以前、タイにいる今こそ《育毛》のチャンス?!でご紹介して以来、AGA治療薬をお求めのたくさんの方にご来店頂いておりますが、ここで残念なお知らせと嬉しいお知らせを同時にお伝えしたいと思います。それは、プロペシアのジェネリック医薬品について。

 

 

オリジナルと同じフィナステリド1mgを有効成分とするタイ製のジェネリック医薬品に、フィライド(Firide)1mgとフィナックス(FINAX)1mgの2種類がありますが、表題の通り勝手ながらフィライドを値上げ↑フィナックスを値下げ↓させて頂きます (;'∀')/

 

 

オリジナルのプロペシア(Propecia)1mgはお値段そのままの1,500฿。フィライド(Firide)1mgは520฿から580฿へ60฿の値上げ。本当に申し訳ございません m(__)m 代りと言っては何ですが、フィナックス(FINAX)1mgは400฿から390฿へ10฿値下げ致します (^^♪

 

 

安いので大丈夫なの?と思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、フィナックス(FINAX)1mgはGPOと言うタイ政府系の製薬会社が作っているお薬です。当店の場合、そのGPO社から直接大量に仕入れているためこのお値段を実現しています。

 

オリジナルとの比較で考えますと、フィライドもフィナックスのジェネリック医薬品です。ジェネリック医薬品同士の比較ですと製薬会社の規模や信頼性を考慮しても、正直言って大差ないと言えるかと思います。だとすればお値段が安い方が良いですよね♪

 

ここで、改めてこのお薬「フィナステリド」のことをWiKiでちょっと復習してみましょう!

フィナステリド(finasteride)は、アメリカメルク社が開発した抗アンドロゲン薬。2型5-α還元酵素を阻害して、男性ホルモンテストステロンがDHT(ジヒドロテストステロン)に転換されるのを抑制する。高用量(5mg/day)で前立腺肥大症・前立腺癌に対して抑制的に作用する。Proscar等の商品名で海外で販売されているが、日本では前立腺の治療薬としては未承認。
低用量(0.2または1mg/day)で、男性型脱毛症(AGA)に対して脱毛抑制効果を認め、プロペシア(Propecia)の商品名で多くの国で発売されている。プロペシアの日本での特許は2015年に切れており、各社から後発品が発売されている。

 

作用機序 DHTは皮脂腺の受容体と結びつき、過剰な皮脂を分泌させ、毛穴を塞いで男性型脱毛を誘発するが、このDHTの生成を阻害することで効果を発揮する。

 

男性型脱毛症(AGA)の進行抑制としては、フィナステリドは、98%の人に3年間効果があった。髪が増えてくる人も多く、国内の臨床試験では半年で48%、1年で58%、2年では68%、3年で78%と髪が増える人が経時的に増えていった。また髪が増えるだけでなく、髪の質(長さ、太さ)なども改善することも分かっている。頭頂部(頭のてっぺん)だけでなく、髪の毛の生え際などの前髪にも効果がある点も、従来の育毛剤とは異なる。

もともとは前立腺肥大症や前立腺癌の治療薬。男性ホルモンをコントロールし、薄毛の要因となるDHT(ジヒドロテストステロン)に転換されるのを抑制することで、男性型脱毛症(AGA)に効果を発揮するお薬です。※女性はお使い頂けません

 

 

日本皮膚科学会が2010年に出した「男性型脱毛症診療ガイドライン」でも、薄毛治療にミノキシジル(日本ではリアップの製品名で大正製薬から発売されています)とともにAランクの効果が認められているお薬です。

 

 

リアップと同じミノキシジル5%を配合したジェネリック医薬品、ヌーヘアー(nuhair)5の当店価格は580฿。日本皮膚科学会もAランクと認めた2つのAGA治療薬、フィナステリドとミノキシジル。この2つを併用する治療が最も効果的なようです。

 

ちなみに日本ではフィナステリドは医師の処方が必要となりますが保険の適用外。自由診療で診察を受け処方してもらう必要があります。月々の費用は1万円前後でしょうか? また、ミノキシジル(リアップ)5%は60ml一本が7,000円前後しています。

 

当店での価格はヌーヘアー(nuhair)5が580฿。フィナックス(FINAX)1mgが390฿。2つ合わせても970฿。日本の数分の1で手軽に始められます。興味のある方は是非当薬局へお気軽にご相談ください。副作用についても詳しくご説明させて頂きます (^^♪

 

 

※ブログを日本にお読み頂いている方は、当店と提携する個人輸入サイト「健康-EMS」にて、フィライドフィナックスヌーヘアーを手軽に通販でお求め頂けます。是非ご利用くださいませ (^^♪

 

 

皆さんの応援クリックが励みです!

宜しければ、こちらをポチッ!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

 

ついでに、こちらもポチッ!

↓↓↓↓↓

タイ・ブログランキング

 

もひとつオマケにポチッ!

↓↓↓↓↓

AD

コメント(4)