Bikram yoga

テーマ:
知人がBikram yogaを教えているという事で、受けにいって来ました。



しんどい。



Hot yoga は良く受けていますが、

Bikram はそんなもんじゃなかった。。

温泉にあるサウナで、ヨガ。
サウナみたい。じゃなくて、サウナ。


中に座っているだけで汗だく。
息するのもしんどい。。

ポーズはたいして難しいポーズはしませんが、口呼吸が多く、私は合わないかな。。
まだ一度しかやっていませんが、
汗の量がハンパない。
湖みたいになる。


私は90分我慢出来ず、3回くらい退出。

中暑すぎて、温度差、湿度差があるから身体は疲れる。

ホットヨガで汗が出ない方は良いかもしれませぬが。。
私は汗をかくほうなので、
電解質が失われすぎそうで、怖い。

んー。

予想では、サウナ状態に耐えるのが修行に近いので、精神的に鍛える目的があるのでしょうか。
にしてもキツイ。

スタジオには、ビタミン補給のみかん、糖質補給のクッキーが置かれていました。

消費カロリー過ごそう。。

3回受けると脂肪が取れ始めるとイントラは言っていましたが、水分ばかり取られるきがするわ。。


色々なヨガ受けて見る価値はあります。
AD

引っ越し

テーマ:
Plymouth からFarnedale へ引っ越しました。

主人の仕事、私のコーチ先に近い場所に。


Farnedale は今は不動産があまり高くないですが、今後上がる場所らしい。

Artist やhipster が多い街。

家の大きさは小さめですが、みんなリフォームしています。
外側もカラフルに塗ったり。


私達もペインティングする予定。




AD

2017年

テーマ:
あけましておめでとうございます。
昨年は本当にお世話になりました。
 
 
昨年はアメリカへ越し、英語の学校へ通い英語のスキルアップをし弱いところに気づきました。そんな8カ月頑張って通った学校も先月卒業しました。
語学に終わりはないので今後もマイペースに学んでいきたいと思います。
Toeflをいつかまた受けようと思います。英語のために。
 
新体操のコーチは最初どうなることと思いましたが最近慣れてきて
とても楽しいです。学校がない分もう少し力を入れてプライベートレッスンもしていきたいです。試合が続くのでアメリカの国内で通用できる選手を育てられるよう精進します。
今年最後の選手が1人いるので悔いのないよう送り出したいなあ。
 
ヨガは、今日本人グループレッスンが1組入っていて隔週で行っています。私のアメリカでの初めての生徒さんたち、できる限り続けていければよいなあと思っています。
小さなお子さんがいるとヨガも受けに行くのは難しいと思うのでそんなママ達のお助けになれればよいなあと思っています。
 
Noviでグループレッスンできそうなのでそこでもレッスンしたいと思っていますがまだ
建物の工事が終わらなく。。。
3月過ぎにできたらいいです。
 
あとは、個人的に体操、新体操、ヨガをミックスしたクラスを展開していきたいなあ。と。
こちらは今コーチしているところと折り合いをつけられればというところですね。
 
アメリカは一つのことにフォーカスするよりもいろいろなことを同時にやりやすい環境で
意外とスムーズに進む。インドに比べれば。
日本に比べてもあまり縦関係もないし、意味のない気の使いもないし私にとっては働きやすいです今のところ。
なんといってもコーチが10名以上いてオーナーが事務的なことをすべてやってくれるので本当にコーチだけに専念できる環境がありがたい。教えること以外何もしなくていいという感じ。
これに甘えずがんばります。
 
 
ゴースの作品も作りたいので大ゴース作成中。
 
ピアノもはじめたいとおもっています。目的は教会で弾けるようになりたくて・・。
バレエもヨガも通って体つくりもがんばります。
 
最近家も買ったので引っ越しももうすぐ。といっても同じ州内の
今の家から30分くらい離れたところ。私の学校があるので住んでいたようなものなので
主人のオフィスにも私の仕事場にも近い場所へ。今度の家は購入なのでいろいろ改装予定。
それはそれで楽しみです。
 
春になったらがラージセールもして断捨離します。
1年使ってないものはもう使わないよね。
 
 
早く日本に旅行したいです。
もう少しの辛抱だ。
夏前には行ければいなあ。
4月5月は試合シーズンなのでちょっと忙しくなるかも。
 
1月1日からヨガへ。ヨガで新年を迎えられて嬉しい。
そのあとは一日掃除掃除掃除。
引っ越しの用意もだんだんしてパッキング始めてます。
うちにはお客さんは来ないので段ボールが出しっぱなしでも大丈夫笑!!
 
皆さまも良いお年をお迎えください。
今年もたくさんの方々にお会いできることを楽しみにしております。
 
Happy new year to you all..てへぺろうさぎカナヘイきらきらカブト
 
{A13ABF4A-176D-4D3B-95DF-DD302F5302BD}

 

Christmas

テーマ:
{93ACED41-3165-4DEE-A166-294105BD466F}

クリスチャンになって初めてのクリスマスでした。

いつもと違った雰囲気の教会へ行き、

クリスチャンになったんだなあーなんてlことは特に思わず、

(日曜日に教会にはいっているので)

でもイエス様の誕生日を家族でお祝いできることはとても幸せなことです。

 

 

 

{943F544B-5657-40FA-AEA0-AB2D97298E16}

 

去年はスイスにいてアメリカには来れなかったけど

今年はカイトリンガーファミリーで集まってプレゼント交換をしました。

お料理も持ち寄りでした。私は作りませんでしたがw

皆さん日本食を食べたいと思うようなアメリカ人でなく保守的な方々なのでね。

以外でしょ主人は全然違うのにw

 

最近実家に帰っても義理母のお手伝いをメインに、

あまり自分で料理はしません実家でね。

手伝いがメインがちょうどいいんです。

母には母のペースがあるので。

 

日本にいても嫁、姑関係は気を遣うと思いますが、それはアメリカでも一緒です。ただ気の使い方と回し方を考えないと勘違いされるので気を付けてます。

以前、毎日掃除していたら、

うちはそんなに汚い??って言われてから

良かれと思ってやっていることがそう思われる事もある、と知ってから

あまりガシガシやらないようにしています。

 

日本にいたら座ってなんていられないんだろうけど、

アメリカではみんなに気を使わせないように気を付けています。

働きすぎてもだめだし、やらなさ過ぎてもだめ。

バランスが大事ですねー。

 

クリスマス投稿なのになぜこんな話ww

 

{747BC342-0E57-426D-97D0-5661C9701618}
 
今年もたくさんプレゼントを頂きうれしい限り。
モプシーもたくさんいただきました!!
 
 
メリークリスマス!
 
さあまた来年のプレゼントを今から考えよう!!

 

今日は、redy for meet or not??

の最終日でした。

私が指導しているのはLevel9のシニア達にプラス、

超初心者の4名。Pre-teamと呼んでいます。

 

 

アメリカの新体操はルールが独自にあり、

レベルわけもされています。だから初心者でも試合に出やすい。

ちなみに入れなければいけない要素は

 

 

5つの難度with handling

1 Rhythmic step

 

この6つだけ。

10点満点でFIGルールと別に見えればOK程度に採点されます。

 

 

レベル8.9バレエレッスンの様子。

{DEE10C00-4E67-466D-8DDE-9F2E40FECC91}{494B23FD-4492-43DE-A108-F153AA7F0058}
彼らは新体操を始めて数か月。
私と一緒にボール、フープの2種目を頑張りました。
とにかく踊るのが大好きで、大きいお姉さんたちを練習中もぼーーーーっとみて私に注意されているという大変興味がある時期。
今日は初めて審判の前で一人で演技できたことをまずほめてあげました。
やっぱり途中で演技を間違えたり、忘れたり、曲が余ったりいろいろありましたが、
本当に頑張りました。
 
私ももう少し、フロアの使い方を一人ひとりに伝えなきゃなあとか、
演技変えたほうがいい箇所なども見つかりました。
初心者に教えるのはまた違った楽しさがあって、指導者は思いっきり動くことをお勧めします。見ることによって自分がどう動くかのイメージがつく子が多いです。
だから口で説明よりもアクションでやってあげると全然違います。
 
 
 
保護者も見に来てくれて話すこともできたので良かった。
イベントははやり子供にとっても気持ちの面で成長できますね。
 
ちなみに初心者の場合コーチが前のはじで踊ってあげるようロシア人勧められました。。。が、断りました。
それは誰にとっても良くない。
自分の演技は自分で覚える。本番覚えてなかったら、そういうことですよ。
覚えさせてないコーチにも子供にも責任がある。
ただ、気を付けなければいけないのは、
その子供の状況ですね。すべてに適応するわけではないです。
時には特別サポートがいる場合もありますよー。
 
 
 
 
 
だからアメリカ人が良くやってる前で踊ってあげる。
はしません。したことないかなあ。
 
インドでもキューは出した程度で前で踊るはしない。
3歳児でもできる。カウントはかけてあげてもいいけどね。
 
 
 
 
 
審判にとっても練習できる日です。
コーチそれぞれの考えがわかって楽しいです。
 
 
 
 
{F5CE84AD-C0CF-4AC1-AAA7-FFF16CFE8526}
 
 
レベル8.9バレエ
 
バレエの先生、ダンス、コア、すべてコーチが分かれているので
私は新体操技に集中すればいいので楽です。
インドにいる頃はすべてやらなきゃいけなかったし、イベントの準備や衣装も心配しなきゃだったけどこちらは衣装も保護者が積極てきにやってくれるし、コーチはノータッチに近いです。
 
ちなみにアメリカのルールでレオタードを着る数も決められていて、
レベル6までは確か一人2着まで。
もっと下のレベルは1着のみ。
と決まっています。だからいくつも買う必要がないんです。
 
中国系アメリカ人の子たちは中国に注文しているらしいです。
相場300ドル??
 
 
 
 
oalkand rhythmic clubで教え始めて約8カ月。
本当に良いコーチに恵まれ、素晴らしい生徒に恵まれ本当に楽しく過ごしています。
文句は何もないです。
こんなにリラックスしてコーチに専念できるのは日本と何かが違う。
インドとも何かが違う。

 

その違いは、クラブのシステムにある気がします。

将来はこっちでクラブ作りたいので良い勉強になっています。

 

ちなみにアメリカでクラブを作るのは結構大変。

でもよいのはしっかり協会に所属していれば、保険は協会がサポートしてくれるという

こと。

コーチ陣も協会のオンラインコース系8時間受けてテスト受けて、登録手続きして、

SCNも取って、と正式なコーチになるのも手続きが必要。

でもシステムはきちんとしていて仕事がしやすいです。

 

日本のように誰でもできる環境ではない感じです。

 

何はともあれ2016年最後のレッスン終了!!

来月は試合もあるので詰めていきまーす!!!

 

2017年もさらに頑張ります!!!

{22660ACD-0058-42E1-868B-0EAB4ABDE132}

 

 

 

 

 

コロッケbyBella

テーマ:
この間、ブラックフライデーで買った
このフライヤー。
 
なんと5ドル!!!ほぼただじゃん。
 
ついに使ってみました。
 
 
{55A41309-3994-4F7C-A342-A441610FBBBE}

色はいい感じ。

でもやっぱり火力がいいかなあ。

 

 

 

 

{4CB379CA-B65F-49CD-B4D4-AECE40FA28EB}

 

 

 

 

比べてみました。

{8918C939-C732-4FCE-92B8-C85104983A79}
 
 
日本食屋さんで売っていた冷凍。
クリーミーで美味しい。
 
今回はアメリカ製のパン粉を使いましたが、日本のと違って
クリスピーなので仕上がりが固い。
 
 
久々に作ったのですが、かなり腕が落ちている・・・
 
中身をくりーみーにすることと生地をふかふかにしたい。これが目標・・・
パン粉を絡めるときに、卵を使わないほうがいいと思うんだよね。

 

私の大切な場所

テーマ:

{AD45A9F4-7C4D-4213-A44C-1D21EF1BAA26}

同級生が地元で頑張っていて、帰国の度に刺激を受けますが、また楽しみが増えました。

同級生がカフェを始めたんだって!


秩父に行く際は是非!

うみとそら


地元秩父市は若者も先輩方も共に横の繋がりを大切にして頑張っている街だと自負しています。(私は住んでないけど笑) 。

秩父夜祭りという祭文化は、様々なコミュニティへの影響や、identity など私達が大人になってから気づく事が多いなあと離れているからか、しみじみ感じます。この数十年で気づくという時間の長さが、人が育つ、チームが出来る、というのは直ぐに結果が出る事じゃないからこそすご〜く大切にしていかなきゃいけないなあと。今秩父にいる中学生はまだ秩父の良さがきっと分からない。私も地元から出たくて仕方なかった。

秩父で伝統を守り続けてくれている友人達に感謝です。

クリスマスライト

テーマ:
今年は家にクリスマスライティングをしてみました口笛

シャンパン色がやっぱり綺麗に見えるなあ。
もっとやりたくなるー!

Hunging Santaもいるんだけど、昼間しか見えない。なぜなら家のサイドにつけたから。笑

{1C6EC596-7F5C-46CF-9857-9B0A3E02E299}

ライトってなんでこんな暖かく感じるんだろう。
寒いのになんか観てると暖かく感じる。

家の中も。
{C03ABF13-C037-4722-AD2D-0B17D0786D2A}

冬ってあまり好きじゃなかったけど、
ちょっと冬もいんじゃないか?

と思いました

クリスチャンになって初めてのクリスマス。
大切に過ごそう。

近所もライティングがそれぞれクリエイティブにされていて歩いているだけで楽しい。

ツリーはまだいいかなあ。
クリスマスはPAだし。

雪降ってきたー☃️

もう1週間運動してなくて身体がなまりすぎてる。。