拶するのですが、記者のほとんどが聞きたいのはただ一つ、どんな車をいつ発売するかです。

ほんの1分足らずの発言を聞くために30分以上の時間を割きます。

ご苦労様。m(__)m

目先を変えて2輪車の会場に行って最初に見たのがこれです。

ヤマハのMT-10、どう見ても顔です。

何の顔かっていうと、

かなり離れていますが、トミカのブースがあります。

ヤマハさんこの辺の影響受けていませんか?

オッ! モーターショー会場に飛行機が‼?

疑問符は沢山付くのですが、ニコッと微笑まれると「まあ、いいか。」

となります。

「私たちもお待ちしています。」

是非足を運んでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-25 23:38:24

東京モーターショー

テーマ:ブログ

モーターショー・プレスデーです。

生憎の雨でしたが会場に入ってしまえば期待は膨らみます。

まだ、各ブースでこんな布が掛かった車があります。

プレスカンファレンスの時に布は取られます。

一般公開日にはこの情景は見られません。

視覚的に登りにくそうな階段で、上り詰めた所の垂れ幕が『麵』って!

ツルツルのど越し良さそうで、アドバンでも滑りそう。

 

フォルクスワーゲンのブースではゴーグル+脳波測定機器を取り付けられます。

で・・・何が分かるかと言うと、ゴーグルで見える風景に反応する脳波を測定して

被験者に合った車が分かるそうです。

『きょう味・興ふん』って何で全部漢字で書かないの?

・・・そーです、ワタシ口うるさいおっさんです。m(__)m

このテスト受けると「あなたは認知症の疑いがあるので、至急病院に行ってください。」

なんて回答が出そうでパスしました。

 

今回初出展でしたか?

BRPジャパンのブースです。

スノーモビル・水上バイク+三輪バイクが展示されています。

遊び心満載の会社です、寄ってみると面白いのではないでしょうか!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-05 22:35:55

今はもう秋

テーマ:ブログ

きょうの東京は寒さも増し、秋真っ只中の陽気でした。

サバ雲にかかる影は雲の上の飛行機雲でしょうか。

上から見ると雲に写る影はきれいですが、この機の乗客はもう何キロか先にいるので見ることは叶わないでしょう。

佃・住吉神社のススキ。

 

東京の紅葉はまだだいぶ先です。

北海道は雪の季節だというのに・・・。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。