さて、本日のラーメン日記は久々の新店舗。麺や二代さんをご紹介致しましょう! って、「???」と思われた方も多いことでしょう。何か似たような名前のラーメン屋さんが、当店の近くにあったような...。はい、その通り。麺や一代さんですね (;^ω^)

 

 

こちらは麺や一代さんが満を持してオープンした2号店と言う訳です。この流れで行くと「三代目麺やブラザース」とか、その内出来そうな気がしますね (^^♪ 伺ったのは先週の金曜日。実はまだプレオープン中だったのですが、待ちきれず行って来ました!

 

 

グランドオープンは4月1日から。たぶんこの土日はたくさんのお客様がいらっしゃったことでしょう。さてさて、気になるメニューをチェックしてみましょう。一代とメニューは若干違いますね。こちらのお店では二郎系ラーメンが売りでしょうか。

 

 

一代の方では「噂の二郎」と名付けられていた二郎インスパイアのラーメンが、こちらでは「二代らーめん」と名付けられています。正に看板ラーメンですね。この日は居酒屋あきらで飲んだ後の〆ラーメンでしたが、覚悟を決めて挑戦です (;^ω^)/

 

 

 

 

メニューを良く見てみるとちょっとしたサイドメニューもあり、〆ラーメンの前のチョイ飲みも出来そうです。お酒のメニューも居酒屋並に揃っています。嬉しいのはこちらの冷え冷えの紙ナプキン。酔い覚ましに顔を拭いてから、いざ二郎に挑戦です (^^♪

 

 

 

本家の二郎宜しく極太麺なので、麺上げにはやや時間が掛かります。まあ、二郎系のラーメンに限らず、極太麺を頼むなら仕方ないですね。私は超・極太麺好きなので全然OK。しばし待ってやって来たのがこちら。ジャジャ~ン、「二代らーめん」です♪

 

 

ハハ (;^ω^) やっぱりけっこうなドカ盛りですね。正直言って、〆ラーメンには向かないボリュームです。モチモチの極太麺の喉越しは最高ですが、食べても食べてもなかなか減らない。ちょっとこれは本気出さないと「負け」そうです (^-^;

 

 

 

一心不乱にムシャムシャ食べ進め、やっとこさ完食。(ごめんなさい。スープはご勘弁を)いや~、居酒屋でそこそこ食べて飲んだ後の〆ラーメンとしては、ハンパないボリュームでした。酔っぱらった勢いで頼んじゃいましたが、ちょっと反省。。。

 

 

〆ラーメンなら小盛りも出来るそうなので、そちらがお勧めかも知れません。「ふふふ...ウチのデカ盛りはハンパな根性じゃ食えないぜ!」とでも言いたげな、イサさんの不敵な笑顔が憎らしい。よ~し! 今度はお腹空かして鬼盛りに挑戦するぞ~ ( `ー´)ノ

 

 

 

 

麺や二代

営業時間 平日17:00~24:00/土日11:30~22:00

 

 

 

皆さんの応援クリックが励みです!

宜しければ、こちらをポチッ!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

 

ついでに、こちらもポチッ!

↓↓↓↓↓

タイ・ブログランキング

 

もひとつオマケにポチッ!

↓↓↓↓↓

AD