さてさて、めでたくその3を迎えたこの「シラチャdeワールド」、今日はイタリアです! 2015年に開店したSanta's Restaurantさんをご紹介致しましょう。場所はシティーホテルのあるソイ、家系ラーメンの秀家さんのお隣ですね。

 

 

 

タウン誌などにも広告が出ていますが、3名以上の来店でマルゲリータが1枚フリーになります♪ ちなみにOHAYOの広告に出ていた「生ビール一杯無料」は、1人1杯ではなく1テーブルで1杯無料でした。ハハ、残念...(T_T)

 

 

店内はなかなか凝った造りですね。天井が高く開放感があり、テーブルもゆったり配置されています。中2階には個室スペースもあるようですし、ちょっとしたパーティなどにも使えそうですね。もちろんお店の真ん中には、ド~ンとピザ釜が鎮座しています♪

 

 

 

この日はちょうど3人だったので自動的にマルゲリータがフリーに♪ 他の注文をする前から作り始めてます。このキャンペーン、もうずっとやってますね。220฿の一番安いピザですが、何気に嬉しいサービスです (^^♪

 

 

 

本格的なピザ釜でパリッと焼き上げたマルゲリータが一番最初に出て来ました。ビールと一緒に頂きま~す♪ サクッ!ビヨ~ン!グビグビ!プハ~! いや~、ビールとの相性最高ですね。ペロリと平らげちゃいました (^^♪

 

 

でもって、ハムやらチーズやらビールにもワインにも合いそうなものを色々注文しました。最近は居酒屋やお寿司屋さんばかりで、ワインなんかほとんど飲む機会がなかったのでちょっと新鮮なカンジ♪ たまにはこんなのも良いですね!

 

スモークハムの盛り合わせ(280฿)

 

スモークチーズとサラミの盛り合わせ(280฿)

 

燻製生ハムのサラダ(250฿)

 

 

この辺でワインを投入。一番安い白ワインです。PORTA Chile、お値段780฿。スッキリとした酸味と甘味で飲みやすかったです。こういった料理にはやっぱりワインが合いますね。スイスイ飲めちゃいます (^^♪

 

 

お店の一押しメニューでもあるエビージョ(300฿)は、やっぱりこの店のマスト・メニューですね。エビとアンチョビ、マッシュルームとニンニクをオイル煮したスペイン料理のアヒージョ。ん?スペイン!? ってことで、イタリアにスペインも加わりました♪

 

 

本日の〆はラーメンじゃなくて当然パスタですね♪ トマトと燻製生ハムの冷製パスタ(290฿)。茹で加減がビミョーでしたが、まあ美味しかったです。3人でビール3本とワイン1本飲んで〆て2,700฿。たまにはイタ飯も良いな~♥と再認識した夜でした (^^♪

 

 

Santa's Restaurant

営業時間 11:45~15:00/17:30~22:00

定休日 木曜

電話番号 03-303-6269

 

 

 

皆さんの応援クリックが励みです!

宜しければ、こちらをポチッ!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

 

ついでに、こちらもポチッ!

↓↓↓↓↓

タイ・ブログランキング

 

もひとつオマケにポチッ!

↓↓↓↓↓

AD