さてさて、本日のシラチャで見つけた日本は「昭和の居酒屋」をご紹介致しましょう。バンコクにお住いの方なら「昭和の居酒屋」と聞くとピンと来るハズ。そう、いもやさん。バンコクに4店舗と旅館、チェンマイ、そしてシラチャにお店があるグループ企業です。

 

 

バンコクのいもやは昭和レトロを意識してレジは古いタバコ屋さんの雰囲気だったり、古い看板やポスターが張られていたりでなかなか凝った造りです。一方シラチャのいもやは割と普通の居酒屋さん。でも、メニューの価格が昭和なんです♪

 

 

実はシラチャ店に来たのはこの日が初めて。バンコクのお店は何度も行ったことがあるのですが、もう数年前の話です。メニューをチェックしてちょっとビックリ (◎_◎;) だって、昨今の激しいインフレと裏腹に昔のまま価格がほとんど変わっていません。

 

 

しかも、その昔ながらのお値段はそもそも安いのです。お店の造りは他店と違って普通なのに、敢えて「昭和の居酒屋」とご紹介したのはその為。そう、価格が昭和60年代?ってくらいにお安いのです。例えば生ビールは通常でも60฿。焼酎がグラスで70฿。。。

 

 

一番安いメニューは30฿から。45฿とか60฿とか100฿以下のメニューも豊富にあります。さすがはタイで6店舗を展開するグループ企業だからこそできる、圧倒的なコストパフォーマンス。安かろうマズかろう、ではなくフツーに美味しいから大したもんです (^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は飲みませんでしたが、日本酒が一合120฿なんですね。たぶんシラチャで最安値じゃないでしょうか。お鍋も一人前から作ってくれて120~150฿。食事のメニューも豊富で、食事だけに来るのも全然アリですね。もちろん家族でもOK (#^^#)/

 

わかめ酢(30฿)

 

イカゲソのお刺身(80฿)

 

あじタタキ(140฿)

 

焼酎ロック(70฿)

 

玉子焼き(60฿)

 

油揚げチーズ(80฿)

 

 

実はこの日、嫁と喧嘩してふくれっ面でプイッと外へ出掛け一人酒。カウンターでチビチビ一人で飲んでたのですが、安くて美味しいメニューを満喫してスッカリご機嫌に。軽く飲んでお家に帰り、素直に「ごめんね♥」と言って仲直りした次第です (;^ω^)

 

 

いもや

営業時間 17:00~24:00

 

 

 

皆さんの応援クリックが励みです!

宜しければ、こちらをポチッ!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

 

ついでに、こちらもポチッ!

↓↓↓↓↓

タイ・ブログランキング

 

もひとつオマケにポチッ!

↓↓↓↓↓

AD