さて、本日のシラチャで見つけた日本は毎度お馴染みのおでん屋くんちゃん。今までラーメンやきそばカレーライスはご紹介していましたが、実は肝心のおでんをご紹介するのを忘れていました。今更ですが、改めてご紹介したいと思います (^^♪

 

 

関西出身のご主人が作るおでんですので、やっぱり関西風でしょうか。出汁の効いたやや薄め醬油で味付けされたおでんです。ネタは特大の大根、じゃがいも、コンニャク、スジ、竹輪、厚揚げ、ウインナー、などなど。。。どれも一品20฿です。

 

 

20฿×3品=60฿でこのボリューム。20฿×5品=100฿も出せば、お腹いっぱいになること間違いなしですね。このおでんをお目当てに、夜な夜なシラチャの飲兵衛たちが足蹴く通っている訳です。ちなみに串揚げもあり、どれでも1本20฿で美味しいですよ (^^♪

 

 

もう幾度となく伺っていますが、まだ一度も頼んだことのないメニューがあるのを発見!その名も「おでんうどん」。おでんのスープでうどんを頂くなんて、関西の方なら泣いて喜びそうなメニューですね。もちろんお酒を飲んだ後の〆にもピッタリ♪

 

 

この日もおでんを基本に本日のおすすめをアレコレ頼みました。しかし、ここのメニューはほとんどが50฿と言う潔いメニュー。その日によっておすすめがちょこちょこ変わりますが、この日はイトヒキアジの干物と豚冷しゃぶ、煮込みハンバーグがスペシャルですね♪

 

 

イトヒキアジの干物の写真を撮り忘れてしまったのですが、とっても美味しかったです。ご主人は釣りに良く行かれていて、たくさん釣れると自家製の干物を作っておすすめメニューで提供してくれます。運が良いと食べられるかも知れません (^^♪

 

煮込みハンバーグ(50฿)

 

豚冷しゃぶ(50฿)

 

セロリの浅漬け(50฿)

 

白菜の漬物(50฿)

 

オクラの天ぷら(50฿)

 

もろきゅう(50฿)

 

この日は他にもピータン豆腐、冷やしトマト、鶏の唐揚げ、フライドポテトを頂きました。これ、ぜ~んぶ50฿です。しかも、この日はボトル10本目を飲み干したので一本無料でサービスしてもらっちゃいました。ちなみに氷はいつでも無料。お酒も安いですよ (^^♪

 

 

くんちゃん主催のゴルフコンペも定期的に開催されているので、ゴルフ好きの方もたくさん集います。一人じゃ行きづらいなぁ~、って方は是非私をお誘い下さい。 日・月・木の休肝日以外でしたら基本いつでもオッケーですよ (^◇^)/

 

 

ご主人とくんちゃんにお願いしてブログ用の写真をパチリ♪ 安くて美味しくて、ご主人とのお話も常連さんとの触れ合いも楽しい素敵なお店、おでん屋くんちゃん。シラチャにお住まいでまだ行ったことがない!って方は是非行ってみて下さいね (^^♪

 

 

おでん屋くんちゃん

営業時間 19:00~23:00?

定休日 毎週日曜日

 

 

 

皆さんの応援クリックが励みです!

宜しければ、こちらをポチッ!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

 

ついでに、こちらもポチッ!

↓↓↓↓↓

タイ・ブログランキング

 

もひとつオマケにポチッ!

↓↓↓↓↓

AD