念先寺鳳凰堂

STICKY RICE UNOFFICIAL FAN SITE IN JAPAN(since Feb 2003)


テーマ:


念先寺鳳凰堂

日頃の不義理を詫びるがごとく、購入して参りました(笑)馬尿のソロです。シングルです。そして、嗚呼!うーはーは再び!続・お笑い少林寺???MV付いてたので、見て、しこたまウケました。ヒップホップ系のブラザーな馬尿に絶句・・・。すげい(汗)しかも、ダンサブルなナンバーなので、本人踊ってるし。ジャニーズみたく踊る馬尿を見るのもなかなかに楽しいかも・・・なんて思わせてくれる1曲。・・・かもしれない。なんか、糯でやってもおかしくない曲だなぁと思うんですが。←そしたら、他のメンバーも踊っているところが見られたかもしれないのに。惜しいなぁ。


下記のサイトでうーはーはMVが見られますよん♪

http://www.18coppermen.com


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



念先寺鳳凰堂
Thanks for the great show,Monkey Pilot!I really hope to see you guys again someday soon!Love ya♥♥♥←あ、また告ってしまった(笑)皆様からサインを頂いてきました。多謝!


I really love Erin's cool and heavy drum play a lot!ERIN ROCKS!!!!!!!!!YEAH!!!!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



念先寺鳳凰堂
6月21日に台北は公館の河岸留言で猴子飛行員と生命樹が対バンするという情報が飛び込んできたのが先月末。興味のある2バンドが対バンするというので、準備期間も無いまま無理やり台北行きを決行!この日はアコースティックのライブだったので、CD音源とはアレンジの違う演奏でした。これはこれで面白いかもしれないのだけど、わたくしロックバカなので、是非次はエレクトリックな通常バージョンでお願いいたしたく・・・。しかし、勿論パっと聴いたらロックギター炸裂~ってのが結構耳を引くかもしれないのだけど、猴子飛行員、紅一点のErinちゃんのドラムがすご~く良いです。重いです。かっこいいです!惚れます!!!だが、大男4人衆が前を塞いで見えないじゃん~~~!もう、前列と後列を入れ替えんか?とか思いつつ見ておりました(笑)ま、何はともあれ10年以上も前からライブを見たいと思っていた糯米糰のメンバーである余ちゃんに遂に会えたという、まぁ何とも不思議な時間ではありましたねぇ。


河岸留言でもライブも良かったのだけど、わりとのんびりと楽しませてもらっていたので、帰国してから2枚のCDを聴いてからのすっ転び振りの方が凄くて、自分でも驚いてます。これから沢山聴き込んで、またライブ参戦したいなぁ。猿貯金開始ですっ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
洪峙立 HUNG Tzi-li (元糯米糰のドラマー/former drummer)

1973/11/30 台北市生まれ Born in 1973/11/30,Taipei-city

身長:170cm Height:170cm

学歴:淡江大傅係 Academic background:Tamkang University(Mass Communication)

好きな音楽ジャンル:ファンク/ヒップ・ホップ Fave style of music:Funk/Hip-Hop

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

・・・というわけで、念先寺に初詣に来て下さった皆様に、遅ればせながらありがた~いお札を(苦笑)。



念先寺鳳凰堂

それから、糯米糰にハマったきっかけを書いた文章が見つかったので、それも再アップしました。しかし、それに限らず昔書いた文章を読んでいると、やたらとテンション高めではしゃいでいるのがありありと・・・。恥ずかしー!アホですな、私。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

我感了糯米症!Sticky addiction must go on...

お笑いバンドは私に任せろっ。って違うか。このバンドも結構ずっと探していて去年やっと見つけたんだな。数年前に映画館で台湾映画「ラブ ゴーゴー」を見てすごーく気に入ってしまったのであるが、その時もらったチラシに、この映画に出演していた馬念先はSTICKY RICEのボーカリストと書いてあったので、一体どんなバンドなのかちょっと興味があって、とそれがきっかけ。で、CDはなかなか見つからなかったのだけど、魔岩唱片から発売になっているのを知って、ネットが出来るようになった時にサイトを覗いて見た。そしてそこでMTVを見ることができたのだが、”tekwando”のクリップは武道着を着こんでてやーってな感じで、「お笑い少林寺?」と思ってしまったが、その1曲でやられてしまった。何なの何なの何なのーーー!?!?!君たち一体何者???だがしかし、ただのお笑いバンドじゃあないぞおおおー。RED HOT CHILI PEPPERSを思い起こしていただきたい。彼らのように演奏が凄く上手いのだ。んでもってお笑いをやるんだからとんでもないのだ。ぶっ飛んでます、まったく。ロックとソウルとファンクとディスコが好きらしいので、レッチリはきっと好きなんだろうなーと思ったら、自分のお気に入りにレッチリのアルバムを挙げているメンバーがいて大笑い。ひー。いやー、マジで曲のクオリティーは高い。で、さらにこの人たち、國語(マンダリン)のみならず、台湾語、広東語、客家語、英語でも歌っていて、またまた大笑い。何なのー?そこまでやる?・・・ということで、バンドもバンドならファンもファン、ということで、わたくし、「馬念先唱日語歌project2001」と題して、”disco night”の歌詞に日本語の歌詞を付けて、馬念先先生に送って差し上げましたことよ。おーほっほっほっ(実話)。ああ、バカバカ。なんか全然バンドの紹介になっていない気がしますが、とにかくいいのだ。(もう語彙が貧困で・・・)もう、言葉が理解できないのが死ぬほど悔しいのよおおおおー。(でも、わかったらわかったでお腹がよじれまくりでしょうけど。)もう、好きです!このバンド!!!残念なことに、ドラマーが抜けてしまって、代わりのドラマーを探しているようでしたが、「スターのような容姿の人求む」とか確か書いてあって、あんたたちねーと頭を抱えたことは言うまでもありません(苦笑)。
(2002)

Several years ago,I watched a Taiwanese film called "Love a go go" at the theater here in Hiroshima.I was really impressed and really liked the film.MA Nien-hsien,vocalist of SR was just starring in it and I found the short comment about him on the flyer:He's a vocalist of the rock band called "Sticky Rice".At that time,I already had the interests for the bands in Taiwan and looking for the bands that play my fave styles of music.So since then,I was looking for their CDs,but I couldn't find them for a while and didn't know anything about them,too.One day,I noticed that their CDs are released from Magic Stone Records,so after I bought my own PC and began to do the internet,I visited their official website and checked their music.I watched the MV of "tekwando" first and that blew my head!!!"What?Is it a parody of shao-lin temple???Hey men,what a funny band they are!" I just thought in this way,then I really got into their music since then!

Anyway,please remember the band named Red Hot Chili Peppers.Do you know them?They do a lot of funny things(sometimes very silly things,too)that amazes the audience,but they're not clappy band at all.They basically have a great playing skills,and I think SR is just like them.So fisrt time I listened to their music,I just remembered RHCP.So I thought they like RHCP.Actually a few members of SR picked RHCP's album as their favorite!^-^Anyway,what I want to say is quality of each songs of SR is very high and the sound is very unique.Moreover,they sang in various languages like Mandarin Chinese,Taiwanese,Cantonese,Hakka language and English!I was really surprised and...couldn't stop laughing!^-^Then one silly idea came up to my mind."Mission:It's possible-Let MA Nien-hsien sing Japanese song project 2001"I just wrote Japanese lyric for "disco night" and sent it to MA Nien-hsien!!!Hahaha.It's true!So sorry,Mr.MA Nien-hsien!!!^-^In the meantime,this project was failed and they didn't sing in Japanese.Though I really hope they make ULTRA SUPER EP and sing in Japanese someday!^-^Hahaha.

Well,one sad thing is that drummer quit the band.If I didn't misunderstand,he went to US to study music.Hope he's comin' back to the band very soon!!!He was leaving,though SR is still alive and their upcoming CD will be out in March!Hurrah!Hope it blow my head again!Cheers!
(2003/2)

I LOVE YOU GUYS,STICKY RICE!!!Keep on dancin' till last forever!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


念先寺鳳凰堂

Jino& Chic 2

Yeah! I do enjoyed both shows. For Jerry Barnes, he had released an

instructional DVD of R&B bass by Rittor, maybe you can check it out.

And yes, I met Mas Hino too!! He's a great guy too! I stayed in the workshop

with the hino brothers for about one hour, and Jino even let me play his Atelier Z

Jino signature bass, WOW~~Mas even promised me he will give me a special price

of the Atelier Z bass, just note I'm Jino's friend when place the order, isn't that

great? But too bad I can't afford one now. BTW, Jino will send me the DVD copy

of the female singer Ai's live concert DVD that just released recently, coz he said

there are lot of player's solo in that concert, especailly Jino. And I promised I will

send my CDs for return. As for the photos, I'll send you after I upload the photos

from the DC to my Mac, including Jino & me, Jino, Jerry, and me, and Nile & me.

Cheers!!




うん。どちらのショウも楽しんだよ。ジェリー・バーンズについてだけど、彼はR&Bベースの教則ビデオをリットーミュージックから出しているから、チェックしてみて。それから、そう、マス・ヒノにも会った!彼も素晴らしい人だったよ。アトリエZのワークショップで日野兄弟と1時間ほど一緒に過ごしたんだけど、JINOは彼のアトリエZJINOモデルのベースを僕に弾かせてくれたんだよ。ワオー!マス・ヒノはベースを注文するときにJINOの友達であることを申告すると、特別価格にしてくれるって約束してくれたんだ。それって凄くない?といっても、今は買えないのが残念なんだけど。ところで、JINOは最近発売されたAIのライブDVDを送ってくれるって。その中には演奏者たちによるだくさんのソロが入ってるって。特にJINOのソロが。それで、僕もお返しに自分のCDを送ることを約束したってわけ。写真に関してだけど、デジカメからPCに取り込んだら送るからね。JINOと僕、JINOとジェリーと僕、それからナイルと僕が写ってるやつね。じゃ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


念先寺鳳凰堂

CHIC & JINO
Hi, I've just come back to Taipei from Tokyo.
This trip is really amazing for me. Guess what? I went to see Jino playing in a jazz bar called "alfie," and then I introduced myself and asked for autograph...He's super nice!! it seems like suddenly we became friends, and he even ask me to get to his brother's Ateliar Z bass workshop. And for his help, after Chic's show, he introduced me to the Chic's bassist--Jerry Barnes, and he's a nice guy too!! He took me to the back stage to meet all the Chic members....So, finally I've taken pictures with Nile Rogers, and he signed on my Chic's dvd......AMAZING!!!
From:余光燿@ 海 外
2006/04/17(Mon) 23:06 [283]

やあ。ちょうど東京から台北へ戻ってきたところ。今回の旅は僕にとって驚くべきものだった。何故だと思う?アルフィーっていうジャズバーにJINOを見に行ったんだよ。僕は自己紹介してからサインを求めたんだ。彼はすごーくいい人だよ。言うなれば、すぐに友達になっちゃったみたいな感じで、彼のお兄さんが働いているアトリエZベースワークショップにも連れて行ってくれたしね。彼の好意で、CHICのショウの後、僕にベーシストのジェリー・バーンズを紹介してくれて。ジェリーもいい人だった!で、彼がバックステージに連れて行ってくれて、CHICのメンバー全員と会わせてくれたんだ。それで、ついにナイル・ロジャースと一緒に写真を撮って、彼は僕のCHICのDVDにサインをしてくれた。びっくりだよ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。