先般のブログでは、女性向けの情報として【美白・美肌】についてのガックフルーツの効能を復習してみましたが、今回は男性向けの情報として【生活習慣病】に効果を発揮するガックフルーツの効能をお勉強してみたいと思います "(-""-)"

※2017年の記事を最新の情報に再編集しました

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑↑↑↑↑

ランキングに応援よろポチ (*'ω'*)/

 

 

ガックフルーツの効能をもう一度整理してみるとこんな感じ。そのほとんどが中高年の方なら誰もが気になる効能ばかりです。私はと言えば、糖尿病・動脈硬化・悪玉コレステロールあたりが気になるところですね。あ、もちろんアンチエイジングも気になります (''◇'')ゞ

  • 抗酸化作用
  • 活性酸素の除去
  • 糖尿病の改善
  • 動脈硬化の予防
  • アンチエイジング
  • 悪玉コレステロールの除去
  • 免疫力の向上
  • 抗がん作用
  • 失明や感性症の予防
  • 夜間視力の向上
  • 紫外線から目を保護する効果
  • 美肌効果
  • 美白効果

でもって、前回同様にトマトジュースで有名なあのKAGOMEによる「リコピンと生活習慣病に関する研究」をチェックしてみました。いやはや、リコピンって凄いですね。生活習慣病もそうですが、ガンやタバコによる肺障害にも効果があるとは驚きです (◎_◎;)

 

 

これらの効能をもたらすのは簡単に言ってしまえばリコピンの持つ抗酸化作用の力。そもそも抗酸化作用ってどんなことなのかと言うと、生活習慣病など引き起こす要因となる活性酸素を除去(消去)する働きのことを言います。

活性酸素とは、通常の酸素と比べてモノを酸化する力が強い酸素です。

通常、活性酸素は体内に侵入した細菌などの異物を攻撃したり、体内の酵素反応を促したりするなど、私たちの生体にとって大切な役割を果たしています。

つまり活性酸素は、酸素を利用してエネルギー代謝を行う生物では必ず生成されるもので、本来体内に備わっている活性酸素消去機能が順調に働いていれば、問題視されるものではありません。

しかし、現在、活性酸素が大きな注目を集めているのは、精神的なストレスや喫煙、飲酒、排気ガス、紫外線、電磁波、放射線といった極めて現代的な生活要因で活性酸素が増加している背景があるからなのです。体内の消去機能では処理しきれなくなった過剰な活性酸素が、その強い酸化作用によって、遺伝子(DNA)を傷つけたり、脂質や蛋白質を変性させます。

こうした流れから、活性酸素が、近年増加傾向にあるがんや脳卒中、心臓病などの生活習慣病の原因になることが確実視されてきています。

引用:カゴメ大学「活性酸素の話」

 

活性酸素が増え過ぎると、身体の中の血管や細胞を酸化(サビ)させ、生活習慣病を引き起こす要因となります。また、細胞を酸化(サビ)させると言うことは、老化を促進するということ。そして、それらを防ぐ強い「抗酸化作用」を持つのがリコピンなんです。

 

 

当店でも販売している「アスタキサンチン」にも強い抗酸化作用がありますが、リコピンの方がそれをやや上回っています。ちなみにガックフルーツはこの表の1番目にあるリコピンだけではなく、3番目のβ-カロテンも非常に豊富。

 

 

 

KAGOMEさんの資料をさんざん引用して申し訳ありませんが、トマトジュースよりもガックジュースの方が抗酸化作用に関しては格段に上。なんたってリコピンが70倍!β-カロテンが20倍!! 女性にはもちろんですが、男性にも是非お試し頂きたいですね (^^♪

 

クラチャイダムの効能と比べても、なかなか優れもののガックフルーツ。当店ではガックフルーツとトマト・エキスをパウダーにしカプセルに詰めた「Gaccopene」を590฿で販売しております。店頭ではもちろん、公式OnlineShopでもご購入出来ますので是非チェックして下さい (^^♪

 

 

日本でこのブログをご覧の方はコチラ↓からどうぞ!当薬局と提携する健康-EMSで、このガックフルーツ・パウダー(Gaccopene)が手軽に個人輸入出来ます。他にもタイ製のサプリメント、ジェネリック医薬品も幅広く取り扱っていますので、是非チェックしてみて下さい (^^♪

 

 

 

<関連記事>

ガックフルーツ(ฟักข้าว)って知ってますか?

”ガックフルーツ(ฟักข้าว)って知ってますか?”

ガックフルーツ・ジュースを自分で作ってみた!(*'ω'*)

【美白・美肌】ガックフルーツの効能を復習してみました "(-""-)"

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑↑↑↑↑

あなたのポチが励みです (=゚ω゚)ノ

 

 

健康ファーマシー

平日 12:00~19:30 / 土日祝 11:00~19:00
定休日 水曜日
📲082-328-0100(日本語)

友達追加