さてさて、今日のシラチャ百景はタイ古式マッサージのお店をご紹介致しましょう。皆さんも行きつけのマッサージ屋さんが1軒や2軒あることでしょう。お店を選ぶポイントは何でしょうか? マッサージ師の腕、場所、お値段、お店の雰囲気、エアコンの温度 ...etc...

 

 

条件がいくつかあるかと思いますが、基本的には上手なマッサージ師がいてリーズナブルならばまあ文句はないでしょう。ただ、マッサージ師は一人一人相性もあるので、お店というよりもお気に入りのマッサージ師を見つけることが肝心ですね。

 

 

こちらのお店「チャイディー(ใจดี)」は、シラチャの相場1時間200฿/2時間400฿よりも少し安めの設定。1時間200฿は同じですが、2時間だと300฿。パヤタイ病院の並びの他のお店は2時間350~400฿ですから、この近辺では最安値かな?

 

 

 

また、他のお店にはない1時間半という設定があるのも嬉しいです。しかもマッサージ・メニューがとても豊富で、マッサージして欲しいところだけをお願いすることも出来ます。ちょっと変わったゴルフ・マッサージなんてのもありますよ (^^♪

 

 

日本語の堪能なママさんに相談してみると良いと思います。ちなみに、「マッサージを禁止する人」なんて張り紙もあります。「痔を持っている」とか「骨折している」なんてのは素直に頷けるのですが「糖尿病がある」っての見てビックリ (◎_◎;)

 

 

え~?! じゃあ私は駄目ジャン (;^ω^) って思ってママさん聞いてみたら、糖尿病でもお薬を飲んでいて血糖値が安定しているなら問題ないとのこと。糖尿病だと何がいけないんだか分かりませんが、まあ取りあえず一安心。

 

 

最近いつもお願いするヤーさんと一緒に3階へ上がります。6人ほどが施術できるスペース。それほどオシャレな空間ではありませんが、枕のタオルを毎回変えるなど清潔な感じ。あと、寒がりの私はブランケットが大きいので気に入っているかな。

 

 

肝心のマッサージですがヤーさんと私の相性はもうバッチリで、ゴリゴリ強めに押してくれるのが超好み。また、無駄話などもせずに黙々とやってくれるのも好きです。そして、いつの間にかウトウト。。。あっという間の2時間です。

 

 

釣に行かない定休日の至福の一時。大抵この後に飲みに行くのでお茶やドリンクはあまり飲みませんが、こちらのお店はリポDとかジュースとかも無料サービスしてくれます。また、スタンプカードもあって10個貯まると200฿引きにしてくれます。

 

 

 

この日はちょうど10個貯まったカードを持っていて、お会計は300฿-200฿=100฿。ハハ(笑)、普段でも安いのになんか申し訳ない (;^ω^) 色々値上がりしているタイですが、マッサージのお値段だけはまだまだ安いですね (^^♪

 

チャイディー(ใจดี)

営業時間 10:00~23:30

電話番号 038-322-380

 

 

 

皆さんの応援クリックが励みです!

宜しければ、こちらをポチッ!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

 

ついでに、こちらもポチッ!

↓↓↓↓↓

タイ・ブログランキング

 

もひとつオマケにポチッ!

↓↓↓↓↓

AD