イオン・シラチャのすぐ近くにオープンした日本人常駐薬局です!お薬のこと、健康のこと、お気軽にご相談ください!!

住所:165/99 Golden City, M.10, Surasak, Si Racha 20110
営業時間:平日12:00~20:00/土日祝10:00~20:00
定休日:火曜日
電話番号:+66(0)63-090-6609

健康ファーマシーのFacebookページ
健康ファーマシーのGoogleマップ
  • 24 Mar
    • 「シラチャで見つけた日本 その40」ซูชิ@未来へ

      さて、本日のシラチャで見つけた日本は昨年末に出来た「Mirae」さんのซูชิ(ス~シ)をご紹介致しましょう。ん? 漢字だと「未来へ」ですが、ローマ字表記だと「Mirae」? なんか一文字足りない気がしますが、そこはご愛敬です (^^♪     ご想像の通りここはタイ人経営のお店。ターゲットもタイ人の富裕層ですね。然るべき日本料理店で修業されたであろうタイ人の板前さんが包丁を握っています。日本人の評価もなかなかでして、シラチャ在住のブロガーやFacebookでもちょっと話題のお店です。     入り口に書かれた「อร่อย...เหมือนยกญี่ปุ่น มาที่นี่!!」は、日本語に訳すと「美味しいよ!日本をここに持ってきたのと同じ!!」って感じでしょうか。この日は友人のY氏のお誕生会。わざわざ日本から持ってきた日本酒を持参して期待満々で来店しました。     ちなみにこちらのお店、呑兵衛の私たちにはうれしいことにお酒の持ち込みが無料なんです! タイ人向けのお店って、結構このスタイル多いですね。斜め前のテーブルのタイ人グループもウイスキー持ち込みで盛り上がってました。                           メニューは物によって安かったり高かったり。お寿司はなかなかのお値段です。お誕生日なので、豪勢に頼んじゃいましょう♪ ビールのアテにおつまみを3品ほど。タコチャン(100฿)、白魚の唐揚げ(80฿)、エビマヨ(150฿)。どれも美味しさ合格 (^^♪         板さん自ら席にやって来て、本日のお勧めとしてご紹介頂いたのがマグロ(時価)とイカ(160฿)のお刺身。さすがはお勧めだけあって、両方とも美味しかったです♪ 特にマグロの赤身が最高!本マグロの生かな? 久々に美味しいマグロを頂きました (^^♪       このお店、サーモンのメニューが安いですね。シャケ骨せんべい(80฿)は、身がたっぷりついていて食べ応えがあります。ただし、骨はせんべいのように頂けませんが (;^ω^) 焼き鮭の頭(250฿)も身がたっぷり♪ しかし、メニューの名前がちょっと?ですね (;'∀')       〆はもちろんซูชิ。タイ語では「寿司(スシ)」ではなく「ซูชิ(ス~シ)」ですね。バラどん(300฿)とにぎりもり(620฿)を注文。バラどんは器は小さいのですが、具がいっぱい♪ 握りも手が込んでいて良い仕事をしています。美味しかった (^^♪       最後に板さんの決めポーズ。気さくな方で、実は写真ではご紹介していませんが「これ、サービスね!」と何品か頂いちゃいました。いや~、ご馳走様でした (^^♪ このお店、お料理で勝負してる所がいいですね。またお酒持ち込みでお邪魔したいと思います (*‘∀‘)/       未来へ Mirae 定休日 月曜 営業時間 10.30-14.00/17.00-22.30 電話番号 087 517 5365       皆さんの応援クリックが励みです! 宜しければ、こちらをポチッ! ↓↓↓↓↓   ついでに、こちらもポチッ! ↓↓↓↓↓   もひとつオマケにポチッ! ↓↓↓↓↓

      7
      テーマ:
  • 23 Mar
    • 「シラチャで見つけた日本 その39」厚揚げ@トーフー・アロイジャン

      さて、本日のシラチャで見つけた日本はパヤタイ病院の並びに何軒かの屋台で賑わう一角、その中の揚げ出し豆腐のお店をご紹介致しましょう。屋台の名前はトーフー・アロイジャン(เต้าหู้ อร่อยจัง)。日本語に訳すと「豆腐美味しいよ~♪」かな?(*‘∀‘)         こちらのお店、なかなかの人気店でしてお客さんが引っ切り無しに来ています。看板に「本物の豆腐100%」と書かれているように、小麦粉などの混じりっ気は一切なし! 大豆だけで作っているこだわりの豆腐をその場で揚げてくれます。1つ30฿♪         タイ人のお客さん達はルークチンのように甘辛いタレを付けて食べるのですが、そこは日本人としてのアイデンティティーを守るべく、「タレは入れないでね!(マイサイ・ナムチム=ไม่ใส่น้ำจิ้ม)」と伝えてましょう (^^♪     この厚揚げ。豆腐がとてもしっかりしていて味が濃厚なんです。大豆の味がそのまま感じられるような濃厚さ。タイ風のタレで食べるのも美味しいのでしょうが、長ネギに鰹節をパラリと掛けてお醤油で頂いちゃいましょう♪         コレ、実はお気に入りで何度もリピしています。家飲みの時の定番のおつまみですね。この日は嫁の叔母さんとお義母さん、従妹もやって来てたので厚揚げに加えシーフードで御もてなし。珍しくこ~んな豪華な食卓になりました♪     みんなは辛いナムチムで食べますが、私はワサビ醬油とポン酢で頂きます。こう言ったシンプルなタイ料理は、ナムチムさえ変えれば日本料理になっちゃいますね。ホイクレン(หอยแครง)は小さいけれど赤貝そのもの。ワサビ醬油が最高です (^^♪     トーフー・アロイジャン เต้าหู้ อร่อยจัง 営業時間 15:00~20:00くらい 電話 081-639-3257       皆さんの応援クリックが励みです! 宜しければ、こちらをポチッ! ↓↓↓↓↓   ついでに、こちらもポチッ! ↓↓↓↓↓   もひとつオマケにポチッ! ↓↓↓↓↓

      6
      テーマ:
  • 22 Mar
    • 【シラチャ・ラーメン日記 その44】特製ラーメン@牛乃匠シラチャ店

      さてさて、本日のラーメン日記は以前ご紹介したハイソ~な焼肉店「牛乃匠(ぎゅうのたくみ)シラチャ店」にお邪魔して来ました。実はこちらの女将さんに「ウチはラーメンも美味しいのよ♪」と伺って早速昨日の定休日に行ってきた次第です (^^♪     ハイソ~(ไฮโซ)な焼肉店とご紹介しましたが、リーズナブルなファミリーセットや宴会コースがあるので、実はそれほど高くありません。宴会コース+飲み放題で1,250฿から。前に頂きましたが、満腹+しっかり酔っぱらって大満足でした (^^♪     ランチコースは以前の記事でご紹介しましたが、ランチメニューはまだご紹介していませんでしたね。ビーフカレー・セット(200฿)、石焼きガーリックライス・セット(200฿)、ビビンバ・セット(220฿)などなど、リーズナブルなメニューがズラリ♪     ランチメニューにない麺類も、グランドメニューからオーダー可。こちらのお店自慢の冷麺(250฿)やビビン麺(250฿)も、ランチタイムからもちろん頂けます。本日はその中からお勧めの特製ラーメン(250฿)を頂いちゃいましょう♪     英語で Beef Soup Noodle と書かれている通り牛スープのラーメンなのですが、実はこれお値段の高い焼肉に使われる「国産和牛」のスジ肉を使ったスープなんです。いや~、これは期待ができます (^^♪     ほどなくしてやって来たのがこちら。大根と牛スジがゴロゴロ入った牛乃匠特製ラーメンです。ではまず、スープを一口。ズズズー♪ へ~、これ牛スジ煮込みの味ですね。しかも超高級な! 濃厚な牛の旨味と甘~い醬油味が絶妙のマッチング (^^♪     細麺にスープが良く絡みます。大根も牛スジもホロホロ。器は小さいのですが底が深く、けっこうなボリュームです。食べ進めていく途中で味に変化をつけるのに、シェフ特製のニンニク醬油をタラリ♪ うん、味が引き締まってさらに美味し~(#^^#)/       いや~、こんな贅沢なラーメンをこんな贅沢なスペースで頂くのって、ホントに贅沢♪ 実はシラチャって平日ランチをやってるお店が少ないんですよね。税・サービスが++ですが、この贅沢ランチが200฿~って素晴らしい! 自信を持ってお勧め出来ます (*‘∀‘)/          神戸「牛乃匠」シラチャ店 平日:  11:30~14:30 / 17:00~23:00 土日:  11:30~23:00 038-195-499       皆さんの応援クリックが励みです! 宜しければ、こちらをポチッ! ↓↓↓↓↓   ついでに、こちらもポチッ! ↓↓↓↓↓   もひとつオマケにポチッ! ↓↓↓↓↓

      3
      テーマ:
  • 21 Mar
    • ”日本へ小包を送ってみよう!@シラチャ郵便局”

      前にも郵便局の話題をお伝えしましたが、最近ちょっと大きな変更があったのでリブログしたいと思います。大きな変更とは平日の営業時間。以前は平日8:30~16:30までだったのですが、平日8:30~20:00までに延長になりました。     提携サイトの絡みでほとんど毎日郵便局にお世話になっているのですが、20時まで受け付けてくれるようになってホントに助かります。また土日や祝日も午前中受け付けてくれるのはありがたいですね。タイの公共サービスの中ではダントツに優秀だと思います。     ところで、クロネコヤマトの宅急便がタイ国内でもサービスを開始しているようですね。まだ、シラチャはサービス・エリアではないようですが、近いうちにタイ全土を網羅することでしょう。期待するのはクール便です。     当店の人気商品「生ローヤルゼリー」を、クール便でタイ全国の皆様にお届け出来ないかと考えております。たぶん年内には実現するかな? そして、いずれは日本のお客様へも当薬局から直接お届けできたら良いなぁ~ (^^♪     皆さんの応援クリックが励みです! 宜しければ、こちらをポチッ ↓↓↓↓↓   ついでに、こちらもポチッ! ↓↓↓↓↓   もひとつオマケにポチッ! ↓↓↓↓↓

      8
      2
      テーマ:
  • 20 Mar
    • 「シラチャで見つけた日本 その38」焼き鳥@北海道豚丼とかち

      自称、ゴールデンシティ町内会長のケンです ('◇')ゞ さて、本日の「シラチャで見つけた日本」はゴールデンシティの一角、イオンシラチャ側にある北海道豚丼とかちをご紹介致しましょう! と言っても豚丼の紹介ではないので悪しからず ( *´艸`)     こちらの豚丼は、ソラチの十勝豚丼のたれを使っているのですが、実は焼き鳥もソラチのたれを使っていて美味しいのです。この日は飲み友達にことごとく振られてしまい一人飲み。で、こちらの焼き鳥で一杯やろうと思い立った訳です。     伺ったら偶然にも生ビールがプロモーション中。一杯90฿の生ビールを2杯注文すると1杯無料になります。これは飲兵衛に嬉しいプロモーションですね。もうこれは飲むっきゃない! って勢いでお店に入りました♪             まずは生ビール(90฿)を注文。そしてお目当てのやきとりセット(170฿)と、さらにさんま焼きセット(210฿)も注文。焼き鳥とさんまが焼き上がるまでにグビグビ~♪ っとグラスを一気に空けて、予定通りおかわり~! へへ、これでもう1杯が無料です (^^♪     しばらくしてやってきたお待ちかねの焼き鳥。七味をパラリと掛けて頂きま~す♪ パク! うまぁ~♪ グビグビ~! プハ~♪ でもって、再び焼き鳥をパク! うまぁ~♪ グビグビ~! プハ~♪ いや~、下手な焼き鳥屋さんは敵いませんね。     ほどなくしてさんま焼きもやって来ました。炭火でじっくり焼いた大振りのさんまの塩焼きって、やっぱり美味しいですね。ビールにもご飯にも合います。無料でゲットした生ビールをグビグビ~! っと飲み干してご馳走さま~♪     豚丼屋さんで豚丼を食べないのはちょっと恐縮してしまいますが、こんな居酒屋的な使い方もアリっちゃアリでしょう。メニューには他にも枝豆や冷奴、塩辛などなどお酒のおつまみがいくつかあります。ちょいと一杯やるのにお勧めかも (^^♪       北海道豚丼とかち 営業時間 11:00~15:00/17:00~22:00 定休日 木曜日       皆さんの応援クリックが励みです! 宜しければ、こちらをポチッ ↓↓↓↓↓   ついでに、こちらもポチッ! ↓↓↓↓↓   もひとつオマケにポチッ! ↓↓↓↓↓

      7
      テーマ:
  • 17 Mar
    • 「シラチャdeワールド その2」中国@Hat Yai Dim Sum

      さてさて、いつまで続くか未知数の「シラチャdeワールド」ですが、その2は中国を取り上げてみたいと思います。シラチャの街には中華料理店って比較的少ないですね。韓国料理もそうですが、中国人・韓国人が少ないのが一因でしょう。     しかし、一番の要因は、単純にタイ人に人気がないと言うこと。昔、バンコクのオフィス街で働いていた頃、中華料理食べに行こう!とタイ人スタッフを誘うと、口を揃えて「中華料理は味が薄いから嫌い!」と断られたものです (;'∀')     この日は朝早くに看板税を払って来た帰りで、お腹が減って朝ごはんに立ち寄りました。店名はHat Yai Dim Sum(หาดใหญ่ติ่มซำ)。日本語にすると「ハトヤイ点心」でしょうか。たぶんハトヤイに本店があるのでしょう。     場所はノンヤイブ通り。シラチャ市街と7号線の真ん中あたりでしょうか。朝8:00からやっているので朝ごはんにも使えるはありがたいですね。なかなか小奇麗なお店で、中の席はエアコンもちゃんと完備しています。     メニューはもちろん点心がメインですが、お粥やバミー、ちょっとした一品料理もあります。この辺、タイ料理と中華料理の境目が曖昧ですね。それもそのハズ。そもそもタイ料理の多くは中華料理が由来となっているんですから (´・∀・`)ヘー         メニューに写真があるのは助かりますね。指さしで適当に何品か頼んで、あと一品スープを頼みました。メニュー48番のต้มซี่โครงหมูตุ๋นใส่เห็ดหอม(60฿)です。日本語に訳すと「豚のあばら肉煮込み椎茸入り」って感じでしょうか (^-^;               しかし、ほとんどの点心が一品20฿ってお安いですね。最後の肉まんだけ25฿ですが、それでも安い! 肝心お味は「まあ、20฿ならこんなもんでしょう...」と微妙な評価です。でも、たまにはこんな点心で飲茶を楽しむのも悪くないと思いますよ (^^♪     ただ、このスープだけは頂けなかった (-_-;) ホントに味が薄いのです。色の付いている「お湯」を飲んでいる感じ。「ジュー(ト)ジュー(ト)=จืดๆ」と、昔タイ人スタッフたちがボヤいていた言葉を思い出した次第です (;^ω^)     หาดใหญ่ติ่มซำ Hat Yai Dim Sum 営業時間 8:00~20:00       皆さんの応援クリックが励みです! 宜しければ、こちらをポチッ ↓↓↓↓↓   ついでに、こちらもポチッ! ↓↓↓↓↓   もひとつオマケにポチッ! ↓↓↓↓↓

      8
      テーマ:
  • 16 Mar
    • 《蚊の対策》決定版!タイに11年住む薬局屋のオヤジが教えます♪

      え~、皆さまこんにちは。シラチャでの素敵なラーメンライフと健康を支える健康ファーマシー店長のケンです (;'∀')/ さて、かれこれ11年もタイに住んでいる私ですが、毎年毎年必ず悩まされるのが《蚊》。タイ語で「ユン(グ)=ยุง」です。     刺されて痒いのはもちろんですが、デング出血熱やジカ熱・マラリアと言った命にも係わる感染症を媒介するので本当に注意が必要です。しかし、いくら注意していても何かしら対策をしないと必ず蚊に刺されてしまいます。     タイらしい蚊の対策と言ったら、この蚊取りラケットですね。皆様のご家庭にもたぶん一つは置いていることでしょう。タイ語では「マーイ・ティー・ユン(グ)=ไม้ตียุง」と言います。BIG-Cとかmacroで売ってるのですが、シラチャではどこで売ってるかな~?     買う時は必ず一番高いのを買ってください。高いと言ってもせいぜい300฿くらいです。100฿前後の安いのは、経験上1ヵ月と持たずにあっと言う間に壊れます。高いのは運が良ければ1年くらい持つでしょう (;'∀')     次にお勧めするのはフマキラーおすだけベープのタイ版、VAPE ONE PUSH。これが一番効きますね。一日一回プシュっとするだけ。残念ながら当店では扱っていませんが、MaxValueやツルハドラックで99฿で売ってます。     外に出掛ける時は蚊除け(ポンカン・ユン・ガット=โลชั่นป้องกันยุงกัด)のスプレーやローションは必需品です。侮れないのがレストランなどで食事をする時。テーブルの下に蚊が潜んでいることもしばしば。居酒屋さんとかの掘り炬燵も要注意です。     それでも刺されてしまったら、もう痒み止めを塗るしかありません。セブンとかでも売っている痒み止め「センバッ(ク)=แซม-บัค」が一般的です。しかし、効き目はイマイチかな~。日本のムヒと同じくらいの効き目でしょうか。     薬局で痒み止めのお薬お求めになるなら、非ステロイド系では「Systral Cream」がお勧めです。痒み止めのお薬はタイ語で「ヤー・ター・ゲー・カン(ยาทาแก้คัน)」。非ステロイド系が良いなら「マイ・アオ・ステアロイド=ไม่เอาเตียรอยด์」と言いましょう。     一番効くのはやはりステロイド系のお薬です。0.02%とか濃度が薄いものから0.1%、0.25%と濃度の濃いもの、軟膏タイプやローションタイプなどがあります。ステロイド外用薬には高い痒み止めの効果と炎症を抑える効果が期待できます。     ステロイドと聞くと副作用を心配される方もいるかと思いますが、虫刺されによる痒みと炎症を抑える場合は内服薬ではなく外用薬ですし、短期間の一時的な使用ですので影響は少ないと言えます。痒みが酷い時は、是非当薬局へご相談くださいね (^^♪     皆さんの応援クリックが励みです! 宜しければ、こちらをポチッ ↓↓↓↓↓   ついでに、こちらもポチッ! ↓↓↓↓↓   もひとつオマケにポチッ! ↓↓↓↓↓

      8
      テーマ:
  • 15 Mar
    • 「シラチャで見つけた日本 その37」鯵ごまだれ丼@すえひろ

      さて、本日の「シラチャで見つけた日本」はお寿司! シラチャで安くて美味しいお寿司と言えばここですね。本店はJ-PARKの近くにあり、お魚をメインとする日本食材店「さかな屋」が経営しているお店です。     この日は、FB友達としても親しくさせて頂いているお客様から「本マグロが半額プロモーション!」との情報を頂いて、早速行って来ました! 伺ったのはシラチャ郵便局のすぐ近くのシラチャ店。ランチ時の12時ちょっと前に伺ったのですが...     ...まだ開店準備中でした。一応、11:30~なんですがこの辺がタイですね (;^ω^) それとシラチャはランチ需要が少ないため、ランチ時のお客様が非常に少ないと言うことも一因です。J-PARKの方の本店は、場所柄ランチも賑わっているみたいですが。。。     仕方ないのでお隣の郵便局で荷物を送ったりして、しばし時間を潰してからもう一度来店。で、早速注文しようと本マグロの半額プロモーションを確認したところ、シラチャ店ではやっていませんでした。残念 (ノД`)・゜・。 しかも、マグロは品切れとのこと (;'∀')     お昼時は本店の方に行った方が良かったかも知れませんね。まあ、仕方ない。それでも名物の鯵ごまだれ丼(180฿)があればマイペンライです。本店の開店当初は140฿と衝撃プライスだったメニューですが、今でもお得感がありますね (^^♪            シラチャで水揚げされる新鮮な鯵をタタキにして、摺りゴマをたっぷり入れた漬けダレで味付けしています。仕込んだばかりの酢飯も良い炊き加減。いや~、文句なしの美味しさです。しかもボリュームも満点♪     こちらは嫁の注文したサーモンいくら丼(250฿)。大振りのサーモンの刺身にいくらが贅沢に乗っています。これで250฿はなかなかお得ですね。ランチメニューと言う訳ではなく、グランドメニューとして夜も頂けるのはありがたいです (^^♪     と、ここで開店までちょっと待たせたことを気にしてか、板さんから「サービスで~す♪」と出されたのがこちら。小鰯を軽く締めたのとホタテのお刺身。ビールと一緒にありがた~く頂きました。いや、お世辞抜きで美味しかったです (*‘∀‘)     タイ人の板前さんですが腕前は確かですね。きっと夜は賑わっているのでしょう。本当は夜もお邪魔したいのですが、21:00と閉店時間がメチャメチャ早いんです。ウチのお店は20:00までなので定休日じゃないとゆっくり伺えません (;'∀')     こんな毛ガニもお鍋も格安で提供しているので、今度は是非夜にゆっくりお邪魔してみたいと思います。お鍋を突きながら熱燗をキュ~♪ なんて、まるで日本の真冬みたいなことを、これから真夏のシラチャでやるのもなかなか乙でしょう~(^^♪     すえひろ シラチャ店 038-313-144 営業所間 11:00~21:00  定休日 第2第4月曜     すえひろ本店 038-771-406 営業所間 11:00~21:00  定休日 第1第3月曜       皆さんの応援クリックが励みです! 宜しければ、こちらをポチッ ↓↓↓↓↓   ついでに、こちらもポチッ! ↓↓↓↓↓   もひとつオマケにポチッ! ↓↓↓↓↓

      10
      テーマ:
  • 13 Mar
    • 【シラチャ・ラーメン日記 その43】ベトコンラーメン@ごちそうさん

      さて、本日のラーメン日記はちょっと前にご紹介したごちそうさんのラーメンです。美味しいとの噂を聞いていたので、今度こそラーメン食べなきゃ! と意気込んで伺いました。当然、さんざん飲んで食っての後の〆ラーメンです (;'∀')     メニューのラインナップは、醬油ラーメン(120฿/150฿)、玉子とじラーメン(150฿/180฿)、ベトコンラーメン(180฿/190฿)、ガッパオラーメン(160฿/190฿)、豚骨ラーメン(170฿/180฿)の6種類。ラーメン専門店でもないのにこのバリエーションは凄いですね (@_@)     でもって注文したのは玉子とじラーメンとベトコンラーメン。まずは友人の頼んだ玉子とじラーメンのご登場♪ 名古屋萬珍軒風とのことですが、名古屋出身ではない私にはあまりピンと来ません。フツー美味しいけど、特にインパクトはなかったかな~ (;^ω^)     お次は私の頼んだベトコンラーメン。何?ベトコンラーメン??ってご存知のない方は、以前のベトコンラーメン@麺や一代をご覧ください。やはり、名古屋のご当地ラーメンですね。一代さん同様にニラ・モヤシ・ニンニクごろごろでスタミナたっぷり♪     評判通り、居酒屋さんのラーメンとは思えないくらいの出来栄え。まあ、ラーメンですのでそれぞれ好みはあろうかと思いますが、相当頑張っているラーメンだと思います。敢えて言うなら、ちょっと残念なのは麺かな~(*´Д`)     たぶん市販の麺を使われていると思うのですが、専門店のような製麺所に特注した拘りの麺だったら...と、つい欲が出ちゃいます。あーだこーだを言っていますが、〆ラーメンとしてなら文句なしの★★★のお味です。ごちそうさんでした!(*^。^*)     ごちそうさん 営業時間 17:00~? 定休日 なし?     皆さんの応援クリックが励みです! 宜しければ、こちらをポチッ ↓↓↓↓↓   ついでに、こちらもポチッ! ↓↓↓↓↓   もひとつオマケにポチッ! ↓↓↓↓↓

      11
      2
      テーマ:
  • 10 Mar
    • 【シラチャ百景 その19】カオカームー@カームー・クワイジェン

      さて、本日のシラチャ百景でご紹介するのは、タイ料理の定番メニュー「カオカームー(ข้าวขาหมู)」が美味しいと評判のお店、「カームー・クワイジェン(ขาหมูก๊วยเจ๋ง)」です。シラチャの中心部、シラチャプレイスの一角で早朝から深夜までやっている便利なお店です。       メニューはカオカームーがメイン。色んな部位を指定して頼んだり、煮卵をトッピングしたりでお値段が異なりますが40~60฿ですね。ちなみにクイッティアオもありますが、こちらは17:00以降の夜のメニューとなるそうです。       この日はちょっと何軒かハシゴしてしまい、深夜1時近くに〆カオカームーを頂くことに。一緒に行った友人は炭水化物ダイエットを始めて順調に体重を減らしていたのですが、飲んだ勢いでタガが外れたのか+バミーまで注文しちゃいました (*´Д`)     いや~、真夜中のカオカームーってちょっとヤバイですね。悪魔的な魅力を秘めた美味しさです。その時はもちろん美味しいのですが、朝起きて絶対後悔するやつ。せめてバミーにしとけば良かったと、次の日やっぱり後悔しました (;^ω^)       まして、こちらのバミーまで食べてしまった友人は言わずもがな。翌日話したら、カオカームーはおろか、バミーすらも食べた記憶がないそうな。しかし、体重がそれをちゃんと物語っているハズ。無理せずにピーチちゃんお勧めのダイエットサプリを試してみたら?(#^^#)     カームー・クワイジェン ขาหมูก๊วยเจ๋ง 営業時間 5:00~17:00/17:00~3:00 定休日なし       皆さんの応援クリックが励みです! 宜しければ、こちらをポチッ ↓↓↓↓↓   ついでに、こちらもポチッ! ↓↓↓↓↓   もひとつオマケにポチッ! ↓↓↓↓↓

      9
      テーマ:
  • 09 Mar
    • 「シラチャで見つけた日本 その36」居酒屋@あきら

      さて、本日のシラチャで見つけた日本は、シラチャナコン・ソイ6に昨夜オープンしたばかりの居酒屋をご紹介致しましょう。この日たまたまお店にいらしたお客様にオープンの話を聞き、オーナーをご存知とのことでご一緒させて頂きました。     この場を借りましてご紹介頂きましたHさんに御礼申し上げます。ありがとうございました! こちらのお店のオーナーは店名の通りあきらさん。事情をお話しし、写真撮影も快くお許し頂きました。重ねてありがとうございました <(_ _)>     さてさて、早速お勧めを伺って注文しましょう♪ 1階のカウンターの中では、某老舗居酒屋で修業を積んだタイ人の板さんが仕切ります。まずは本日のお勧めの2品を。カレイの煮付け(160฿)と黒鯛刺身(150฿)。野菜も何か欲しいな~(#^^#)     と、メニューを眺めていたらお通しがやってきました。へ~、こうやって持ってきた中から好きなのを選べるんですね。ホントにちょっとしたことなんですが、こういった心遣いを感じると嬉しくなっちゃいますね (^^♪     豊富なメニューから選んだのはシーフードサラダ(120฿)。こちらのお店、居酒屋の定番メニューをほとんどラインナップしつつ、お寿司やお鍋、釜飯などもあります。さらにはカレーライスや丼物まで揃う充実ぶり。うん。これは期待できるかな (^^♪                  まずやってきたのは黒鯛のお刺身。続いてカレイの煮付け。どちらもシラチャの漁港に水揚げされる新鮮なお魚を使っています。まあ間違いないお味ですね。煮付けの味付けも文句なし。お酒が進みます (^^♪         さらに調子に乗って焼酎をボトルで頼んじゃいました。と言うのも、実は頂いたクーポンを見てみたら、ボトルキープが半額とのこと。これは頼まなきゃ!でしょう。エンジンが掛かってきて、お料理もジャンジャン追加です (^^♪   炙り〆鯖(120฿)   さけ西京味噌焼き(160฿)   鯖みそ煮(120฿)     そして最後に頼んだのがこちら、アジ寿司(100฿)。いや~、こうやって改めて見てみると、我ながら良く食べていますね~(@_@) まあ、それだけ美味しかったということでしょう。ボトルもキープしたことですし、また近々お邪魔しますね~(^^♪     居酒屋あきら 営業時間 17:00~3:00 定休日 なし       皆さんの応援クリックが励みです! 宜しければ、こちらをポチッ ↓↓↓↓↓   ついでに、こちらもポチッ! ↓↓↓↓↓   もひとつオマケにポチッ! ↓↓↓↓↓

      2
      テーマ:
  • 08 Mar
    • 「シラチャdeワールド その1」韓国@ネーコーヤン

      さて、久々に新しいテーマのシリーズを立ち上げてみました。その名も「シラチャdeワールド」。「シラチャで見つけた日本」のシリーズとの違いは「日本」と「外国」。つまり「シラチャで見つけた外国」をご紹介したいと思います。     こちらのお店はシラチャ在住の方には有名ですね。韓国料理の老舗「ネーコーヤン(เนโคยัง)」です。たぶん韓国語をタイ語で表記したのでしょう。韓国語が分からないので意味不明ですが、タイ語の発音はネーコーヤンです。     韓国人のオンマ(お母さん)が切り盛りする小さなお店で、いつも韓国人の常連さんが来ています。日本人もけっこういますね。日本語メニューもちゃんとあるので安心です。ここで私たちがいつも頼むのはサムギョプサル。安くて美味しいんです (^^♪     この日は定休日だったのですが、朝から確定申告やら銀行口座開設やらなんやかんやと忙しく、夕方やっと一息ついて早めの夕食。どこに行こうか? と嫁に相談したらここになりました。タイ人にも韓国料理はウケが良いですね。特にキムチが大好き♪                  この日は嫁と二人だけだったので、サムギョプサルは一人前(250฿)だけ注文。そして、サムゲタン(400฿)も注文。二人ならこれで十分の量です。まずは、韓国料理屋さんならではのお代わり自由のオカズが6品ズラリと並びます。     これをおつまみ代わりにビールをチビチビ飲んでると、ほどなくしてサムギョプサルのご登場。一人前だとこんな鉄板で出てきます。こんがり焼かれた豚3枚肉にごま油と塩&コチュジャンを付け、えごまの葉やサニーレタスに巻いて、さあ頂きま~す!(*'▽')       お好みでニンニクや青唐辛子も一緒に。大量の野菜が食べられるので、とっても健康的な食事ですよね。薬剤師のネックちゃんも、このサムギョプサルが大好き♪ 以前行った時の写真はこちら。これで2人前の量です。     2人前からはこんなお鍋で目の前で焼いてくれます。こんがり焼いて脂を落とすので案外あっさり頂けますよ。でもって、ちょっと遅れて登場したのはこちらのサムゲタン。ホロホロに煮込まれて、スープも良い味です。これも大好物 (^^♪       ムーガタも日本式焼肉も良いけれど、韓国式焼肉もやっぱり外せません。タイの片田舎シラチャの街で、タイでもなく日本でもなく、世界の料理を味わうのも乙なものです。韓国・中国・アメリカ・イタリア...。世界の味巡りをしてみませんか (^^♪   เนโคยัง ネーコーヤン       皆さんの応援クリックが励みです! 宜しければ、こちらをポチッ ↓↓↓↓↓   ついでに、こちらもポチッ! ↓↓↓↓↓   もひとつオマケにポチッ! ↓↓↓↓↓

      7
      7
      テーマ:
  • 06 Mar
    • 《シラチャで食べ放題 その10》ムーガタ@ホンテー・ムーガタ

      さてさて、今回で目出度くその10を迎えた「シラチャで食べ放題」は、テッサバン・ソイ1のホンテー・ムーガタをお届けしましょう。ホンテー(ฮ่องเต้)とは中国語を語源とする「皇帝」という意味。つまり「皇帝のムーガタ」ですね。         皇帝を名乗っている割にはお値段は普通、179฿です。シラチャはどこもこの価格ですね。カルテルでも組んでるのかな? ちなみにお一人様だと20฿アップの199฿。炭のコストとか考えると納得ですね。まあ、一人で食べても美味しくないし (;^ω^)     店内はそれほど広くはありません。言っちゃ悪いですがそれほどキレイでもありません。でも立地は良いですね。近くにはタイ人向けのパブが沢山立ち並ぶ一角にあります。こっこう混んでいるので、そこそこ人気なのかな?     お肉はまあまあ品揃えです。他、特筆すべきものはありませんが、全体的な印象としては「まあ、良いかな~」って感じですね (;^ω^) お料理の品数も結構ありますし、ソフト・ドリンクもフリー。デザートもアイスもあります。               おっと忘れてた、一応シーフードもありました。焼く場所が入り口の方なので、ちょっと面倒くさいですね。エビもあるみたいなんだけど、誰かにゴッソリ持ってかれたみたいで補充がないまま空になってました。まあ、どうせ大したエビじゃないのでマイペンライ (;'∀')     しかしまあ、ムーガタの鍋ってジンギスカンの鍋と似てますね。ジンギスカンだと周りに油を落としてその油でモヤシとか玉ねぎとか野菜を炒めるのですが、ムーガタは周りにスープを入れてお鍋にしちゃいます (^^♪       こちらのお店で用意されたタレは3種類。チョイ辛・激辛・シーフード用の激辛と言った定番のタレです。でもってこの日私が持参したのはベル食品の「成吉思汗たれ」。やっぱコレがあると、美味しい♪ でも、やっぱり本物のジンギスカン食べたいな~(;^ω^)       ホンテー・ムーガタ ฮ่องเต้หมูกระทะ 営業時間 17:00~24:00? 大人料金:179฿       皆さんの応援クリックが励みです! 宜しければ、こちらをポチッ! ↓↓↓↓↓   ついでに、こちらもポチッ! ↓↓↓↓↓   もひとつオマケにポチッ! ↓↓↓↓↓

      8
      テーマ:
  • 03 Mar
    • 「シラチャで見つけた日本 その35」日本式焼肉@焼肉トラ

      さて、本日の「シラチャで見つけた日本」はソイ・ソニーに新しく出来た焼肉屋さん「焼肉トラ」をご紹介致しましょう。実はおでん屋くんちゃんのご主人がブログで紹介されていて、ずっと気になっていたお店です。         こちらのお店はセットメニューがとてもボリュームがあってお得とのこと。素直にそれに従って、牛トラ盛(299฿)とホルモン盛(279฿)を注文。でも、最初はやっぱりタン塩でしょ!ってことで上タン塩1人前(300฿)も注文♪           まずやってきたのはキ盛り合わせ。キムチとカクテキとオイキムチの3点盛(199฿)です。と、もう一皿頼んでないのにナムルも一緒にやってきました。「こちらサービスで~す♪」と、嬉しいお言葉。遠慮なく頂いちゃいましょう (^^♪       ほどなくしてやってきたのはこちらの上タン塩。え?!これで一人前?? なかなかの分厚いタン塩がなんと10枚もお皿にのっています。これは嬉しい誤算。しかも、肉質も悪くありません。炭火でサッと焼いてレモン汁で頂きま~す!うん、美味い♪     続いての登場はレバ刺し(260฿)こちらも分厚く切られていて見るからに新鮮そう。白髪ネギと針生姜を挟んで、ごま油と特製ダレでパクリ。うん、プリプリで最高ですね♪ タイだからこそ味わえる逸品に感激です (#^^#)/     そしてド~ンと大皿に盛られてやってきたのが牛トラ盛。噂と違わずななかなのボリュームです。カルビもサシが入って柔らかい!ハラミ、ハツ、ヒレカクとそれぞれ4切れ。これって2人でもけっこう十分な量ですね。     こちらはホルモン盛。レバー、ハツ、タン先、コプチャンの4点盛。どれも新鮮で美味しかったです。タレも正しく日本の焼き肉屋さんのタレ。素直に美味しい♪ 特にハツが新鮮でコリコリしてて美味しかったです (#^.^#)/     でもって、今度はタン先を塩で注文。1人前で何と驚きの100฿。先ほど同様、10枚のってます。こうなると価格破壊ですね。ホルモン盛で美味しかったハツも塩で単品注文。こちらもこのボリュームで1人前です。お値段は150฿。う~ん、安い!       いや~、このお値段でこのボリュームは素晴らしいの一言。しかも美味い♪ おかげでつい食べ過ぎちゃいました (;^ω^) お会計を頼んだら、アイスクリームがサービスだそうで、「抹茶とストロベリーどっち?」と聞かれました。サービスも満点🎶     こちらのご主人はタイ人ながら、東京恵比寿の人気焼肉店トラジの新宿店でチーフを務めていた方。日本に10年以上暮らしていたので日本語もペラペラです。タイ人経営ですが、これはもう日本人経営と何ら変わりません。美味しかった! また伺いますね (^^♪     焼肉トラ 営業時間 11:00~22:00 定休日 なし       皆さんの応援クリックが励みです! 宜しければ、こちらをポチッ ↓↓↓↓↓   ついでに、こちらもポチッ! ↓↓↓↓↓   もひとつオマケにポチッ! ↓↓↓↓↓

      10
      テーマ:
  • 02 Mar
    • 【シラチャ・ラーメン日記 その42】冷やしそば@七星ラ-メン

      ここのところちょっとご無沙汰だった鶏そば七星さんに、新作ラーメンの登場とのことで久しぶりに伺ってきました。七星さんって素材を「鶏」に限定しているので、メニューの幅を広げるのがけっこう大変ですよね。そんな中、良くメニューを開発していると思います。     新しくメニューに登場したのは、ソンクランが近づくこれからの季節にピッタリの「冷やしそば」109฿。この時はプロモーションで大盛りが無料♪ もちろん食いしん坊の私は大盛りにしてもらいました。大盛りでこのお値段って嬉しいですね (^^♪     麺を茹でてから冷やすと言う工程が増えるので、普通のラーメンよりもやや時間が掛かります。そんなこともあり平日11:00~17:00の限定としているのでしょう。このメニュー目当てで行かれる際はご注意くださいね。     しばし待ってやってきたのがこちら。レタスやキュウリ、トマトなどの野菜たっぷりが入ってます。さらに鶏そぼろと味玉と刻み海苔。やや酸味のある鶏がらスープとマヨネーズで仕上げた一品。さあ、まぜまぜして頂きましょう (#^^#)/     うん。良いですね。冷やし中華と言うよりも、北海道のラーメンサラダに近いかも。麺の大盛り無料も嬉しいのだけど、野菜大盛り無料とかやってもらえないかな~? そしたら、よりヘルシーに頂けるんだけどなぁ~。なんてワガママ、ボブさん無理?(;^ω^)       皆さんの応援クリックが励みです! 宜しければ、こちらをポチッ! ↓↓↓↓↓   ついでに、こちらもポチッ! ↓↓↓↓↓   もひとつオマケにポチッ! ↓↓↓↓↓

      7
      テーマ:
  • 01 Mar
    • 看板(パーイ=ป้าย)税を払ってきました (T_T)

      だいぶ前にタイの看板(パーイ=ป้าย)のお話を書かせて頂きましたが、ある日お役所の担当者がやって来て「看板税の申告をしてね~♪」 って言われちゃいました。で、行って来たのがテーサバーン・チャオプラヤスラサック(เทศบาลนครเจ้าพระยาสุรศักดิ์)。     7号線の向こう側、ずいぶんと辺鄙なところにあるお役所です。一度目は申請だけで、その後すぐに看板のチェックに担当者がやってきました。で、目測で看板の大きさを測って「大きいのが、だいたい8,000~9,000฿くらいかな~」と実にテキトー (;'∀')     でもって、年明けにお手紙が郵送で送られてきて「登録が済んだから税金納めに来てね~」だそうです。お手紙には税金がいくらか書かれていません。ってことで再び行って来ました。さてさて、一体どんな計算でおいくらになったのでしょう?     看板税はタイ語だけの場合500c㎡当たり3฿。外国語だけだと非常に高く40฿。そして、タイ語+外国語だと20฿です。ウチの場合、①一番上の大きな看板が約400×700cm。②真ん中のが約150×120cm(表裏2枚)。③一番下のが約80×350cm(表裏2枚)です。   ①タイ語+外国語なので...280,000c㎡÷500c㎡×20฿=11,200฿ ②タイ語だけなので...36,000c㎡÷500c㎡×3฿=216฿ ③タイ語+外国語なので...56,000c㎡÷500c㎡×20฿=2,240฿   合計13,656฿くらいになるハズなのですが...少し少なめに計算してくれたみたい。①は400×600cmで計算。これで9,600฿?。②は120×120cmで計算。これで176.8฿。③は記載なし。合計9,772.8฿だけど、全部で10,000฿ってことでヨロシク~♪   と、何ともタイらしい計算をして頂きました。まあ、ちょっぴり得したのかな? もしも外国語だけの看板だったら、間違いなく2万฿以上でした。逆にタイ語のみだったら2,000฿以下? 今度看板を作り直すときはタイ語だけにしちゃおうかな~(;^ω^)     皆さんの応援クリックが励みです! 宜しければ、こちらをポチッ ↓↓↓↓↓   ついでに、こちらもポチッ! ↓↓↓↓↓   もひとつオマケにポチッ! ↓↓↓↓↓

      11
      テーマ:
  • 27 Feb
    • 【シラチャ・ラーメン日記 その41】醬油らあめん@NINJA RAMEN

      さてさて、本日はシラチャ・ラーメン日記で久々の新店舗のご紹介です。ソイ・ソニーに先週オープンしたばかりのラーメン店「NINJA RAMEN」。シラチャの事情通の方はもちろんご存知かと思いますが、ここは以前フカヒレが売りの高級中華料理店でした。       内装はそのままで、庶民的なラーメン店にリニューアルオープンしたようです。まあ、シラチャの現状を考えると当然の成り行きですね。ちなみにここは、人気カラオケ店マーマレードと同じオーナーだそうです。     しかし「NINJA RAMEN」って店名はどうなんでしょう? 日本人からすると、なんちゃってラーメンの気配がして躊躇しちゃいますよね。かく言う私もその口でして、きっと残念なラーメンが出てくるんだろうな~、って全然期待せずに入ってみました。                 メニューを見てまず驚いたのがそのお値段。タンメンが一番安く100฿。その他、普通のラーメンが120฿。チャーシュー麺などが一番高く150฿。サイドメニューの餃子や野菜炒めなどは70฿からあり、一番高いエビチリで150฿。ホントにリーズナブルです♪     私がこの日頂いたのは、醬油らあめん120฿。コシのある太麺で、魚介とんこつ系のスープ。なかなか本格的なラーメンです。決してなんちゃってラーメンではありません。素直に美味い♪ これで120฿ってちょっと驚きです (@_@)     こちらは一緒に行った友人が頼んだ味噌辛らあめん150฿。ちょっとスープを味見させてもらいましたが、こちらもなかなかなモンです。濃厚な味噌の風味にピリリと唐辛子の辛味が効いています。背脂チャッチャッが良いアクセント。こちらも美味い♪     実は翌日も別な友人と行ってしまいました。こちらは友人の頼んだ塩ラーメン120฿。あっさり塩味でこちらもイケる。もう一人の友人が頼んだタンメン100฿は写真を撮り忘れてしまいましたが、そちらも野菜たっぷりで美味しかったです。     でもって、この日私が注文したのは冷やしらあめん120฿。具沢山でボリュームもあり満足の一品。辛しが付いていなかったのが残念ですが、特に文句はありません。オープン1週間しか経ってないのにこのクオリティーは素晴らしいの一言です。     いや~、このラーメン屋さん意外や意外、なんちゃってどころか私の中でシラチャでトップレベルです。この価格でこの味、このメニューの豊富さは他にはありません。しかも今なら10%のプロモーション中。是非お試しあれ (^^♪     NINJA RAMEN 営業時間 18:00~AM2:00 定休日 なし       皆さんの応援クリックが励みです! 宜しければ、こちらをポチッ ↓↓↓↓↓   ついでに、こちらもポチッ! ↓↓↓↓↓   もひとつオマケにポチッ! ↓↓↓↓↓

      11
      4
      テーマ:
  • 24 Feb
    • 「シラチャで見つけた日本 その34」十勝豚丼のたれ@ソラチ

      先日ご紹介したMaxValueで見つけた北海道名物ですが、残念ながらあまり売れなかったようですね。この間のお値段でも安い!と思ったのですが、新たな北海道名物も加わってさらにお安く値引きされて売っていました (^^♪   バター飴 189฿→94฿→56฿   スープ各種 119฿→59฿→35฿   余市ぶどうゼリー 199฿→99฿→59฿     と、すべての商品が正価の約7割引きで売られていました。いや~、これは間違いなく北海道で買うよりもお得です (@_@)/ 今回のセールで特に気になったのはソラチというメーカーの豚丼のタレ。日本で300円弱で売っている品がなんと47฿!       いや~奥さん、これは買いでしょう♪ この間美味しく頂いたスープとか、美味しそうなお菓子とか、思わず色々買っちゃいました。で、お家に帰って「十勝豚丼のたれ」で早速レッツ・クッキング♪ と行ってもお肉にタレつけてフライパンで焼くだけですが (;^ω^)       これに白髪ネギでも乗っけりゃ、すぐちかくの北海道豚丼「とかち」に勝るとも劣らない?豚丼の完成です。ついでにかぼちゃスープも一緒にいただきま~す♪ ハハ(笑) これ、簡単で美味しくて良いな~。間違いなく北海道の味です。お勧めですよ~(#^.^#)/       皆さんの応援クリックが励みです! 宜しければ、こちらをポチッ ↓↓↓↓↓   ついでに、こちらもポチッ! ↓↓↓↓↓   もひとつオマケにポチッ! ↓↓↓↓↓    

      9
      テーマ:
  • 23 Feb
    • 「シラチャで見つけた日本 その33」炭火やきとり@居酒屋ナムちゃん

      去年の11月、ゴールデンシティのとある一角に登場したやきとり屋台。皆さんもご利用になったことがあるかも知れませんね。何気に屋台から出世して、一昨日からお店としてオープンしました。その名も「居酒屋ナムちゃん」だそうです♪     事情を知っている方にとっては、「へ~、Bさんが彼女とお店開いたの?」って思われるかもですね。まあ、その辺はそっとしておきましょう。ゴールデンシティもだんだんと色んなお店が増えてきて嬉しい限りです (^^♪       メニューは自慢の炭火やきとりを中心に居酒屋メニューがいくつか。まだ充実のメニューとは言えませんが、これから徐々に増えてくることでしょう。やきとりのおまかせセットと特製やきとりDONを除くと、すべてが100฿以下という嬉しいプライスです♪           では、Bさんにお勧めを伺いながら色々注文しちゃいましょう! この日はたまたまJUMP@のAさんもいらっしゃて、同席させて頂きました。Aさんの注文した品も写真を撮らせて頂いたので、一緒にご紹介しちゃいますね♪   わさび菜のお浸し59฿   自家製鶏ハム69฿   名物若鳥のからあげ79฿   つくねチーズ35฿&ささみチーズ35฿   おまかせ5本セット125฿   美味しいやきとりでちょっと一杯引っ掛けて、〆はお向かいの七星でラーメンを頂く♪ なんてナイスなことが、このゴールデンシティ界隈でできちゃうなんて素直に嬉しくなりますね。もっともっと色んなお店が出来て欲しいなぁ~(*‘∀‘)   居酒屋ナムちゃん 営業時間 17:00~24:00 定休日 なし?       宜しければ、こちらをポチッ ↓↓↓↓↓   ついでに、こちらもポチッ! ↓↓↓↓↓   もひとつオマケにポチッ! ↓↓↓↓↓

      5
      テーマ:
  • 22 Feb
    • 《シラチャで食べ放題 その9》サラダバー@ケープラチャ

      さて、今日のシラチャで食べ放題はケープラチャの1階のレストランで、月曜と金曜以外の夜のみ提供されるサラダバー(190฿++)をご紹介致しましょう。本来はメインを頼むのが原則なのでしょうが、何とサラダバーだけでもOKなんです♪     実はこの情報、シラチャの有名ブログ「シラチャ情報屋」で見つけたものです。こちらのブログ、何気に気になる情報がたくさんあり見逃せません (@_@) このサラダバーもこれは絶対行かなきゃ!って、機会を窺っていました。     ケープラチャはやっぱりホテルだけあって豪華な内装ですね~。いや~、入るのに半ズボンとTシャツだったのでビビちゃいました (;^ω^) 入り口で今日がサラダバーの日であることを確認して着席。すぐにお水がサービスされました。なんか日本みたい (*´Д`)     私はアサヒビールの小瓶(100฿)を注文。20:00ちょっと前に行ったのですが、他のお客様はこの豪華で広い店内にたったの2組。子連れで来てサラダバーだけ注文ってのにちょっと気が引けましたが、まあ気にしないでガンガン頂いちゃいましょう (^^♪                       日替わりでメニューが変わるようですので詳しい説明は省きますが、充実のサラダメニューにハムやチーズ、ちょっとした前菜メニュー、スープ、そしてデザートとフルーツ。つまりメイン料理以外がすべてここに揃っている充実ぶりです。     さらに、テーブルにはパンやグリッシーニなどがサーブされます。これでメインのステーキでも注文すれば、まさにフルコース♪ しかし、メイン抜きでもこんな贅沢なメニューがズラリと揃っていて、も~感激です (*‘∀‘)/     まずは、一皿目。生ハムとサラミとチーズで、ビールをグビ~~~~~♪ ハハハ(笑) いつものアサヒビールが何か高級な感じがしますね。いや~、タマリマセン。なんか、この一皿だけで普通なら190฿くらいいっちゃいそうですよね。     続いて二皿目。ローストビーフを発見! サラダバーにこんな高級なメニューがあって良いのでしょうか? これはもうメインと言ってもおかしくないメニューです。これで190฿じゃ申し訳ない。仕方ない、ワイン頼んじゃいましょ♪     デキャンタの赤ワイン(320฿)を注文。ハッハッハ! これで遠慮せずローストビーフをお代わりできます。ワインとローストビーフってやっぱり合うな~♪ 和食も良いけど、たまにゃこんな洋食も良いですね。もう、最高のディナーです (^^♪     この後、スープはもちろんケーキやフルーツまで頂いて超満腹。これでお会計は1000฿でお釣りが来ちゃいました。ちなみにビールとワインの代金の方が高かったのは言うまでもありません。いや~、ホントにご馳走様でした!(*‘∀‘)     サラダバーだけじゃ悪いんで、今度は月と金のディナー・ビュッフェ(490฿++ だったかな?)も是非行ってみたいと思います。ちなみに土日のランチは飲茶ビュッフェ(390฿++)もやってます。こちらも気になるな~(^^♪     Cape Racha サラダバーは火・水・木と土日の夜に営業 ビュッフェの営業時間 18:00~22:00       宜しければ、こちらをポチッ ↓↓↓↓↓   ついでに、こちらもポチッ! ↓↓↓↓↓   もひとつオマケにポチッ! ↓↓↓↓↓

      10
      テーマ:
AD

プロフィール

シラチャのケン

お住まいの地域:
海外
自己紹介:
健康ファーマシーのケンです。 「シラチャのケン」と名乗っていますが、健さんに似ている訳ではありませ...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
6998 位
総合月間
9522 位
サプリメント・薬
37 位
タイ
15 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。