12日午前1時半ごろ、京都府長岡京市開田の路上で、「男が倒れた男性をけっている」と110番があった。向日町署員が現場に駆けつけると、血を流して倒れている男女を発見した。2人は刃物で刺されており、病院に搬送されたが、間もなく死亡した。

 向日町署は殺人事件として捜査を始めた。同署によると、2人は同市に住む65歳の夫婦とみられる。40~50歳ぐらいの小太りの男が現場から逃走したとの情報があり、行方を追っている。

 また、事件直前に近くの居酒屋で、この男女が男と口論していたとの話もある。

【関連記事】
体に刃物傷?夫婦殺害 不明長男も遺体で発見 相模原
女性死亡「夫婦げんかで刺した」 男を逮捕 福岡・太宰府
板橋資産家殺害 犯人はなぜ用心深い被害者宅に入れたのか
痴話げんかの末、女性に火を付けた男逮捕 大阪
偽りの果てに女性を殺害 別れさせ屋の「愛」

官房長官、きょう鹿児島入り=徳之島町議と会談へ-普天間(時事通信)
遠野物語発刊100年 情感たっぷり、子ども語り部が活躍(産経新聞)
草むらに50歳男性の変死体、靴は18m先で発見(読売新聞)
首相「すべてを県外は難しい」知事との会談で(読売新聞)
<子ども手当>一部現物支給を提言…民主党の国民生活研究会(毎日新聞)
AD