2012-05-01 22:00:00

ピグ釣り 琵琶湖 湖畔(中級)

テーマ:ピグ 釣り
りょうのピグ日記 ~ ピグ 釣り部 目指せ!ぬし釣り 攻略 ~-ピグ釣り 琵琶湖 湖畔(中級)

久しぶりの常設エリアがリリースされましたね。
琵琶湖 湖畔(中級)です。


りょうのピグ日記 ~ ピグ 釣り部 目指せ!ぬし釣り 攻略 ~-ピグ釣り 琵琶湖 ビワコオオナマズ

ぬしはビワコオオナマズです。
貝か小魚で来ると思います。


りょうのピグ日記 ~ ピグ 釣り部 目指せ!ぬし釣り 攻略 ~-ピグ釣り 琵琶湖 ビワマス
りょうのピグ日記 ~ ピグ 釣り部 目指せ!ぬし釣り 攻略 ~-ピグ釣り 琵琶湖 赤魚 ビワマスの忍者セット

赤魚のビワマスはビワマスの忍者着セットを持ってます。
えさは貝できます。


りょうのピグ日記 ~ ピグ 釣り部 目指せ!ぬし釣り 攻略 ~-ピグ釣り 琵琶湖 ギギ
りょうのピグ日記 ~ ピグ 釣り部 目指せ!ぬし釣り 攻略 ~-ピグ釣り 琵琶湖 紫魚 琵琶湖の螺鈿テーブル

紫魚のギギは琵琶湖の螺鈿テーブルを持っています。
貝でもおきあみでもきやすいです。


りょうのピグ日記 ~ ピグ 釣り部 目指せ!ぬし釣り 攻略 ~-ピグ釣り 琵琶湖 カムルチー

銀魚は二匹いてます。
カムルチーは貝か小魚がきやすいと思います。


りょうのピグ日記 ~ ピグ 釣り部 目指せ!ぬし釣り 攻略 ~-ピグ釣り 琵琶湖 ハリヨ

もう1匹の銀魚のハリヨはねりえさがきやすいです。


りょうのピグ日記 ~ ピグ 釣り部 目指せ!ぬし釣り 攻略 ~-ピグ釣り 琵琶湖真珠の時計
りょうのピグ日記 ~ ピグ 釣り部 目指せ!ぬし釣り 攻略 ~-ピグ釣り アカザ
りょうのピグ日記 ~ ピグ 釣り部 目指せ!ぬし釣り 攻略 ~-ピグ釣り 琵琶湖 ビワヒガイ
りょうのピグ日記 ~ ピグ 釣り部 目指せ!ぬし釣り 攻略 ~-ピグ釣り カワスズメ

カジキ船長が青チケット、黄チケット、アカザ、ビワヒガイ、カワスズメで
琵琶湖真珠の時計と交換してくれます。
アカザはねりえさ、ビワヒガイとカワスズメは貝がきやすいと思いますが出現率は低いです。


りょうのピグ日記 ~ ピグ 釣り部 目指せ!ぬし釣り 攻略 ~-ピグ釣り ビワヨシノボリ

その他、ビワヨシノボリはねりえさ。


りょうのピグ日記 ~ ピグ 釣り部 目指せ!ぬし釣り 攻略 ~-ピグ釣り イサザ
りょうのピグ日記 ~ ピグ 釣り部 目指せ!ぬし釣り 攻略 ~-ピグ釣り ピンク竿 イサザ

イサザはピンク竿を持ってます。


りょうのピグ日記 ~ ピグ 釣り部 目指せ!ぬし釣り 攻略 ~-ピグ釣り タカハヤ

タカハヤは出にくいですね。
えさはねりでもおきあみでもくると思います。


りょうのピグ日記 ~ ピグ 釣り部 目指せ!ぬし釣り 攻略 ~-ピグ釣り ムギツク
りょうのピグ日記 ~ ピグ 釣り部 目指せ!ぬし釣り 攻略 ~-ピグ釣り オヤニラミ

ムギツク、オヤニラミはねりえさ、おきあみ共にきやすいと思います。


りょうのピグ日記 ~ ピグ 釣り部 目指せ!ぬし釣り 攻略 ~-ピグ釣り アブラヒガイ
りょうのピグ日記 ~ ピグ 釣り部 目指せ!ぬし釣り 攻略 ~-ピグ釣り 琵琶湖 ワタカ
りょうのピグ日記 ~ ピグ 釣り部 目指せ!ぬし釣り 攻略 ~-ピグ釣り 琵琶湖 オオクチバス
りょうのピグ日記 ~ ピグ 釣り部 目指せ!ぬし釣り 攻略 ~-ピグ釣り 琵琶湖 ニゴロブナ

アブラヒガイ、ワタカ、オオクチバス、ニゴロブナは貝できます。


りょうのピグ日記 ~ ピグ 釣り部 目指せ!ぬし釣り 攻略 ~-ピグ釣り 琵琶湖 アユモドキ
りょうのピグ日記 ~ ピグ 釣り部 目指せ!ぬし釣り 攻略 ~-ピグ釣り 貝 アユモドキ

アユモドキは貝をもってます。
えさは貝でもおきあみでもきますね。


りょうのピグ日記 ~ ピグ 釣り部 目指せ!ぬし釣り 攻略 ~-ピグ釣り 琵琶湖湖畔 コンプアイテム

コンプリートアイテムは琵琶湖のぬしの魚拓です。


りょうのピグ日記 ~ ピグ 釣り部 目指せ!ぬし釣り 攻略 ~-ピグ釣り 琵琶湖のぬしの魚拓

置物と思いきや窓でした。
もっと自由における家具が良かったなぁ~。
AD

コメント

[コメントをする]

1 ■情報ありがとうございます!

早速のアップですね♪
琵琶湖にはまだあまり行ってないので
ありがたいですo(^▽^)o

今お願いクエ8で奮闘中です!
このままのペースなら
先行ゲットできそうですb

琵琶湖の見える窓と一緒に
魚拓飾りたかったので
ちょっと残念ですね(´・ω・`)

2 ■無題

魚拓はやっぱり、窓でしたか…
りょうさんの仰っしゃるとおり、普通の家具にして欲しかったですね。
※大漁旗もサメの剥製etc.なんかも同様の理由で不満です。

3 ■無題

早いですね~
僕はカワスズメとタカハヤがきません…

主はやたらとくるのに…

4 ■久しぶりです

俺はかつてのソードです!
琵琶湖リリースされましたねb
乗っ取られてしまい、初期化したので釣りレベが…w
今回のプログでは〔b〕のマークがありませんでしたね。
意図があったのですか?それとも偶然?
bマークが欲しかったです。。。

5 ■追記です!

なかなか来ないタカハヤですが
オキアミだと10投中2匹来ました!
もしかしたらオキアミの方が
来やすいかもしれないです♪

それから憧れのウーパールーパー
の帽子&ぬいぐるみのセット(ピンク)が
やっとゲットできましたb
90匹くらい釣って出てくれましたよ~!
アルビノはまだ手が出ませんが、
これはずっと欲しかったので嬉しいです☆

6 ■無題

りょうさんはエリア攻略もとにかく速いですね。ドロップアイテムってりょうさんの感覚的には何匹ぐらいに1回来ますか?
目安として教えてください。

7 ■無題

なんとか初日コンプできました^^ ついでに

ブログも書きました^^  見てね~~~

8 ■無題

アカザがぜーんぜん来ません(T T)
ぬしが簡単ですね!

9 ■Re:情報ありがとうございます!

>めがねうさぎさん

もう修行はクリア出来たかなぁ~b
頑張って下さいね。

魚拓は普通に飾りたいですよね~b
残念。

10 ■Re:無題

>信さん

そうなんですよね。
窓でした。
残念。。。

11 ■Re:無題

>卵無理season2さん

私も最後がカワスズメでした。
こないですよねb
頑張ってねb

12 ■Re:久しぶりです

>☆♢♧神藤♢♧★さん

おお!!!!
そう言えば今回のブログ「b」使ってませんね。
よく気づきましたね~b
bファンがいてくれて嬉しいですねb
どんどん使っていきますねb

13 ■Re:追記です!

>めがねうさぎさん

ウーパーおめでとぉ!!
良かったですね~b

タカハヤはオキアミの方がくるんですね。
訂正しておきますね~b

14 ■Re:無題

>Вампир из хаосаさん

ドロップアイテムのゲット率ですかぁ~。
平均すると50匹に1つぐらいの感覚ですかねb

15 ■Re:無題

>(ノ゚∀゚)ノ★☆ るぃ汰ム☆★ ヘ(゚∀゚ヘ)さん

コンプリートおめでと~b
ブログもみたよ~b

16 ■Re:無題

>はやぶささん

アカザはねりで来ると思うよb
頑張って!!

琵琶湖のぬしは結構くるよね。
盾ほすぅぅ!!

17 ■無題

ようやくコンプリートした

プログに書いてあるけど・・・

そういえば紫が

中級に出るのは

初めてですよね?

早く衣装と

家具が欲しい

ついでにギギは小魚でも来た

あれでも通常のエリアになるってことは

釣栄のクエスト来たたりして

そういえばまだ他に気になることがあります

アイテムはサイズに

よりでるかでないかが

決まったりして

ww

長文失礼しました

18 ■Re:無題

>夢衣さん

コンプリートおめでとうb
紫魚が中級に出るのは初めてですね~。
しかも今バグでつりP倍になってるみたいなので琵琶湖でつりP稼ぎ出来ますねb

19 ■イサザー!!

なぜか星一のイサザ君が全く来ない(TxT)
たまたまなのかしら・・

20 ■Re:イサザー!!

>Edelweissさん

ありゃりゃ。
イサザはねりえさで釣ってたらくると思いますよb
頑張ってb

21 ■おひさです!

お久しぶりです りょうさん!
4月24日から15歳規制をかけられた
ジャック・コザァドです!
次のエリアは琵琶湖かぁ。
ドロップアイテムやコンプアイテム
ちょーほしい!!!です!><
うう~ 15歳規制にくい~
あと、数年・・・。
PIGGがなくなってなかったら
またできるよな・・・。
がまんがまん!
りょうさん!
僕の分までピグ釣り楽しんでください!
(勝手にこんなこといってすいません)
でわ、長文見ていただきありがとうございました

22 ■Re:おひさです!

>煉獄雷炎の絶対覇者 ジャック・コザァドⅠ世(プリーモ)さん

お久しぶり~。
15歳規制は本当つらいですよね。
あと数年か・・・
ピグあるかなぁ~。
また楽しく遊べる日がくるといいねb

コメント投稿

[PR]気になるキーワード