5月になりましたね♪ | おどり猫 seiko

おどり猫 seiko

ブログの説明を入力します。

  ベリーダンス以外のブログを書くのは、久々な気がします。

 北海道・・・GWに入ってから、寒い。

 前半の三日間、ほとんど家に居たのですが、少しだけドライブに・・・。

 まぁ、往復60キロ程度をドライブしてきたのですが、赤井川村から余市に抜けるのに、トンネルから抜ける路を使わず、昔の冷や水峠の方から抜けようとしたら・・・。

 走行していて雪がなかったのに、域なり途中から道路に雪!!!!!!

 DCIM3064.jpg

 どうやら、最近まで、冬期間通行止めにしていたと思われ、除雪もせず雪を自然に溶かしていたのだろうと。

 ただ、陽当たりが余りよくない部分からは、結構な雪がまだあり。

 タイヤ、まだスタットレスだし、通り抜け出来るかなぁ~・・・と、300mくらい行ったとことで、どんどん雪深くなってきたので、戻り・・・。

 DCIM3063.jpg

 そんなに標高がある峠ではないのですが、ちょっとびっくりしました(笑

 明日は、平日にて、後半3日から何をしようかな~と。

 久々に道の駅で、スタンプラリーなんかをしている人を見て。

 まだ、今みたいに道の駅が増える前(道の駅が北海道に15カ所くらいしか無かった頃)走ったものです。

 目的なく走るより、ちょっとドライブがてら走るのも良いかもしれませんね。

 そういえば、昔、北海道の車情報誌「オートワン」と言うのの中に、宝探しみたいな内容のドライブコースのような、山林などを通って、スタートからゴールのキロ数を測り、応募する内容のがあって、よく山道などを走りました(その雑誌は、可なり前に休刊となった模様)
 
 当時・・・スバル ヴィヴィオのオープンに乗っていたのよね・・・懐かしい(遠い目・・・)
 今は、国道を呑気に走り、道の駅から道の駅まで・・・と、昔みたいに崖から落ちそうになったり、ガソリンギリギリで山道から出てきたり、ウォッシャー液切れて砂煙で前が見えなくなるのを、飲み水入れてどうにか補いながら人里離れたところを走ったり・・・みたいな、ちょっと冒険は出来なくなったお年頃w

 さて、本日はベリーなブログではなかったけど、6月に向け、ベリーは本腰から超本腰を入れなくては♪