さて、本日の「シラチャで見つけた日本」はタニアの高級店まとい寿司がシラチャに出した居酒屋、まとい茶屋さんです。シラチャの中ではやや高級な居酒屋という位置付けでしょうか。接待などでも良く使われているようです。

 

 

 

 

本店と同じくゴジラがマスコットになっています。なぜゴジラかなのは謎ですが、壁面のビールジョッキを持ったゴジラがもろタイ・クオリティーなのが残念 (;''∀'') 中は赤を基調とした内装で個室がメイン。やはり接待客を意識した造りになっている感じです。

 

 

 

 

メニューはなかなか豊富です。金額は全体的にやや高めですね。また、お酒が結構良い値段なので飲兵衛には辛いところです。薬屋のオヤジが接待されるなんて機会はゼロなので、もちろん自腹、割り勘が基本です (;''∀'')

 

  

 

 

 

 

 

メニューの中から安めのモノを選ぶのに苦労しました (''◇'')ゞ タラの照り焼き(650฿)とか牛テールの煮込み(400฿)とかタコの磯部揚げ(350฿)とか、目を引く料理はどれもなかなかのお値段です。ぶっちゃけ、自腹だと厳しい値段設定ですね。

 

付き出し

 

スズキの薄造り(280฿)

 

マグロの刺身(480฿)

 

揚げ出し豆腐(100฿)

 

アボガドサラダ(130฿)

 

だし巻き(120฿)

 

熱燗(160฿)

 

てっかかっぱ巻き(200฿)

 

ツナサラダ巻き(120฿)

 

 

正直言って「美味しい!」と特筆すべきものにはありつけませんでした。でも、こうやって写真を見てみると、頼んだのが何だかショボいものばかりですね。もっと景気良く頼まないとイケなかったのかも知れません。。。(''◇'')ゞ

 

 

まとい茶屋シラチャ店

電話番号 038-324-437

営業時間 17:00~23:00

 

 

 

皆さんの応援クリックが励みです!

宜しければ、こちらをポチッ!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

 

ついでに、こちらもポチッ!

↓↓↓↓↓

タイ・ブログランキング

 

もひとつオマケにポチッ!

↓↓↓↓↓

AD