さて、本日のシラチャ百景はシラチャ在住の日本人の方なら、一度は行ったことがあるかも? なバーン・キアン・レー(บ้านเคียงเล)をご紹介致しましょう。日本語に訳すと「海辺のお家」ですね。その名の通り、海辺に建つ一戸建て素敵なレストランです。

 

 

古い木造の一戸建てで、とあるお金持ちの別荘として建てられた建物でしょう。広いお庭があり、海沿いの東屋とベランダにテーブルが並んでいます。お家の中にも席はありますが、せっかくなら外で食べたいですよね。

 

 

写真では見え辛いですが、浜辺で夜釣りをしているタイ人がいました。砂地のようなのでキスか何かでしょう。私も良く釣りをするので気になるところですが、結局釣れているところは見かけませんでした。残念。。。

 

 

ソンクランが近付いて来てだんだんと暑くなってきましたが、夜の海辺は潮風が吹いて涼しくて良いですね。この日は友人夫妻と一緒にちょっとリッチなディナーを頂きました。エビやらカニやら色々頼んでタイ料理を満喫しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューには日本語も書いてあるので心配いりません。お値段は街中のタイ料理屋さんよりはちょっと高めでしょうか。でも、心配するようなお値段ではありません。この日は写真の料理にビール数本で3000฿くらい。この雰囲気なら高くはありません (^^♪

 

 

バーン・キアン・レー

บ้านเคียงเล

 電話番号 094-349-0770

営業時間 11:00~22:30

 

 

 

皆さんの応援クリックが励みです!

宜しければ、こちらをポチッ!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

 

ついでに、こちらもポチッ!

↓↓↓↓↓

タイ・ブログランキング

 

もひとつオマケにポチッ!

↓↓↓↓↓

AD