さて、本日のシラチャで見つけた日本はシラチャナコン・ソイ5の居酒屋「こまち」をご紹介致しましょう。一軒置いてお隣は、先月ご紹介したちょっかい居酒屋なかよし。このソイにはラーメン居酒屋とよちゃんもありますね。

 

 

場所柄、男性客がメイン。カウンターでチビチビ一人酒するにもピッタリなお店です。メニューの数はそれほど多くありませんが、一品一品が手頃な価格に設定されていて、お酒のお供にちょいと摘まめる飲兵衛メニューが揃ってます。

 

 

この日はいつものごとく友人のY氏と二人での訪問。掘り炬燵になっていてリラックスできる2階で寛ぐことにしました。実はこの日、Y氏が日本から持ってきた焼酎を持ち込んだのですが、聞いてみたら何と持ち込み料金は無料だそうです。ラッキー (^^♪

 

 

俄然二人して機嫌が良くなり、目に付くメニューをジャンジャン頼んじゃいました。ただ、この日ちょっと残念だったのはお刺身メニューがほとんど品切れだったこと。まあ、他のメニューでカバーしたのでオッケー牧場です (^_^)v

 

 

 

 

どれも安くてなかなかのクオリティーでしたが、敢えて言うなら魚系より肉系のメニューの方がお勧め出来るかも知れません。肉ドウフや牛タン塩焼き、串カツは二人一致して高評価でした。Y氏は特に串カツが気に入ったみたい (#^^#)v

 

 

わかめ酢(80฿)

 

焼きなす(60฿)

 

〆鯖刺(90฿)

 

かれい煮付け(90฿)

 

ちくわ磯部揚げ(80฿)

 

きす天ぷら(70฿)

 

肉ドウフ(90฿)

 

牛タン塩焼き(80฿)

 

串かつ(80฿)

 

御代わりした串かつ(80฿)とY氏の笑顔(100万฿)

 

塩煎りきんなん(80฿)

 

 

あれこれ摘まみつつ結局二人で焼酎1本空けちゃいました (;^ω^) いや~、Yさんご馳走様でした♪ しかし、シラチャの居酒屋さんでお酒持ち込み無料ってあるんですね。飲兵衛フレンドリーなお店として、是非お勧めな居酒屋さんです (^^♪

 

 

こまち

営業時間 17:30~23:00

 

 

 

皆さんの応援クリックが励みです!

宜しければ、こちらをポチッ!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

 

ついでに、こちらもポチッ!

↓↓↓↓↓

タイ・ブログランキング

 

もひとつオマケにポチッ!

↓↓↓↓↓

AD