さて、本日の「シラチャdeワールド」はイギリスのビールをご紹介しますね。アサンプションの3差路を右手、ノンヤイブ通りをちょっと行った線路の手前にあるHops Addict。直訳すると「ホップ中毒」という名のお店です。つまりビール好きのお店と言う訳ですね♪

 

 

外にも席があるのですがこの夜は雨。中を覗いたらほぼ満席です。平日の夜なのにこんなに人が入ってるなんて人気のお店なんですね。こちらのお店、オープンしてから1年くらいかな。ずっと来たかったのですが、なかなかチャンスがなくて随分経っちゃいました (;'∀')

 

 

 

 

 

 

生ビールは先週ご紹介の姉御でも置いていたドイツビール・パウラナー。そしてイギリスのフラーズの黒ビール、ブラックキャブ・スタウト。では、今夜はまずイギリスから行ってみましょう♪ しかし、こんな黒ビールのドラフトがシラチャで飲めるなんて素晴らしい (^^♪

 

 

Fuller's Black Cab Stout(500ml/230฿)

 

料理が来る前にまずは一杯。濃厚でクリーミー、ずっしりとイギリスの伝統を感じる深~い味わいとでも申しましょうか。いつもはリオとかシンハですが、たまにはこんな黒ビールも良いですね。さてさて、ではビールのアテを注文しましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューはパタヤのHopfにちょっと似ているかな。お味を比較してみたくて、ポークナックルとピザを頼んでみました。でもって、2杯目のビールはこちら。ドイツビール・パウラナーのドンケル。こないだ飲んだウィート(白)よりも色が濃く濃厚です (^^♪

 

Paulaner Dunkel(500ml/230฿)

 

お料理の方はポークナックルはなかなか美味しかったです。パタヤのHopfと比べてもそれほど遜色ありません。でもピザはちょっとイマイチでした。たぶんピザ生地が冷凍っぽい感じ。フワフワ♪カリカリ♬っとした本家Hopfのピザには敵わないかな (;'∀')

 

Caesar Salad(130฿)

 

Deep Fried Pork Knuckle(350฿)

 

Hops Addict Pizza(210฿)

 

パタヤのHopfとつい比較してしまいますが、こちらのHops Addictのビールも美味しいですね。自家製ではないにしろ、生で本格的なビールが味わえるのはシラチャでは貴重です。加えて瓶ビールなら世界各国のビールが楽しめます。また来よ~っと (^^♪

 

Hops Addict

営業時間 11:00~23:30

定休日 なし

 

 

 

皆さんの応援クリックが励みです!

宜しければ、こちらをポチッ!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

 

ついでに、こちらもポチッ!

↓↓↓↓↓

タイ・ブログランキング

 

もひとつオマケにポチッ!

↓↓↓↓↓

AD