さて、今日のシラチャ百景は当店のすぐ近くに新しく出来たカオマンガイ屋さんをご紹介したいと思います。場所は以前ブログに登場したイサーン料理屋さんと万屋さんの間。サンシャイン・アパートのお隣りと言えば、もうお分かりでしょう。

 

 

お店の名前はヌム・カオマンガイ(=หนุ่ม ข้าวมันไก่)。ヌムはたぶんご主人のニックネームですね。若夫婦お二人で始められたお店です。真新しい店内はピカピカ。まだお若いご夫婦の趣味が活かされた、ちょっと洒落な感じがします。

 

 

メニューはカオマンガイとクイティアオ。ただし、今のところはカオマンガイだけだそうです。カオマンガイも普通は鶏一羽丸ごとを使って作るのですが、今はもも肉だけを使って作っています。最初から無理をせず、出来るところから始めている感じですね。

 

 

มนู(メニュー)

 

ข้าวมันไก่(カオマンガイ) 普通40฿/大盛45฿
ไก่สับ(カオマンガイの鶏だけ) 60฿
ข้าวมันเปล่า(カオマンガイのご飯だけ) 10฿
ก๋วยเตี๋ยวหมูโบราณ(昔ながらの豚クイッティアオ) 普通30฿/大盛40฿
ก๋วยเตี๋ยวหมูต้มยำ(トムヤムのクイッティアオ) 普通30฿/大盛40฿
ก๋วยเตี๋ยวหมูต้มยำน้ำข้น(ココナッツミルクのトムヤムのクイッティアオ) 普通30฿/大盛40฿
ลูกชิ้นปลาลวกจิ้ม(魚のルークチン) 普通40฿/大盛50฿
ยำลูกชิ้นปลา(魚のルークチンのヤム) 普通40฿/大盛50฿
ลอดช่องหัวโต(米粉ゼリーのココナッツミルク和え) 25฿
เฉาก๊วย(仙草ゼリー)20฿

 

 

一応メニューのすべてを訳してみましたが、今あるのはたぶんカオマンガイだけかな? もちろん、ไก่สับ(ガイサップ:カオマンガイの鶏だけ) 60฿とข้าวมันเปล่า(カオマンプラオ:カオマンガイのご飯だけ) 10฿はあるでしょうが...(;^ω^)

 

 

 

この日はカオマンガイのธรรมดา(タマダー:普通盛り)40฿とพิเศษ(ピセート:大盛り)45฿をそれぞれ持ち帰りにしてもらいました。ちなみに「持ち帰り」をタイ語で言うと「アオ・クラップバーン(เอากลับบ้าน)」です。覚えておくと便利ですね (^^♪

 

 

 

タマダーでもけっこう盛りが良く、なかなかのボリュームです。たった5฿UPで大盛りにしてくれるのも嬉しいですね。カオマンガイに欠かせないスープももちろん付いてます。お味もなかなか美味しかったですよ。タレは結構辛めかな。でも好きな味です♪

 

 

イケメンのご主人と可愛らしい奥様が仲良く経営するカオマンガイ屋さん。是非頑張って欲しいものです。お隣さんように、ちょっと薄汚れてるくらいまで続けられればもう大丈夫かな。ピカピカのお店より、ちょっと薄汚れてくらいのお店の方が美味しく感じるから不思議です (;'∀')

 

 

หนุ่ม ข้าวมันไก่(ヌム・カオマンガイ)

電話番号 094-962-4288

営業時間 10:00~20:00?

 

 

 

皆さんの応援クリックが励みです!

宜しければ、こちらをポチッ!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

 

ついでに、こちらもポチッ!

↓↓↓↓↓

タイ・ブログランキング

 

もひとつオマケにポチッ!

↓↓↓↓↓

AD