さて、本日のシラチャで見つけた日本はソイ・ソニーに5年前から営業している日本料理店、ZIPANGさんをご紹介致しましょう。開店当初は串揚げメインだったようですが、今はメニューを広げ普通の居酒屋メニューが一通りあるようです。

 

 

 

店内は以前カラオケ屋さんだったのを改装したのでしょう。居酒屋とは一風違うカウンターに、ボックスで仕切られたソファー席。落ち着くような落ち着かないような、この微妙な感じが如何にもシラチャらしい風景です (''◇'')ゞ

 

 

 

メニューは極フツーの居酒屋メニュー。正直言って、売りの串揚げコース以外は特徴がありません。ちなみに事前情報でなかなかの評判だったのは、メニューの料理ではなくなんと付き出し。なので付き出しに期待しつつ、串揚げメインでいくつか頼んでみました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほほ~♬ これが評判の付き出しですね。普段野菜を食べる機会の少ない単身の男性たちには嬉しい一品です。しかも、これが一人にひとつ。後で伝票をチェックしましたが、無料での提供でした。これは嬉しいサービスですね (^^♪

 

 

頼んだお摘まみはどれも美味しかったです。それほどお安い設定ではありませんが、かといって高い!と言う訳でもありません。生ものはどうかな~?と心配しましたが、頼んだイカゲソも新鮮で美味しかったですよ。でも、量がちょっぴり少なかったかな (;'∀')

 

焼きナス(75฿)

 

イカゲソ刺身(120฿)

 

豚チーズ揚げ(130฿)

 

いよいよメインの串揚げコース。ソースだけではなく変わり塩やタルタル、ポン酢など色んな味が楽しめます。薄衣でカラッと揚がっていて美味しかったです。さすがは看板メニューだけあってなかなかのクオリティーですね。

 

 

串揚げ:A.お気軽5本コース(140฿)

 

串揚げ:B.ジパング7本コース(210฿)

 

一緒に行ってもらったS氏が〆に頼んだかつ丼。玉ねぎだけではなく、ニラやニンジン、椎茸もはいった具沢山のアレンジ・かつ丼です。S氏曰く、「美味しかった~♪」とのこと。串揚げを売りにしているだけに、揚げ物メニューは間違いなさそうです。

 

かつ丼(180฿)

 

ちょっかい居酒屋とは違いますが、愛想の良いお姉さんがお酌してくれたりするので、寂しい単身者の男性にはお勧めかも知れません。ご家族が本帰国し単身となってしまったS氏も、たぶんこれから度々お世話になることでしょう (^^♪

 

 

 

ZIPANG

営業時間 17:00~24:00

 

 

 

皆さんの応援クリックが励みです!

宜しければ、こちらをポチッ!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

 

ついでに、こちらもポチッ!

↓↓↓↓↓

タイ・ブログランキング

 

もひとつオマケにポチッ!

↓↓↓↓↓

AD