Memorial Day

テーマ:
{FC67B608-2332-4D25-AC27-88FA04D56501}

{2A14CC3A-4941-44D4-8100-A9D1C2B08297}

Memorial dayはみんなでデトロイトツアー。

夜は家で、ボードゲーム!
AD
いよいよ、ノバイでクラス開講できそうです。

今、必要備品や、保険、書類を作成中。
アメリカって、いわゆる賠償責任契約書みたいなのを、使う場所、指導側それぞれ作成してサインしてもらいます。

そして、利用場所、生徒、指導者自身にもそれぞれ保険は必須。
どの保険が適用されるかはその時の状況によります。

でもこれすっごい大事なもの。
英語のものは既にありますが利用者さんに理解してもらうため日本語に訳して作成します。

要は、怪我をするリスクがある事を承認の上参加させて、もし!死に至るようなことがあっても、クラブ側、指導者へ賠償責任を求める行為はしませんて事ですね。

ちなみに、紙がなくても口約束でも契約になるそうです。
教えてください。入会します。の時点で。

しかし、何か起こってしまった時に、口約束だと証拠がない!だからそのために。。

もし、利用者様が命に関わる危険な目に、不慮の事故にあってしまって、何も保険をかけていなかったら、関係者すべての財産がなくなります。家も仕事も土地も全て。

スポーツに関わる方はお子様をお預かりする事の大きさを意識して指導しましょう。

来週まずは大きな試合があるので、そちらに集中。
{9D40AF52-07B8-44CF-9239-186A2C8D3ABF}

AD

ビトリチェンコ

テーマ:
元世界選手権女王ビトリチェンコ!
アメリカでクラブを作って活躍しています。
やはりクラブ規模も違います。
選手も綺麗。

私がホントにファンだったと伝えて、写真を一緒に撮ってもらいました!!   

大切な一枚。

{BE95B821-EB76-4E07-8B3B-AB1031768294}

私もアメリカで頑張ろうと思いました。
AD

ビトリチェンコ

テーマ:
元世界選手権女王ビトリチェンコ!
アメリカでクラブを作って活躍しています。
やはりクラブ規模も違います。
選手も綺麗。

私がホントにファンだったと伝えて、写真を一緒に撮ってもらいました!!   

大切な一枚。

{BE95B821-EB76-4E07-8B3B-AB1031768294}

私もアメリカで頑張ろうと思いました。

2017 spring fling

テーマ:
{1A671615-A225-4651-A207-D576134ECD04}

{BFD2880E-5E34-446E-973A-706E6FBCDBAD}

{DACC0492-7672-4AA2-A902-1F2067A7C383}

団体とlevel8の試合でした。
1日に4種目は、わたしにとったらキツいなぁーと感じますが彼らは普通なんですね。

試合までの持って行きかた、一人一人性格が違うからホント難しい。

団体は同時性がやはり大事だと思う性分の私はイライラしっぱなし。
団体をもう少し指導したいなあ。

アメリカはシニア層が薄いので、団体は特に上位狙えます。

いやあ、反省いっぱいだったわー。

spring fling

テーマ:
今週末は、Ohio州のColumbus にて試合です。
今回は団体も。
{6B0AF88D-2FB1-4F2A-A72F-5DCD7140D6E7}

久々に団体見たけど、やっぱり団体いいなー。
でも、ここでは一日1hしか団体に取れないので、ちょっと厳しいかな。
普段は個人を指導していますが、団体コーチがお休みの為。

コーチでもやはり試合は緊張しますね。

コーチとしての結果でもあり。
では、運転気をつけて行ってきます!

Bikram yoga

テーマ:
知人がBikram yogaを教えているという事で、受けにいって来ました。



しんどい。



Hot yoga は良く受けていますが、

Bikram はそんなもんじゃなかった。。

温泉にあるサウナで、ヨガ。
サウナみたい。じゃなくて、サウナ。


中に座っているだけで汗だく。
息するのもしんどい。。

ポーズはたいして難しいポーズはしませんが、口呼吸が多く、私は合わないかな。。
まだ一度しかやっていませんが、
汗の量がハンパない。
湖みたいになる。


私は90分我慢出来ず、3回くらい退出。

中暑すぎて、温度差、湿度差があるから身体は疲れる。

ホットヨガで汗が出ない方は良いかもしれませぬが。。
私は汗をかくほうなので、
電解質が失われすぎそうで、怖い。

んー。

予想では、サウナ状態に耐えるのが修行に近いので、精神的に鍛える目的があるのでしょうか。
にしてもキツイ。

スタジオには、ビタミン補給のみかん、糖質補給のクッキーが置かれていました。

消費カロリー過ごそう。。

3回受けると脂肪が取れ始めるとイントラは言っていましたが、水分ばかり取られるきがするわ。。


色々なヨガ受けて見る価値はあります。

引っ越し

テーマ:
Plymouth からFarnedale へ引っ越しました。

主人の仕事、私のコーチ先に近い場所に。


Farnedale は今は不動産があまり高くないですが、今後上がる場所らしい。

Artist やhipster が多い街。

家の大きさは小さめですが、みんなリフォームしています。
外側もカラフルに塗ったり。


私達もペインティングする予定。




2017年

テーマ:
あけましておめでとうございます。
昨年は本当にお世話になりました。
 
 
昨年はアメリカへ越し、英語の学校へ通い英語のスキルアップをし弱いところに気づきました。そんな8カ月頑張って通った学校も先月卒業しました。
語学に終わりはないので今後もマイペースに学んでいきたいと思います。
Toeflをいつかまた受けようと思います。英語のために。
 
新体操のコーチは最初どうなることと思いましたが最近慣れてきて
とても楽しいです。学校がない分もう少し力を入れてプライベートレッスンもしていきたいです。試合が続くのでアメリカの国内で通用できる選手を育てられるよう精進します。
今年最後の選手が1人いるので悔いのないよう送り出したいなあ。
 
ヨガは、今日本人グループレッスンが1組入っていて隔週で行っています。私のアメリカでの初めての生徒さんたち、できる限り続けていければよいなあと思っています。
小さなお子さんがいるとヨガも受けに行くのは難しいと思うのでそんなママ達のお助けになれればよいなあと思っています。
 
Noviでグループレッスンできそうなのでそこでもレッスンしたいと思っていますがまだ
建物の工事が終わらなく。。。
3月過ぎにできたらいいです。
 
あとは、個人的に体操、新体操、ヨガをミックスしたクラスを展開していきたいなあ。と。
こちらは今コーチしているところと折り合いをつけられればというところですね。
 
アメリカは一つのことにフォーカスするよりもいろいろなことを同時にやりやすい環境で
意外とスムーズに進む。インドに比べれば。
日本に比べてもあまり縦関係もないし、意味のない気の使いもないし私にとっては働きやすいです今のところ。
なんといってもコーチが10名以上いてオーナーが事務的なことをすべてやってくれるので本当にコーチだけに専念できる環境がありがたい。教えること以外何もしなくていいという感じ。
これに甘えずがんばります。
 
 
ゴースの作品も作りたいので大ゴース作成中。
 
ピアノもはじめたいとおもっています。目的は教会で弾けるようになりたくて・・。
バレエもヨガも通って体つくりもがんばります。
 
最近家も買ったので引っ越しももうすぐ。といっても同じ州内の
今の家から30分くらい離れたところ。私の学校があるので住んでいたようなものなので
主人のオフィスにも私の仕事場にも近い場所へ。今度の家は購入なのでいろいろ改装予定。
それはそれで楽しみです。
 
春になったらがラージセールもして断捨離します。
1年使ってないものはもう使わないよね。
 
 
早く日本に旅行したいです。
もう少しの辛抱だ。
夏前には行ければいなあ。
4月5月は試合シーズンなのでちょっと忙しくなるかも。
 
1月1日からヨガへ。ヨガで新年を迎えられて嬉しい。
そのあとは一日掃除掃除掃除。
引っ越しの用意もだんだんしてパッキング始めてます。
うちにはお客さんは来ないので段ボールが出しっぱなしでも大丈夫笑!!
 
皆さまも良いお年をお迎えください。
今年もたくさんの方々にお会いできることを楽しみにしております。
 
Happy new year to you all..てへぺろうさぎカナヘイきらきらカブト
 
{A13ABF4A-176D-4D3B-95DF-DD302F5302BD}