びっくりぎょうてん

テーマ:

前回ご無沙汰です、っていう記事を書いてから、

もう2ヶ月も経ってるんです?と!心底びっくりぎょうてんでした。

時の経つのってものすごく早いですね…しずく

最近あまりドールに構ってあげられてなく、

新しくお迎えもしてません。

特にブライスちゃんに至ってはとてつもなく放置のため

可哀相なのでお嫁に出そうかなぁ、と思っていたり…(=´;3;`=)

一目惚れしてお迎えした子だったんですが、

お着替えとか撮影がやっぱりプリプシリーズの子メインに

なってしまうんですよねうわぁ~ん少し考えてみまする~↓↓

AD

ご無沙汰です><

テーマ:

随分長い間更新とまっちゃってました~しずく

その間に岡山までちょっとしたお出かけとかもしてきたんですよービックリマーク

ドールも連れていったんですがあまり撮れるチャンスがなくて2枚だけ…


道中での明石海峡大橋Wハートと封神演義の太公望ぬいぐるみWハート↓↓

朝早くだったからすっごく寒くて震えながら撮りましたw


melancholy blog


そして我らがナツメさんきらきら笑↓↓


melancholy blog


場所は岡山県牛窓のヨットハーバー付近ですはぁと

海辺に佇む姿がなかなか様になってるナツメさん…イケメンだわーはぁはぁ

もっとたくさんドール写真撮りたかったなぁしずく

美観地区にも行ったんですが人が多くて混んでたのでドールが出せず。。。

でも風景写真はいろいろと撮ったので機会があれば載せたいですうれしい

AD

アクセサリー

テーマ:

最近髪がだいぶ長くなってきたので食事の時とかにしばるために

ヘアアクセ欲しいなぁと思い立ちCOCUEに行ってきました~きらきら

というかほんとはヘアアクセというかCOCUEのアクセサリーが好きで

立ち寄ったらたまたま可愛いシュシュがあったのですWハート


melancholy blog


上げ3色くらいあったのですがこの色が一番好みでしたほのぼの

PAUL&JOEっていうブランドのショップバッグの色みたいな感じですw

このカラーの組み合わせがめっちゃ好きなんですよーラブゥ


melancholy blog


あとこちら上げは別のお店で買ったさくらんぼピアスです音符

わたしジョジョの奇妙な冒険っていう漫画が好きなんですが

それの第3部に出てくる花京院っていうキャラがさくらんぼが好きって

設定で…それで…それでつい買っちゃいましたーーー笑

花京院自身もさくらんぼピアスつけてたイメージだったんですが

家に帰ってから画像確認したら全然デザインが違うタイプのピアスで

ひそかにショックを受けたという…。←


オタクなのでついキャラとお揃いのものを探してしまうという

ちょっと恥ずかしい癖を披露してしまいましたーwww


そういえば最近まで右耳に2つピアス穴が開いてたんですが

後に開けたほうがずっと膿んでたのでふさいじゃったんですよね…。

今も開いてたらテヤンのナツメさんやイスルのマオくんとお揃いの

ピアスがつけられたのにー笑残念~~ド●モ風③笑


あと余談なんですがさくらんぼピアスを入れてるにゃんこのお皿、

「まねきねこのて」っていうお店で買ったのですが、その買ったお店が

1月いっぱいで閉店してたことを知ってショックでした(´;ω;`)

なんばパークスに入ってたんですがわりと息の長いお店だったので

油断していたら…!大阪はもう南港のお店だけみたいですしずく

しかしなんばパークス、知らないうちにまたリニューアルしてるビックリ

明日(というかもう今日だわw)難波に行く用事ができたので

ついでに覗いて来ようかな~!?

AD

ホームズの続編観て来ました~Wハート

ホームズ大好きなので公開初日にダッシュで行きました~Wハート


melancholy blog


ホームズとワトソンくんめっちゃかっこよかったし面白かった~Wハート

1作目を凌駕する勢いですWハート

ネタバレめーーっちゃしちゃいたいのですが我慢我慢…えへへ…


melancholy blog


衝撃的なあれやこれやがあって落ち着く暇がなかったですw

あまりにも面白かったので来週末にもう一度行ってきますビックリマーク

楽しみ~~Wハート

ちびRISAちゃん!

テーマ:

先日のグルーヴドールお茶会にて帰りにお土産をいただいたのですが、

その中になんとドコラのちびRISAちゃんがいらっしゃいましたmakovv

2種類のちびRISAちゃんのうち、わたしのお土産に入っていたのは

VINTAGE ROCK GIRLのほうでした~うれしい


melancholy blog


左目の下にりちゃ様印のホクロが~。

できたら口元のホクロも欲しかったけどwこのままでもかなり

雰囲気出てますよね~ふにゃ


melancholy blog


とりあえずせっかくなのでお着替えをさせてみました~おんぷ♪↓↓


melancholy blog


リトルダル+のハンプティダンプティのお洋服です中華まん・肉まん

頭のカチューシャはドルチェナのミニーちゃんのものです。

このちびRISAちゃん、髪に変な癖があって気になっちゃうので

カチューシャで押さえてみましたw

ちょっとカジュアルすぎるかも~!?というわけで着物で!!↓↓


melancholy blog


これは…似合う!!姉御っぽくて良い!!(笑)

一応リトルダル+のハンプティちゃん用だったんですが今は別の

お着物を着てるのでこちらの黒い着物はちびRISAちゃんに着てて

もらうことにしますキラキラ☆髪も長いから日本人形っぽい雰囲気ですね~。

もちろんカチューシャもはずしませんwww和洋折衷www


melancholy blog


また今度ハンプティちゃん達と一緒に撮ろうと思います~にこにこ

あっそういえばブログのカテゴリを全部『DOLL』で統一してるけど、

やっぱりドールのサイズ別とか種類別で分けた方が見やすいのかな~?

もしご意見とかあればお気軽にコメいただけると嬉しいです~にこっ

今日のナツメさん

テーマ:

タイトルは、今日のわんこ、的な感じです。笑

ナツメさんにハッシュの付属品のゴーグルをつけてみたら

結構似合っていたので思わず撮ってしまいました~にこっ


melancholy blog


椅子が…ナツメさんについてた椅子はダルちゃんに

使ってもらっているのでちょっとグレードが下がってますがw


melancholy blog


しかしこのナツメさん、イケメンである。

目の下の2つほくろがすごく良いと思います!!

あと眉毛が薄いところとか好き!!

公式ブログみたくタートルネックを全開にしようと頑張ったけど

あんなにセクシーに開いてくれませんでした~メソメソ

すぐ上に戻ってきちゃう~(=´;3;`=)なぜ~


melancholy blog


それにしてもナツメさんはなかなかうまく写すことができなくて

申し訳ない限りです~↓↓実物はもっとイケメンなのに~うわぁン

写メラマンとしての腕をもっと磨かなければ、と決意しました。

(デジカメ持ってなくて全部スマホのカメラで撮ってます)

しかし髪がボサボサだなぁw

梳いてあげてるんですが何故かアホ毛がぴょんぴょん

飛び出してきちゃいますwこれも技術が必要なのか~!?

MJのゲシュタルト崩壊

テーマ:

いつでもどこでもテヤンのMJのヅラがネタにされて悲しいので

ヅラ込みでかっこいいんだよ顔4ってことを世間にしらしめようと

MJさんの撮影会をしてたらゲシュタルト崩壊してきた件について。

いやいやかっこいいですよ!!


正面から↓↓


melancholy blog


うん、イケメンラブゥ

表情が穏やかなので優しいおにいちゃんっぽい感じキラキラ☆

このボア感とぴょんぴょんメッシュも気に入ってますハート②

名前は幸田おにいちゃんっていうのですが、

名前の元にさせていただいた俳優さんが一時期こんな謎メッシュに

してたのでそれも含めてステキだと思います。笑


melancholy blog


あれ、ちょっと太った!?

melancholy blog


ジロッムカっ

嘘です、ごめんなさいガクブル睨まないでくださいガクブルガクブル

この角度だとちょっと怒ってるように見える~。笑


melancholy blog


メイクがシンプルだから目の下がちゃんと涙袋っぽく写りますふっ

めっちゃかっこいいです~ぽっヅラもめっちゃ普通でしょほのぼのハート

みなさまもMJを愛でませう~Wハート

みなさん!!みなさんは器用ですか!?

わたしは不器用です!!(大声で言う事じゃないwww)

そんな不器用なわたしが作ったもの↓↓

羊毛フェルトのしろにゃんこ。です。


melancholy blog


今年に入って長年飼っていた猫が亡くなってしまい、

その子に似た子を作りたいなぁと思い立って

ちくちくとこしらえてみたんですが微妙な出来に…うわぁ~ん

表情の付け方がわからなくてのっぺらぼうですよーえっ・・・

まずは上達するまで練習しまくった方がいいですね汗

気持ち悪がられるかもなんですがそのうち飼い猫の

毛で作れたらいいなぁと思っています。

(亡くなった時に毛だけ少し残しておいたので)


こちらはポケモンの刺繍みたいなもの↓↓

けっこう前に繕ったものですがクルミルとツタージャですピカチュウ


melancholy blog


めっちゃ我流なので裏を見るときったないきたないwww

わたしの悪い癖は思い立ったら吉日で本すら読まずに

自己流で始めてしまうところです初心者マーク

本を読んでも理解できないことが多いんですけどね笑

(残念な頭の持ち主です)

ちなみにわたしはポケモン世代なんですがプレイしたことが

あるのは最新のホワイトのみだったりするのでw

ピカチュウがゲットできないことに恐れおののきました。

ピカチュウゲットしたかったのに…(´;ω;`)

でも普通に面白くて一時期ポケモン廃人になってました~。

最初に選んだのは刺繍の通りツタージャさんです(´∀`o)

今年の6月にはブラックホワイト2が発売されるようなので

買おうかなぁ~と思ってます。

ハードがDSっていうのが親切ですよねWハート

(3DS持ってないのですしずく


それにしても自分が不器用すぎるのでドールカスタムや

OFを自作されてる方はもうほんと尊敬してしまいますきらきら

なんであんなに器用なの~・・・・・!!!!!!!!!!

我が家のDOLL達は以下に。
※()内はデフォ名となります。


◆マリント(Dal/ダータ)
2006/12/22にお迎え。
初めて手にしたDOLLなので溺愛なうw
本名はマリー・アントワネット。

我が家のお姫様でございます。


◆幸田おにいちゃん(Taeyang/MJ)
2007/1/4にお迎え。
マリントのために兄者が欲しい!と
思い立ってのお迎えでした。
名前の由来は元劇団四季の俳優さんから。
(顔立ちがちょっと似ているw)


◆ハッシュおにいちゃん(Taeyang/HasH!)
2007/9/3にお迎え。
写真うつりが良くていつもイケメンな

おにいちゃんです。眼力がすごいw


◆レイお姉ちゃん(Pullip/綾波レイ)
2008/2/16にお迎え。
ほんとはアスカ派なんですけど
DOLLとしての可愛さはレイのほうが
勝っていたんだ…。


◆エドワード(Dal/ココ)
2008/6/28にお迎え。
一目惚れ子。男の子設定です。
名前の由来は劇団四季のミュージカル
『王子とこじき』のエドワード王子から。


◆セルシーお姉ちゃん(Pullip/セルシー)
2008/8/21にお迎え。
サイケな雰囲気に一目惚れ。
ヅラ剥がし初体験はこの子でしたw


◆テスカ(Dal/テスカ)
2008/9/20にお迎え。
ヅラが酷過ぎて衝撃を受けた子w
今はカスタム要員として別人に
生まれ変わり中。


◆セバスチャン(Taeyang/セバスチャン)
2009/4/18にシエルとともにお迎え。
黒執事にはまっているさなかのコラボ子
だったので予約ボタン連打でしたwww
あまりのかっこよさに今いちばん写真を
撮られているかもしれませんw


◆シエル坊っちゃん(Dal/シエル)
2009/4/18にセバスチャンとともにお迎え。
セバスチャンをお迎えするなら坊っちゃんも
でしょう!もちろん!w
付属の眼帯がうまくつけられなくて
契約印丸出しです。


◆ミルント(Dal/ミルフェ)
2009/5/10にお迎え。
マリントと対になるように名前をつけました。

着物がめっちゃ似合う子です。


◆グル~ミ~(Dal/グル~ミ~、ピティくん)

2011/9/17にお迎え。

元々グル~ミ~が大好きなのです。

中の人(ピティくん)が予想以上に

可愛かった*´∀`*


◆ナツメさん(Taeyang/ナツメ)

2012/2/26にお迎え。

一目惚れからの即日お迎えでした。

普段テヤンはダルのためにお迎えすることが

多いのですがナツメさんは完全にわたしの

ために迎えましたw


他にもエンジェルダル、リトルダル、
ブライス、プチブライスがいますが
この子達もそのうちー。

ナツメさん!!

テーマ:

GROOVE公式ブログに載っていたナツメさんがかっこよすぎる~ラブゥハート②

(記事はコチラURL http://groove.ws/news.groove.ws/?p=14681

ネックレスはインするものなんですね!!

あとタートルネックの部分はちょっと豪快にあけるべきなんですね!!!!

うちのナツメさんは保守的なのでw首筋はガッツリガードしてました↓↓


melancholy blog


あとでネックレスとタートルネックを修正しておかねば。

それにしてもナツメとマオの「ただならぬ関係」にふきました笑www

お揃いのアレとか意味深…ハート


melancholy blog


せっかくうちにナツメさんがいるのでお揃いのアレが見えるように

撮ってみましたがいかがでしょうか!?わかりますか??

うちにはマオくんがいないので申し訳ないなぁと思いつつ、すでに

ナツメさん溺愛しまくりですキラキラ☆