一昨日の記事「シラチャで血液検査するならここ!」でもチラッとご案内致しましたが、当薬局では血糖値をチェックするサービスを20฿で行っております。これは、チェックする機械で使う消耗品一回分の実費のみのお値段です。

 

 

ちなみに使っている機械は日本ブランドのテルモ製。販売もしており、本体は1,900฿。チェックごとに使う消耗品は30回分で600฿です。しょっちゅうチェックするなら別ですが、たまにする程度なら買わなくても良いかな。私も気が向くと店でチェックしています (^^♪

 

 

このサービスは厳密に言うと「血糖値チェックサービス」が20฿なのではなく、「血糖値チェッカーのレンタルと消耗品の販売」が1回分20฿です。機械の取り扱い方をご説明し、ご自身で採血して頂きます。では、ちょっとやってみましょう (^_^)/

 

①消毒用エタノールで指先をチョチョイと拭いて...

 

②使い捨ての針をポチッと刺し...

 

③ちょっと摘まんで血を米粒大くらいまでプクッと出し...

 

④本体にセットした使い捨てのスポイトでチュッと吸い込み...

 

⑤ピーっと鳴ったら10秒待つだけ...

 

⑥血糖値94。まあこの数値ならまあ大丈夫かな?

 

実は今週の定休日、3ヵ月に一度の定期健診だったのですが血糖値がいつもより随分あがっていました。何を隠そう私は糖尿持ちでして、毎日お薬を飲んでいる身。このところ美味しい食事と美味しいお酒を頂き過ぎたせいでしょう (;^ω^)

 

今までの検査の数値は概ね100前後なのですが、この日の検査では170となってしまいました。薬を飲んでこの状態ですので赤信号ですね。こりゃ何とかしないといけません。取りあえず休肝日を一日増やし、食事も注意しなきゃかな (;^ω^)

 

次の検査までは随分と間があるので、チョコチョコ自分で血糖値チェックをして気を付けることにします。私のように気になる方は、ご来店の上お気軽にお申し付けください。また、病院で処方される糖尿のお薬も各種取り揃えております。お気軽にご相談下さい (^^♪

 

 

健康ファーマシー

血糖値チェック・サービス 1回20฿

営業時間:平日12:00~20:00

土日祝10:00~20:00
定休日:火曜日

電話番号:+66(0)63-090-6609

 

 

 

皆さんの応援クリックが励みです!

宜しければ、こちらをポチッ!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

 

ついでに、こちらもポチッ!

↓↓↓↓↓

タイ・ブログランキング

 

もひとつオマケにポチッ!

↓↓↓↓↓

AD

コメント(2)