社労士みのるんのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

今日はお客様(3社)とお会いしましたが、内1社は顧問契約を頂き、内1社は新規でしたが次回顧問契約が頂けそうな感じでした。


最近はブランディング効果も有り?


ご契約頂けるケースが非常に多くなっております。


しかし、最近思うのは 最初にお客様にお会いする際には、


別の案件で相談され その案件では仕事に繋がらなくても


提案する為の数多くの引き出し(言葉が悪いですが→ネタ)があるので


次から次へとお客様の得する情報、方法等を提案することができるので これにより、当初とは違う形でご契約頂くケースも多くなっています。


最近は業務特化型が流行になっておりますが お客様としては、困っている事は多種多様ですので その問題点に対して、幅広い角度から提案、助言をしてくれる方を 求めていると言う事が解りますね。


私も社労士だけでなく、コンサルの会社の代表もしておりますので 労務管理、助成金関係、経理関係、資金繰、銀行交渉、合法的コスト削減、保険見直など お客様が取り組みたいと思っているところのほとんどに対して お手伝いさせて頂くことができますので。


喜ばれることが非常に多く私自身もお客様のお役に立てることで 報酬以外の喜びとして、この仕事をしている価値、生きている存在意義(実感)を 感じることができるので、本当に嬉しいです。


また、明日の喜びの為に情報収集、インプット作業は怠りません。


明日に向かっての前向きな勉強はしていても楽しいですね。


人生の大半は仕事をしている訳ですから、この仕事で生き生きできなければ つまらない人生になってしまいます。


ウキウキするような仕事をしていきたいのものですね!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

あさって、9月29日土曜日は LEC高崎本校にて社労士向け、社労士受験生向けのセミナーを実施致します。


興味のある方がいらっしゃいましたらお気軽にご参加下さい。


参加料無料、(予約不要)非常にお得なイベントセミナーになります。


http://www.lec-jp.com/school/takasaki/2012/09/929.html


通常であれば、参加費をお支払い頂きお話している内容を無料で聞くことができる非常にお得なセミナーです。


私の講演無料で聞けるのはLECでのセミナーのみですので、この機会をお見逃しなく!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝から事務処理に没頭してました。 午後からはお客様訪問になります 現在、色々な場所のお客様より、 コンサルの依頼を頂いており 色々な分野にて対応しております。 ※企業戦略、助成金活用、人事問題、経理関係、資金繰表(導入、運用)、銀行対策、マーケティング、HP、チラシ作成、各種士業のブランディング、その他困ったことは何でも対応 私の場合は仕事の対応範囲ひ広いので実に様々な事でご協力させて頂いています。 ですから、色々なことでお客様に喜んで頂けるので、私としても嬉しいです。 その為には常に色々な情報をインプットする必要がありますので移動時間はなるべく指定席に座り、インプット作業に励んでいます! お客様は誰に依頼(頼めば)問題が解決するのか?解らない場合が多々ありますが、私のお客様であれば 「困った時は田中さんに聞けばいい」→これさえ覚えていればOK ですので、気持ち的にも非常に負担が軽くなる見たいですね! 現在では士業の先生は業務特化型が主流になっておりますが、私の場合は時代とは別の多角的サポートを目指しております。 実はこれが依頼する側(お客様)すると一番嬉しい見たいですね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。