バンコクバカンス

幸せ求めてバンコクへ・・・


テーマ:
心身ともにすっかり落ち着いてきました。

けど2次被害でさ、
足をかばって変な歩き方するから、
肩こりやら腰痛やら、体の節々が痛い。

しかも、土曜日は足を引きずっても歩けなかったから、
松葉づえを使う事にしたんだよね。

でもさ、それによって脇の下が足より痛くなっちゃった。

もう体中ぼろぼろよ。

しかもさ、足のガーゼが気になるのか、
もーちゃんが噛みに来るし。

まぁ快方に向かっています。

今回、怪我をして良かった事。

まず、フレンチクリニックに日本人の先生が来ている事を知った!
これは大きな発見。

抜糸までの間、消毒にいかないといけなくて、
今日はたまたまフレンチクリニックに行ったの。

先生はフランス人だし、英語を使わないといけない、と思って
身構えてまってるじゃん?

そしたらさ、「岩竹さーん。」って呼ばれて、一気にリラックスだよ。

月木がお休みだって。
これで病気になっても安心だ。

いやー、怪我してよかったと思えるほどの大発見だったね。

ご心配をおかけしてすみませんでした。
これからは暴力的にならないように気をつけます。

この暴力についてなんだけど、
家庭環境のせいにするのは短絡的だとは思うんだけど、
でも一因はあるのかな。

暴力に対して免疫があって、そこまで嫌悪しない、っていうのかな。

うちは父親が殴る人で、
まぁ私が悪い事をした時に、しつけとして殴るっていうの?

ずっとみんなそうだと思って生きてきたんだけど、
中学生の時に友達と話してて、
それが普通じゃないって事を知ったんだよね。

もちろん殴る教育をしている家庭もあったけど、
そっちのほうが少数だった記憶が。

だから暴力には慣れていて、
殴られる事も慣れてるから、自分も手を出してしまうのかな。

うーん、でも自分のこの素質を親のせいにするのはなんか抵抗があるけど、
まぁ少なくても慣れてはいるんだよね。

なんだかんだあったけど、
私は子供を持たなくて正解だったのかもしれないな、と思う。

なーんて事まで考えちゃったよ。

あ、でも猫達には絶対にそんな事しないから大丈夫。



味噌とおーとーのかくれんぼ。
おーとーが鬼の場合。



おーとー、完全に気付いてない。

そして味噌が鬼の場合。

まずちょっかいを出すおーとー。


見つかりかけてるおーとー。


完全に見つかってるけど、絶対に目を合わせないおーとー。


「ばれてないばれてない」とでも思ってるのかな。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
またやられちゃったよ。

もういらいらがたまってて、そんな中でぶんしゅーが
キッチンでわざと音楽をうるさくながしたりするの。

私さ、音漏れが本当に嫌いで、いらいらしちゃうんだよね。

何度言っても無視されて、大きい声出されて、
もうぷっつんってキレて、
ちょうどそばにあった灰皿でブンシューの頭を殴ったの。

まぁそしたらむこうもキレるじゃん?

で、水のピッチャーとビール瓶を投げてきて、
それが直撃したのか破片が当たったのか、
かかとがざくっと。



その時お客さんもいてさ、
結果としては、音漏れの方が全然よかったじゃん、って話だよ。

従業員に男二人いるから、
ブンシューを押さえろって言ってるのに、全然やってくれなくて。

近くに村役場があるから、人を呼んでって言ってもなかなか行かないし。

でさ、あれの出番じゃん?
スタンガン。

取りに行って、焦って震える手で電池入れたんだけど、
動かないのよ。

電池は新品なんだけど、やっぱり試し打ちしておくべきだったんだよね。

まぁその頃にはブンシューも落ち着いてて、
私は防衛ってよりただ攻撃したかっただけなんだけど。

でさ、役場の人が来ても何もしてくれないし、
警察に電話しても来てくれないし。

もう絶望した。

明日、お弁当の注文あるしな、
とか、
明日は料理出来る従業員が休みだしな、
とか、
味噌が一緒に寝る人いないとひとりぼっちで泣くしな、
とか、
ノンカイに買い出し行くのもタイのビザを取らないと行けなくなったしな、
とか、
色々考えてたら本当にどうしていいか分からなくて、
ほとんど眠れなかった。

彼はその間普通に寝てて、
次の日どうするんだろう、と思ってたら普通に仕事してた。

こうしてまた何も解決せずになぁなぁになってるんだけど、
興奮が冷めたら足がものすごく痛くてさ、
病院に行って縫ってきたよ。

痛み止めの注射をぱっくり開いた傷口にするんだけど、
それがあまりにも痛すぎて、泣き叫んじゃったよ。

痛み止めが効いたら効いたで、
縫ってる間、今度は悲しくて悔しくて・・・





家帰ってからしばらくは普通に歩けてたんだけど、
だんだん麻酔が切れてきたら痛み止めの薬も効かないくらい痛くて。
しかもウエイトレスいないし。

今日消毒に行くから、もっと強い痛み止めがあるか聞いてみる。

という事が、この3日間の出来事。

フェイスブックで色んな人が心配してくれて、
もう別れた方がいいのは百も承知で気持ちなんてないんだけど、
猫3匹に今の暮らしを与える為に、
将来のお金を貯める為に、なんだよね。

もし私がひとりで働いてるんだったらもう完全に別れてる。

一緒に商売をするのって、危険度高い。
身をもって知った。

 
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
といいながら2種しかないんだけど。
これが来て、暮らしが見違えてよくなったもの。

まず、日本のテレビ。

ただ流してるだけですごく楽しいよね。
昔の音楽チャンネルなんかもあるもんだから、
聞きながらだと掃除もはかどる。

夜のウエイトレスがいないから、
掃除を自分でしないといけないんだけど、
90年代ミュージックがあれば気分が上がる。

そしてもうひとつがオーブントースター。
ほら、孤独だからピザとか頼んでも、
ひとりぼっちで食べきれないじゃん?

でも今じゃ残ったピザも熱々で食べられるし、
トーストなんかも家で食べられる。

ひとりのさみしい晩ご飯も、
ホイル焼きとかにすれば、洗い物もなしでチャチャッと出来ちゃうし。

本当に便利。

そして15時17時の休憩時間も充実してる。

最近行ってる一件。
THE COFFEE BAR

ケーキが美味しかったから行くようになったんだけど、
コーヒーになみなみならぬ拘りがあるお店みたい。

ひとつの豆の種類で、
ドリップ式、サイフォン式、あともうひとつ忘れちゃったけど
3種類のいれ方が選べて、
この間は、実際みた事なかったからサイフォン式にしたの。


そしたらさ、こうやっていれてくれて、
出てきたものがこれ。



ワイングラスで飲め、と???

これぞ、意識高い系カフェなのか?

ミルクも砂糖もなんとなく頼めなくて、
苦手なコーヒー、ブラックで飲んじゃったよ。

しかもグラスが割れるんじゃないかと冷や冷やしながら。

なんか楽しかったからまた行こうと思う。
今はカクテルナイトも始まってるらしいから行きたいんだけど、
そういうのは孤独だと困るよね。

まだ孤独初心者だから。

そして意識低い私が意識高いお店に疲れて、
昨日は普通のアイスクリーム屋さんに行った。

コーヒーのブラックでしばらくコーヒーはもういいや、って気分だから、
紅茶にパフェ。



意識高すぎずに、すごいくつろげた。
しかもクッションのセンス、最高。

そして家に帰ったら出迎えてくれる猫。



うん、ブンシューなんかいなくても、
へっちゃらへっちゃら。




 
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。